• ベストアンサー

デジタル絵について

私は小6です。 絵が好きで得意です。(描くこと。) そこでなんですが、私はピクシブで絵を投稿しています。ですがその絵はアナログ絵で、確かに絵は上手いと言われるのですが、なかなか観覧数が増えません。 そこで、パソコンで絵を描く道具(?)が欲しいのです。 手頃な値段が良いです。 出来ればスキャナーみたいなのが要らない方がいいのです。 何かを買うのには良いと思うのですが、あまり場所を捕らない小さなものがいいです..... 皆さん、こんな長い質問申し訳ありません。 皆さん、助けて下さい。 待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

クリエイティブな趣味で素敵ですね。 ペンタブレットはいかがでしょうか。 電気屋さんで売っています。

その他の回答 (1)

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.2

道具としてはペンタブでしょうか、絵を描くにはソフトも必要です。 ソフトが付属されているペンタブも有りますね。 http://www.wacom.com/ja-jp/jp/creative/intuos-m マウスでもソフトが有れば描くことは可能なようです。 無料のソフトも有りますね。 使うかはご両親と相談してください。 http://www.pixia.jp/ http://iradukai.com/m-Pixia.htm http://matome.naver.jp/odai/2136065444272586501 手書きでも観覧数を増やすことは可能でしょう。 多くの方の絵にコメントを書けばRINBOchanさんの絵を見てくれる人は増えるでしょう。 ピクシブにアドバイス、助言をもらうコーナー、質問コーナーはありませんか 道具を揃えても絵に魅力が無いと見てくれる人は少ないと思いますが小6ならば 描きかたを教えてくれる人もいるといると思います。

関連するQ&A

  • アナログで描いた絵をデジタルにしたいのですが…

    私はアナログでいつも絵を描いています。 家には、スキャナーなど1つもないです。 なので、カメラなどでパソコンに入れるしかないのですが…。 その条件で、何処までデジタル化できるのか。(線画から色塗りまで) どのソフトがやりやすいか。 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • アナログ絵の描き方。

    アナログ絵の描き方。 これからアナログ絵に挑戦したいのですが、どのように描いていけば良いのでしょうか。 絵を描く手順や道具など。 超初心者ですので、描けるようになるまでの練習方法も教えて頂けると嬉しいです。 ポケモンなどのキャラクターも描いてみたいです。 最終的な目標はpixivに投稿できるぐらいのが描きたいと思っています。

  • アナログ絵の書き方

    アナログ絵に挑戦したいのですが書き方、道具など全くわからない初心者です。 そもそもパソコンは使うのでしょうか? もし使うとしたらパソコンソフト、ペンなどは必要ですか? 知っている方がいらしたら道具や書き方ななど教えてください! お願いします!

  • パソコンで描いた絵をキレイに印刷

    今度いつも買っているイラスト投稿雑誌に自分の描いた絵を送ろうと思っています。 CGイラストにしようと思うので、スキャナーで画線を取り込んでパソコンで着色し、はがきに印刷したのですが印刷してみると絵が汚くなってしまいます・・・。 画線からパソコンのソフトで描いて着色するとキレイに印刷できました。 しかし、あまりパソコンで画線を描くのは得意じゃないので出来ればスキャナーで取り込んだ画線に着色してはがきに印刷したいです。 雑誌の投稿上の決まりを読むとCGイラストの場合は、解像度350dpi以上のイラストをはがきサイズにプリントアウトして下さいと書いてありました。 なので取り込む画線の解像度は350にしています。 (解像度の問題かと思い、解像度400にしたらパソコンが止まってしまいました。) 紙はA4サイズの紙に絵を描いて取り込み、パソコン上で縮小して描いています。 (縮小しないで描いたらパソコンが止まってしまいました・・・。) 使っているソフトはコミックアートCGイラスト4.5+です。 印刷しているプリンターはCANON PIXUS MP500 とかかいてあります。 分かりづらい説明で申し訳ないです。 もし、こうすればキレイに印刷できる!というアドバイスありましたら、是非教えて下さい!! 回答お待ちしています!!

