• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールしようと言ってくるのに無視られる)

相手がメールしようと言ってくるのに無視される理由は?

このQ&Aのポイント
  • 相手がメールしようと言ってくるのに無視される理由は何なのでしょうか?
  • 相手は他の友達には返信遅れてごめんと言っているのに、私には無視する理由がわかりません。
  • 私のこと嫌いなら言ってくれれば終わるのに、なぜメールしようと言ってくるのに無視するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pu-rinrin
  • ベストアンサー率15% (9/59)
回答No.14

不思議な方ですね。 何を考えてらっしゃるのか良く分からないですよねこれは…。 一度「メールしようって言ってくれたのにどうして返信してくれないの?」とさりげなく聞いてみてはいかがでしょうか。 ずっとこのままだとこの先辛いかと思いますので。

melrin
質問者

お礼

はい、 やはりきちんと一度聞いてみたいと思います。 中距離?遠距離?ですが、会って話したいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (20)

  • nori8841
  • ベストアンサー率6% (7/105)
回答No.10

思いやりが少し足りない人なのかもしれませんね。 真剣に考えても疲れるだけなので、深く考えない方がよいと思います。

melrin
質問者

お礼

はい、あまり考えずに、浅くしてみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196873
noname#196873
回答No.9

ご本人にはお聞きになったのでしょうか。 というより、聞くべきだと思います。

melrin
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちゃんと聞きたいと思います。 いや、絶対聞きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

あなたの事が嫌いな訳ではないと思います。 ただ調子のいい人のような気がします。 その人の言うことはあまり信用しない方がよさそうですね。 相手からの返信は期待しない方がいいと思いますよ。

melrin
質問者

お礼

はい、物凄く信頼して、その人にしか言ってない悩み事があった程の私が馬鹿みたいです。。。 ありがとうございました! 期待はもうしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

距離をおいた方が良いですよ

melrin
質問者

お礼

ありがとうございます! 距離、置いてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ace777
  • ベストアンサー率2% (5/169)
回答No.6

そういう自己中心型の人間にはあまりかかわらない 方がよいとは思いますけどね^^;

melrin
質問者

お礼

ありがとうございます。 関わるのをやめてみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

振り回されるだけになりそうなので、あなたから距離をとった方がいいと思います。

melrin
質問者

お礼

ああ、やはり私からですか・・・ はい、少し離れてみようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

そういう疲れる人にはかかわらないといいと思います。

melrin
質問者

お礼

そうですね。 ちょっと離れてみます。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 56480
  • ベストアンサー率12% (29/235)
回答No.3

求められたいのでしょう^^ 返信は自分の気が向いた時にだけするタイプだと思います。気分で喋る方なのであまり当てにしないほうが良いかと思います。 構ってちゃんですが自分から行動は起こさない、少し手のかかる方なので大目に見てあげましょう。

melrin
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつだかは向こうから毎日来たのにこれからもよろしく!と言われた頃からどんどん離れてる気がします。 ゆっくりしていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bizdb
  • ベストアンサー率16% (11/65)
回答No.2

私だったらそういう意味わからん人間とは縁を切るかな。

melrin
質問者

お礼

縁をですか・・・ ちょうど中距離?遠距離? だったので、やはり難しいのかな・・・ 考えてみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私も今まさにあなたと同じ状況です。明日異性と遊ぶ約束をしていてお昼頃にメールしたのに今になっても返信が来ません。 私だったら返信が遅れた理由を聞いたり、普段から携帯をあまりさわらないのかとか、いろいろ聞いてみようと思ってます。

melrin
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し前までは何も言わず結構メールしてたのに、最近になってメールしようと言い無視られるようになって・・・ 正直全くわけがわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏にメール無視されています。

    当方30代女、彼氏40代。年齢的に夫婦カテゴリーをよく見られる方にお聞きしたいです。 普段毎日他愛無いメールのやりとりしています。 数日前私自身凹む事があり彼からの他愛無いメールに素っ気ない返信をしてしまいました。その日『次の休みは仕事で会えません』だけメールきました。 翌日に気を悪くさせたと思い『昨日は素っ気ない返信してごめんなさい』とメールすると『仕事が忙しいみたいで返事めんどくさいんだろ、用事以外でこちらからメールしないから安心してください』と返信ありました。『凹んでた、面倒臭い訳では無い、ごめんなさい』とのメールしましたが無視されました。 メールに重き置いてない人にはたかがメールですが、私達には大事なツールなので用事以外メールしない=私自身拒否(私達用事でメールてほとんどしない)に近いのかな?と思ったりしてます。皆さんはどう思われますか?

  • 無視する優しさ、しない優しさ・・・?

