印刷ができない?必要な対処方法とは

このQ&Aのポイント
  • PM-3700Cを使用しているが、印刷をクリックすると「プリンター内部の部品調整が必要です」と表示されて印刷できない。印刷できるようにする方法は?
  • PM-3700Cで印刷をしようとすると「プリンター内部の部品調整が必要です」というメッセージが表示されて印刷ができない。印刷できるようにするにはどうすればいいのか。
  • PM-3700Cを使用しているが、印刷をクリックしても「プリンター内部の部品調整が必要です」という警告が表示されて印刷ができない。印刷できるようにするためにはどのような対処が必要か。
回答を見る
  • 締切済み

印刷ができない

PM-3700Cを使用してます。印刷をクリックすると「プリンター内部の部品調整が必要です」と表示が出て印刷できません。どうしたら印刷できますか?また、何をどうすればよいのでしょうか?

みんなの回答

noname#196379
noname#196379
回答No.5

この機種は廃タンクエラーをユーザーが解除できる機種です。 プリンター内部の部品調整が必要です は 廃タンクエラーのことです。 クリーニングで捨てたインクを本体下部の吸収パッドに吸わせていますが 有限ですから、あふれないように交換のサインを出します。 ただ、十分大きなパッドですから3回程度のエラーリセットなら問題ありません。 それ以上になると本当にあふれる恐れがあるのでパッドの交換または洗浄再取り付けが必要です。 リセットはボタン操作でできます。 以下のURLを参照するか、検索すればリセット方法がたくさん出てきます。 古い機種ならボタン操作でリセット可能。 PM-G、PX-Vあたりだとロシア製SSC4.30でリセット可能。ただし海外型番で指定する。 最近の機種はリセット不可。だからプリンタは古い機種のほうが優れている。 また、PM-890、930、940、970、980、G800、G820は日本国内販売専用のためリセットできない。 日本ユーザーはなめられている。 この機種や21、31、32、42インクの機種は詰め替えが簡単で1色50円で満タンにできるので インクコスト20分の1以下にできます。 今でもこうゆう機種を使っている人は大切に使ったほうがいい。 メーカーにぼったくり価格のインク代を払うなんて最低!低脳はなはだしい。 リセットして詰め替えて、できる人間、能力のあるすばらしい人間になってください。 無駄な金を払わないのがすばらしい人間。

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2133033650797657701/2133033689597669603
  • bon_be
回答No.4

メーカーに電話が一番速いですよ。 その場でいろいろ教えてもらえることもありますよ。

noname#196873
noname#196873
回答No.3

その機種でその表示だと廃インクタンクが満タンになったという意味で、ユーザー側からはなにもできず、メーカー修理(といっても廃インクタンクの交換のみ)となります。 廃インクタンクがいっぱいになったというセンサーをだます方法があちこちのサイトで、このサイトでも投稿されていますが、必ずしもうまくいくとは限らないようです。

• rain773
回答No.2

プリンターをリセットしたり、電源を入れなおしても直らないなら故障だと思います。

noname#193792
noname#193792
回答No.1

正月休みが終わってからメーカーのサポートセンターに電話してください。 または、販売店に聞いてください。 あなた個人では、対処できません。