  • めっちゃ綺麗なデジ絵を描く時のキャンバスの大きさ

    ピクシブとかさまよっていると本当に美麗な絵を描いてらっしゃる方が いるんですけど、拡大図などで見てもほとんどが1000ピクセル以内に 収まっているんですよね…。 私のパソコンって結構小さめな感じでペンタブで描いてるんですけど、 どうも綺麗に見える線画ができないのです。 なるべくアンチエイリアス無しで描こうと思って描いても キャンバスが小さいので解像度上げてもやっぱ線がりザカザカに 見えて汚いんですよね…。 そこで質問なんですけど、あの凄い美麗なイラストを描く皆さんは、 描く時、最初は結構大きめなサイズで描いたりしてるんですか? それでピクシブで投稿できるファイル(jpegなど)に変換するときに レイヤーをひとまとめにして、画像を小さくするんですか? ご回答よろしくお願いいたします。m(__)m

  • パソコンで絵を描きたいのですが、どんなパソコンを購入すれば良いのか分か

    パソコンで絵を描きたいのですが、どんなパソコンを購入すれば良いのか分かりません。 フォトショップ、イラストレーター、ペインター、ペンタブを使いたいのです。 スキャナーも欲しかったりします。 教えて欲しいのは、 1、お勧めのパソコン 2、お勧めのスキャナー 3、予算はどの位あれば良いか 4、インターネットは何処がお勧めか です。 本当に初心者なので、質問数が多くて申し訳無いです。 宜しくお願いします。

  • アナログ絵2

    以前、ブログに載せるアナログ絵を綺麗にとる方法について教えて頂きました。 そこで、スキャナーを使ってパソコンに取り込みました。 ですが、画像の容量が大きいのかブログの方に載せることができません。 (アメーバです) どうすれば容量を小さくできますか?

  • PCで上手く絵を描きたいですが・・・

    ぼくは無料ソフトPictBearで絵を描いています。 イラスト投稿サイトpixivを見るとみんな絵が本格的ですごく上手いです。ぼくがPCで絵を描くと線がどうしてもずれてうまく描けません どうしてみんなあんな絵がうまく描けるのですか。アドバイスをお願いします。(ペンタブやスキャナーなどの周辺器機以外でお願いします。)

  • 絵のアドバイス☆ミ

    前回の投稿で身体もかいてみてゎとのコメントを頂いたので、また評価していただきたいなと思い投稿しました! すべて鉛筆書きです。 え~っと ・絵を十段階評価で評価してください ・この絵の良い点を教えてください ・この絵の悪い点を教えてください ・改善方法も教えてください その他何か気づいたことがあったら教えてくださいm(__)m カメラでの投稿すいません。スキャナを持ってないので。 皆さんの評価待ってます! 前回↓ http://okwave.jp/qa/q6652355.html

  • この絵にアドバイスを頂きたいです。

    お久しぶりです。毎回同じような質問で申し訳ありません。 私は、少し前からピクシブに絵を投稿している者なのですが、 同じ歳でも、私より遙に画力が上の方達ばかりで、非常に悔しく思いました。 私は幼稚園の頃から絵が好きで、絵画教室なども習っていました。   けれど、私の絵は下手です。私のブログにも、善意でアドバイスをくれた方がいたのですが、やはり客観的に見てみても画力が足りないそうです。 頑張っているつもりではいますが、やはり私は努力や知識が足りないのではないか、と思い始めてきました。 なので、自分や身内以外の方に、客観的に私の絵を見てもらい、アドバイスをいただき、自分でそこを直せるように努力したいと思いました。 まだまだ初心者なので、本当に絵が下手です。 それでも、この私にアドバイスしてくれると本当に嬉しいです。 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=9560185