    初めて質問させていただきます。 つい最近、私(♂)は告白というものをしました。 相手は丁寧な人で、私へのメールの返信が少し遅くなっただけでも「ごめんなさい」の文字は必ず入っていたし、諸事情で返信が出来ないまま次の日になってしまった時も、わざわざ直接私のところに謝りに来てくれたりしました。 私は適当な人間ですので『そんなに気にしなくてもいいのに』と思うようなこともあったのですが、そのような丁寧な人柄に好感を持ち、告白したわけです。 結果は「ごめんなさい」と言われダメでした。 そしてそのまま「ごめんなさい」を連発しつつ、私が何を言う暇も無く相手が走っていってしまったので・・・そのあと私の頭が冷えた頃に、わざわざ私のために時間を割いてくれた事で(私の方に未練もあったのでしょうが)、「時間をとってくれてありがとう。もう好きになることは無いけど、どこかで会った時にお互い気まずいのだけはいやだから、またメールをやり取りできたらいいなぁ」という趣旨のメールを送ってみたんですね。 その後、決して返信が必要ないようなメールの書き方はしなかったはずなのですが返信がありません。 私は返信が無いことを悩んでいるわけではありません。確かに最初は少しショックでしたが、今は『これは相手の優しさなのかな』と思い始めています。 私は人を振ったことが無いので分かりませんが、もし自分が振る立場にいたとしたら【無視するのがやさしさ】なのか、はたまた【返信するのがやさしさ】なのか。 今回告白した相手が非常に丁寧で優しい人だっただけに、優しいのはうわべだけだったのか、それとも無視するくらい優しいのか・・・? いったいどちらなのでしょうか。無視した経験のある方、無視しなかった経験のある方etc..どなた様からでも結構です。回答をよろしくお願いします。 最後になりますが、長文失礼いたしました。

  • メールを無視する人の気持ちを教えてください

    メールを無視する人の気持ちを教えてください こんにちは。友達にメールを無視されています。 メールしても全く返ってこないことが80%以上。 よほど嫌われているのかと凹みます。 今回も偶然見かけたので、メールしてみたのですが、 返事が返ってこないです。 私はメールもらったら一応どんな内容でも返信はする方なのですが。 メールを無視する方に聞きたい・・なぜ返事しないのですか? 嫌いだから? 面倒だから? 教えてください!!!

  • メール無視 恋愛

    たあいのないメールの交換を毎日している方がいます。 いつも私からメールを送ります。 何度か食事やディズニーランドに行きました。 たまにメールを無視され嫌われたのかと思い、諦めようとしたけど、寂しくなって数日後にまたメールを送ると、メールを待っていたかのように、いつもよりすぐに返信がきて食事に誘ってくれます。 この繰り返しです。 無視をされると嫌われたのかと不安になり、また無視されるのが怖くてメールを送る勇気がなくなったりします。 私が相手の方を好きなことは気づいてくれていると思います。 相手の方が、私を好きかどうかはわかりません。一緒にいるときに相手の方から手をつないでくれたりお相手の父や兄に会わせてくれたりしますが自信がありません。 告白は今まで一度もしたことがなく、相手の方は年上で年は離れています。勇気が出ません。 あと年下の女性から告白してガツガツしてるとか怖いとか思われたら嫌です。 私は39歳お相手は49歳です。 無視をするのは面倒とか仕事のことで考えることがあるとか、それとも私が嫌いなのか駆け引きなのかわかりません。 なぜ無視するのでしょうか? 女性から告白されたら引きますか?

  • メル友からのメールを無視しています。

    メル友とメールをしていて、返信の文が 「へえ。そうなんだ」 と、返しにくい文ばかりで面倒になったので放置していました。 「なんで返さねえの」 みたいなメールが2通くらいきて 「返事が返しにくい」 って送ったら 「そっか。ごめんごめん。てか○○(←私の名前)好き」 って返ってきて、それからもちょっとだけメールしていたのですが、好きとか愛してるとかばかり言ってくるのでキモくて無視しました。 「返事遅い」とか「なにしてるの」とかいろいろメールが来たのですが無視していました。 この前の大きな地震でまたメールが来る頻度が多くなって 「大丈夫?」だとかいろいろ送ってきて んで今日きたメールが 「迷惑ならもうしないからさ なんか言おうかw」 もうその上から目線みたいなメールの文章もだんだん気持ち悪くなってきて、何十通も無視されてたら迷惑ってわからないのかな。 このまま無視してもやっぱりメールって来ますよね? 本当は面倒なんで返事なんてしたくないんですけど返事が毎日来るのも嫌なんで・・・ 本当は悪い人じゃないしあまり人を傷つけたくないんで相手があまり傷つかない文章で返事をしようと思ってるのですが、どんなふうに返事をしたらいいでしょう。

  • 携帯のメールで無視されたらどうすればいい?

