• 締切済み

叱ってください。

自分は小学校の時、サッカーをやってました。 中学、高校は、してませんが。本題は大学に進学したら、もう一度サッカーをやろうと思ってます。(サークルなどで) そこで一年くらい、サッカーして、本格的に大学のサッカー部に入り、あわよくばプロになりたいと最近思ってしまうんです。小学校の時にサッカーしてたので、基礎的技術は大丈夫ですから、ポジションはボランチが適切かなと。 かなり無謀なのはわかってるんですが、プロ並のキック力と15kmくらい走れるようになればプロになれるかもと、思ってしまうんです。 アホな夢なのは、知ってるので、誰かこの夢を叱ってください。現実をおしえてください 、

みんなの回答

回答No.23

よっぽど、ほんとによっぽどセンスがない限りは、そんな状態ではプロになれないと思います。 あなたはその地域では一番だったのですが? 大学でも、飛びぬけて一番になれるような方がプロになるんですよ? 一度現実をみるべきです。

回答No.22

現実から一歩でも前に進むために夢や目標の設定は大事です。 誰に無謀といわれようが自分の向上のために我武者羅に突き進めばいいでしょう。

  • ma2274
  • ベストアンサー率0% (0/25)
回答No.21

人生一度きり。 好きなことをしましょう!

回答No.20

人間の基礎体力がつく中学、高校でやってないのはハンデが大きいですね。 とりあえずやってみればいいのでは。それで気が済むのであれば。

回答No.19

なら一日の全ての娯楽をサッカーにつぎ込み生きましょう。 サッカーが好きで本気でプロになりたいと望むなら それに一生をつぎ込んでしまいましょう 僕たちは幸せに生きる為だけに生きているんじゃない、夢を実現したいならそれに命を賭けて懸命に生きましょう。

  • ace777
  • ベストアンサー率2% (5/169)
回答No.18

夢を持つのは良いことですけどね。 そこからでもプロを目指すことは可能だと思いますよ。 それには人の何倍も努力することが大事でしょうけどね^^

回答No.17

夢は大きくて良いと思いますよ。 走り込み、頑張ってください。

  • kasumi21
  • ベストアンサー率0% (0/19)
回答No.16

プロになれる方って、才能もあるかと思いますが、一番は努力なのではないかと思います。 中高と一生懸命頑張ってきたかたに負けないくらい頑張る、これは難しいとおもいますよ? でも、それができなければプロにはなれません。 できても、なれないかもしれません。 なれないことの方が多いんです。

  • 14Toshi
  • ベストアンサー率0% (0/29)
回答No.15

私も、無謀な夢を追っている最中なので人のことを言えないのですが、これからの人生を悔いなく生きていくためにも、絶対に自分は無理だと思うまでは、続けていったほうがいいと思います。 夢はあきらめなければ、必ず叶うと信じています。 現実的にいうと、無理だと思ってしまった時点でおそらく気持ちが折れているので、今後の人生に支障をきたす可能性が減る可能性を考えて、あきらめてしまったほうがいいと思います。

回答No.14

はっきりといいますが 他の真面目にサッカーに取り組んでいる選手の足手まといになるので 大学ではフットサルのサークルなどで遊ぶのが1番だと思います それか、どうしてもサッカー部員として大学生活を送りたいというのならば マネージャーがいいと思います。裏方も立派なチームメイトです

関連するQ&A

  • サッカーのテクニック

    僕は今中学2年生で、サッカー部でポジションはボランチをやっています。キック力はけっこうあるんですが、テクニック(ドリブルやフェイント)が下手くそです。どういう風にすれば、テクニックがうまくなりますか?

  • サッカーのキック力は?

     元サッカー部ですが、あまりキック力には自信がありません。(ポジションはボランチでした。)先日、友達がロベルト・カルロスのシュートを見て、「どこを鍛えたらあんなキック力がつくんだ?」と聞かれたので、「背筋だと思う」と答えました。(コーチに以前そう教えられました。)すると、その友達は、「キック力なのに何で背筋なん?太腿の筋肉じゃないのか?」と言われてしまいました。本当のところどこを鍛えればキック力がつくのでしょうか?教えて下さい。

  • ボランチというポジション

    中2でサッカーをやっているものですが今のポジションはボランチです。 身長は174センチ体重は65キロとガタイはいいです。 体力は平均くらいで50メートルは7、6と遅めです。 得意なプレイは中盤でのボールキープとロングパスです。キック力には自信がありパス精度とテクニックもそれなりにあると思います。 ボランチで特に心がけているのはカバーリングと指示の声と、サイドに広げることです。 ボランチのことをよく知ってる方、ボランチについての知識やアドバイス、大切なこと等の話をいただけると幸いです。またトレーニング法などもあったらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中学生のサッカーの練習メニューについて

