PM-A900プリンタ故障

このQ&Aのポイント
  • PM-A900プリンタが故障しました。修理できない状況です。
  • プリンタ内部の部品調整時期が近付いており、印刷ができなくなりました。
  • ヤマダ電機に問い合わせたところ、廃インクパットの交換が必要とのことでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

PM-A900プリンタ故障

PM-A900を使用しています。プリンタ内部の部品調整時期が近付いています。という表示が出てはがきを40枚印刷したらプリンタ内部の部品調整が必要です。という表示が出て使用できなくなりました。メーカーの修理対応が終了しているみたいですので修理できないようです。ヤマダ電機で聞くと廃インクパットの交換のエラーみたいです。このエラーの解除方式やインクパット交換の方式とかわかることがありましたらお手数をおかけしますが教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ugeton
回答No.1

基本的にはメーカー修理でパッド交換の後リセット作業で元に戻りますが "自己責任"に置いて強制リセットする方法はあります。 最悪故障するかもしれませんので、良くお考えの上実行して下さい。 SSC Service Utility for Epson Stylus Printers. http://www.ssclg.com/epsone.shtml http://ameblo.jp/neugier/entry-11177799086.html

uetama1108
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私のXPのパソコンは故障してしまいましたので早速回答をいただきましたが今回は実行できませんでした。 そこでエプソンサポートセンターに連絡をとり、松本修理センターへお願いしたところ廃インクパッドの交換をしてくれました。 また、いろいろと相談しますが対応のほどよろしくお願いします。