• 締切済み

洋服、ズボンの色で「ブラック」「ネイビー」

ファッション的にどっちの色が好印象を与えるとかってあるんでしょうか? 全身黒、全身ネイビーという意味ではなくて黒メイン、ネイビーメインのファッションという意味です

みんなの回答

  • ekurea24
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.23

その人のキャラ、見る人の好みによるとしか答えられません。 私は黒が好きですが。

回答No.22

ダウンジャケットの黒だと 横に伸びてしまう印象になるので ネイビーがいいと思います

回答No.21

絶対ネイビーですね。 私は黒が好きですけど。

回答No.20

ネイビーかな。

  • ayu012
  • ベストアンサー率2% (2/79)
回答No.19

ネイビーのが落ち着いてる印象がありますね^^ どちらが好印象かは人によると思います。

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.18

使い方でしょうね。 どちらも同じかと!色としてはネイビーが少し軽い感じくらいですかね

回答No.17

やはり今年はネイビーじゃないでしょうか。ブルーデニムしかり、以外と他のカラーとも合わせやすいんです。

回答No.16

ネイビーをうまく着こなしている人を見ると、素敵だなと感じますし、品がよいと思います。

  • a2o3i
  • ベストアンサー率0% (0/86)
回答No.15

ネイビーの方がおしゃれさんに見えますね(*^^*)

回答No.14

ネイビーは爽やかなイメージ、ブラックは落ち着いたイメージを与えると思います。 ブラックは比較的着こなし易いですが、ネイビーを着こなすのは難しいので、ネイビーを着こなしている人はオシャレ上級者だと思います。

関連するQ&A

  • 黒やネイビーの組み合わせって (メンズ)

    ファッションのこととか全く分からないので とりあえず黒と白、ネイビーと白のような無難(?)な感じで着ているんですが 何かほかに黒、ネイビーと合う色って言ったらあるでしょうか。 赤とか黄色とかに手を出したところでファッションのこととか全く分からない自分には無理だと思います…。

  • 靴の色で悩んでいます。黒かグレーかネイビーか・・・

    最近ファッションに興味を持ち靴の色をグレーを買うか黒を買うか悩んでいます ただ今まで黒の靴をばっかり履いていたのでグレーにも挑戦してみようかと思うのですが グレーはコーデを合わせるのって難しいですよね? ボトムはユーズドインディゴ、ブラックのスキニーデニム ベージュのチノパン 黒のスキニー ネイビーの9分丈をよく履きます トップスはパステルカラーが多いです 靴は今まで4000円以下の安物ばかり履いていたのですが靴擦れや足が痛くなったりするので 履き心地いい靴を買おうと思いました。購入しようと思ってる靴は添付いたします 今回は25000~28000円する物なので慎重に選びたいのです ただファッションには詳しくないので色々な意見を聞きたく質問させていただきました。 色違いでネイビーもいいと思ったのですがネイビーもコーデが難しいですよね? ネイビーで青系のボトムは変でしょうしチノパンくらいしか合う色がないでしょうしトップスはパステルカラーが多いですし・・・ ちなみに24歳男です。よろしくお願いします

  • ネイビーという色

    ネイビーと何色だったら合う、ネイビーとこの色は合わないみたいなのってありますか? シャツがネイビーで ズボンはこの色だと合う、合わない 靴はこの色がいい、この色は合わない みたいな感じでお願いします。

  • ネイビーのコートにネイビーのバッグは?

    ネイビーのコートにネイビーのバッグは色が偏りすぎておかしいですか? 靴も現在ネービーしか持っていないので黒などを買い足そうと思っています。 ご意見おまちしています。

  • ネイビーに合うバッグの色を教えてください

    男です。 バッグ(恐らくレザートートバッグ)を購入予定なのですが、自分がよく着るネイビーの服に合わなかったら嫌なので質問させていただきます。 トートバッグはダークブラウンを購入予定なのですが、ネイビーに合うでしょうか? また、バッグとしてネイビーに合う色は何色でしょうか? 因みにズボンはカーキ・ベージュ・ネイビー・黒があり、 いつも使っている靴と時計はブラウンです。 回答よろしくお願いします。

  • ネイビーのPコートに合うインナーの色は?

    20代の男です。 黒に近いネイビーのPコートにジーンズ インナーはタートルネックのカットソーに しようと思うのですがこの組み合わせなら どんな色があうでしょうか?

  • ユニクロのズボンの黒色がない!

    ちょっと前ですが、ユニクロに紳士物のズボンを買いに行ったところ、黒のズボンがありませんでした。 黒色かと思ってタグをみたら、Navyでした…。 もう少し前に行った時にはあったのですが…。 なぜ黒色のズボンはなくなったのでしょうか?

  • ネイビー

    服の色でネイビーってあったんですけど、どんな色かわかりますか?お願いします!

  • ネイビーのスニーカーのコーディネート

    ネイビーのスニーカーが気になっているのですが、実際には使いやすいか使いにくいか教えて下さい。普段はパンツスタイルでデニム、カーキ、ベージュ、うすピンクのものを着用しています。トップスは白、ベージュなど淡い色が多いです。ネイビーのスニーカーだと足元にポイントがいって良いのか、逆に目立ってしまい重たくなってしまうのか悩んでいます。ネイビーのスニーカーを着用している方、もしくはファッションに詳しい方教えて下さい。

  • ネイビーのズボンに合わせるTシャツ

    大学生の男ですが、下が七分丈くらいで紺色のジーンズだとしたら、上はどんなものがいいと思いますか? ファッションに詳しい方いらっしゃいましたらお願いします。