    僕は中学2年でサッカー部に入っています。 ポジションは、主にボランチをやっていますがたまにサイドハーフをやったりしています ここからは本題です。 部活動で、練習するときは、しっかりとした練習をするのですが 自主練(一人)をするときには何をしたらいいのかわかりません どんな練習をすればよいのか教えてください ちなみに今、自分がやっている自主練は、 ・壁にボールを当てて、跳ね返ってきたボールを、周りを見てからトラップ ・相手がいると想定して、抜いてからのシュート ・シュートして跳ね返ってきたボールを周りを見てからターン ・リフティング こんな感じです。 家での自主練は 主に筋トレで ・腹筋 ・腕立て伏せ ・空気イス ・体幹(少し) こんな感じです。 質問の内容の練習メニューについてですが ボランチを主にやっているのでボランチの練習メニューでお願いします。 出来れば、 外での練習  (やり方、時間、どんなところを意識すればいいか、などを書いてもらえるとありがたいです) それと家の中での練習  (同じくやり方、時間、どんなところを意識すればいいか、などを書いてもらえるとありがたいです) この2つのことを主に書いてもらいたいです 具体的に書いてもらえるとありがたいです 将来的にはプロを目指しているので、全然キツめの練習でも大丈夫です。 それと、1年のころにオスグットになってしまったので、膝に負担がかかりすぎない練習がいいです。 試合ではコーナーキックを蹴ったりフリーキックを蹴ったりもしてます。 身長は165ぐらいです チームはパスサッカーを目指しています よろしくお願いします

  • サッカーのボランチとセンターバックの入れ替え

    実際のプロの試合でもよく見るのですが、 センターバックが専門の選手がボランチに入ったり、 ボランチが専門の選手がセンターバックに入るのを目にします。 その選手達が専門外のポジションを任されて、 混乱しているのかもしれませんが、 はたから見ていた場合、結構無難にやっているという印象を受けます。 この2つのポジションには役割がすごく違うような感じが、素人目にはするのですが、 当該の選手達は、案外無難にこなしているように見えます。 なぜ、専門外のポジションを無難にこなせるのでしょうか? この謎はどのように解釈すればよろしいのでしょうか? サッカーに詳しい方、よろしくお願い致します。

  • ボランチの技術について

    今、高校のサッカー部でサッカーしてます。 ポジションは『ボランチ』です。 元々、足元の技術はそんなにあるわけではないんですけど、 サイドバック等からボールを受ける時に、後ろのマークに注意していると、相手に気をとられてなのかトラップをミスって相手に取られてしまいます。 ボランチでしてはならない事だとはよくわかっているのですが、ミスってしまいます。 私はどんな練習をするべきでしょうか。 教えてください。 また、サイドバックからしたら ボランチってどんな動きをしてもらいに来て欲しいのでしょうか。

  • 適正ポジション

    今中2でサッカーをやってる者です。 そろそろ自分たちの代になり自分のポジションを決めなくてはいけません。 今まで中3の試合でやってたポジションはボランチですがセンターバック、サイドバックもそこそこできます。 身長は174センチ、体重は64キロと少し太めです。 50メートルは7、6とあまり早くなく敏捷性も特にありません。 得意なプレイは中盤でキープするドリブルと裏へのパスです。 キック力はかなり自信があり精度もそれなりだとおもいます。体力は平均くらいだと思います。 どこのポジションに向いているでしょうか?

  • 高校からサッカー部に入りたい。

    僕は、中学3年男子です。 小学校までサッカーをやってましたが、中学入学の際、不良が多かったので、陸上部に入りました。 しかし、最近もう一回サッカー部に入ろうと思いました。 身長は現在168cm、体重は56kgです。 希望ポジションはGKですが、体力がありません。 1500mは6分40分で、シャトルランは95でした。 キック力はサッカー部でも上の方だと思ってます。しかし逆足の左足のキックはほとんど飛びません。 最終目標は、サッカー部の強い大学にGKで加入したいと思ってます。(大阪学院大など) ここで、質問ですが、 1.高校でのサッカー部でポジションは希望できますか? 2.もしGKになったら、この体力、フィジカルで着いていけますか? 3.逆足のキック力を強くするにはどうすればいいですか? もし体力が必要なら今からでも体力づくりをしようと思うので、よろしくお願いします。

  • ボランチの役割って・・・

    こんにちは、小5の息子を持つ親です。 息子は幼稚園からサッカーをはじめて、 今までGK→センターバック→ボランチと 徐々に前にポジションが変わってきました。 先日、練習試合でコーチから「ボランチは、その位置でいいのか~~?」と、声をかけられていました。 どうやら、ボールばかり見ていて、自分のポジションニングがあまりわかっていない様に思えます。 オンザボールとオフザボールの時のボランチの動きについて教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 2008年Jリーグ第1節シジクレイのポジション

    サッカー専門誌「エルゴラッソ」では、 シジクレイのポジションを、 「フォアリベロ」と説明していました。 これは、 「(ただの)リベロ」 「ボランチ」 「ディフェンシブボランチ」 「アンカー」と、 どういう違いがあるのでしょうか? 動き方や、攻守に対する立場によって変わるのでしょうか? 自分としては、 どちらかというと守りだが動きに制約は無く、 時には自由に攻めあがる、と言う意味で 「(ただの)リベロ」でも良いのではないのかと思うのですが。