    携帯のメールで、なぜか返信がない人がいて それがどういう意味なのか分かりません。 よくいるのは、質問や返ってくるような メールをしたけど返してこないという 人なんですが、それには「なんでだろう」と思ったり 「内容が悪かったかな」などと思うのですが どうしたらいいんでしょう? どういうつもりで返してこないのでしょう? 別のタイプの人で、完全に無視をされる場合があるんです。 たぶん、こちらがちょっと気にさわる事を送ったか何か が原因なんでしょうが、何かと自分が都合が悪くなると 無視してくるんです。 何か返してくれないと意味が分かりません。 さっきまで機嫌よく付き合ってくれていたのに 急に無視されるので、どうしていいか分かりません。 謝りのメールを入れようが何だろうが無視なんです。 いくらなんでも、どうしていいか困ります。 実際にも、大勢で会っている時にもその人は都合が悪くなると無視して、聞こえていないフリをしたり、黙ってしまって、何が気に入らないのかも分かりません。 無視されたらどうすればいいんでしょう。 卑怯だと思います。言い返せばいいのに。 そんなに親しくないのですが、縁を切るような関係でもなく、久しぶりに会って話した時や、たまにメールした時にいちいちやられます。 こっちはそんなに深い意味でもないし、そんなにキツくも言っていないのに、謝らなくてはいけないのも納得できないです。 理由が思い当たらないほど急に話が途切れるので困っています。 嫌なら嫌と言ってくれればいいのに、それすら言ってきません。 無視されたらどうしたらいいでしょうか? 本当に、無視されるようなひどい事は言っていないです。

  • 面倒なメールを無視するときの精神的なコツは?

    嫌いな人や興味のない人から、一方的に自分語りや日記のようなメール、空想したことを書いたメールを送られてくることがあります。私はこれまでそれに対して「あなたが○○ということは、わかりました。」というような1行前後のメールを送っていました。そのほうが強烈で、相手が恥ずかしくなるだろうと思ったからです。それと、逆切れされにくいだろうと思ったからです。 ところが、それでは一旦は収まるものの、時期がたつとまた同じことが繰り返されたり、そういう依存してくる人が増えてしまうことになりました。そこでいろんな人に相談したところ、「返信しない」のが一番有効で、普通の対応だと知りました。 ですが、私は無視をしようとすると、自分の中に怒りがたまるような気がします。一度でも突然ながら気持ち悪い内容のメールを読まされたことや、なにより「この人なら読んでくれそう」と思われたことに対して、怒りを感じます。それなのに無視すると、怒りが自分の中にたまってしまう気がするのです。 嫌いな相手のメールを無視できる方は、その辺のストレスをどこへやっているのですか?コツを教えてください。

  • メールを無視する人に悪気は?

    私の彼はメール苦手で連絡無精な上、仕事がすごく多忙なので、私からのメールへの返事も急ぎの用事や自分のツボにハマった話題なら頑張ってすぐ返してくれますが、急ぎでなければ二通分まとめて数日後に返事してきたり読み飛ばしてそのまま返事がないこともあります。 返事がない理由はいちいち聞きませんが、たぶん返事が面倒だったり後回しにして忘れたり返信不要と判断したり、色々だと思います。 先日少し淋しくなって用事作ってメールしましたが、返事がないまま。後で自分で読み直してみると、確かに他愛もないにも程があるなって内容でした。でも一応質問メールだったんです。 催促するにはくだらなすぎるから催促出来ないし、悪気なくただ忘れてるのか意図的に無視されちゃってるのか確かめる手段もないし、何日も経った今になって真面目に返事されても恥ずかしいようなくだらない内容だし、なんともバツは悪くて落ち込んでいます。 長い前置きになりましたが、彼女からのメールでもその時々で返さないことがある人って、返事もらえなかったことで相手が傷ついたり考え込んでるかな~なんて気になったりバツ悪い思いをしてはいないのですか?重いメールでない限り、忙しくてすぐ忘れちゃうのかな・・・。メールそのものを重要視していない人って、こちらが考えるようにいちいち深刻に考えないんでしょうか。私は返信は必ずするのでどうしても不安になります。

  • 振った相手を無視したらこんなことを言ってきた。

    振った相手を無視したらこんなことを言ってきました。 自分に気ありそうだったので問いただしてみると、好すかれている模様。その子と会わなければならない週は メールの返信や態度で優しく接していたのですが、顔あわさなくて良い環境にになり、メールも無視するようにしました。 …ところがどっこい、偶然にもあった時にこんなことを言われました 「二人で会ったときに言った事(自分を好きなこと?)は気にしないでくださいね、言った事忘れて!ごめんなさい」 「あ、メールの内容も深い意味ないので。きにしないで^^じゃあね!」 ・・・この女、何考えてるんだ? 気にしてほしいのか?

  • 相手からメールしてきたのに。。

    こんばんわ!中2の女子です。 違うクラスなんですがメールをよくする男子がいます。その人は元カレという存在です。 今は友達として仲良くしています。彼はどう考えているかわかりませんが毎日メールが来ます。 それで今週の日曜日遊ぼうということになりました、、ふたりでです。でもお互いにフリーだし友達としてだから良いかなと思い約束しました。 ですが最近、私からあまりメールをすることがなくなり相手から最近、メール来ないけど俺のこと嫌いになっちゃった?と聞かれました。 メールが来れば返信はしています。相手のことは好きです。友達として。なのでその質問が来た時全然!と返信しました。が、返信が帰ってこないのです。無視だと思います。 なぜ自分からメールをしておいてそれに対する返信なのき無視なんかするのでしょうか。 理解できません、ムカつきます。