• 締切済み

東京都内の声楽レッスン

都内で声楽のレッスンに通おうと考えているのですが、おすすめの先生はいますか? ネットでも調べてみたのですが、教室の善し悪しがわかりません。また、教室を選ぶうえで重要なポイントは何でしょうか。

• 音楽

みんなの回答

• onihei55
回答No.1

声優系学校やボイススクールの先生ならそれほど大きく差がないですよ。

chocolateswirl
質問者

補足

onihei55さん ご回答ありがとうございます。ボイススクールとは何なのか分かりかねるのですが、私が質問しているのは声優の学校ではなく、声楽(vocal music)の教室にについてです。