yellowmaruのプロフィール

@yellowmaru yellowmaru
ありがとう数22
質問数0
回答数55
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
6%
お礼率
0%

  • 登録日2014/01/02
  • オープンキッチンのおうちの方に質問です!

    家を新築中の者です。 キッチンをトクラス(ヤマハ)のベリー・ステップ対面タイプにする予定ですが、 ガスコンロ前に全面ガラスパーテーションを付けるかどうかでずっと悩んでいます。 ショールームにも見に行き説明を受け、 油はねよりも煙や臭いがリビングに行きやすいとのことで、 パーテーション付けたほうが煙や臭いはなくなるが、 パーテーションを付けることで、開放感はなくなる可能性もあると言われました。 そこでオープンキッチンの方に質問です。 実際のところ、煙や臭いはリビングに漂いやすいのか、 また、パーテーションを付けると開放感はなくなるのか、 パーテーションを付けていない方、付けている方、それぞれにアドバイス頂けると嬉しいです! よろしくお願い致します。 ※ キッチンの手元は20cm程立ち上がりがあります。 IHではなくガスコンロで、LDKは18帖です。

  • 同窓会で10年越しに再開したんですが…

    20代、男子大学生です 先日、十年ごしに小学校のメンバーで集まる機会がありました そこで小学校のころは結構仲良くて中学以降はすっかり疎遠だった女の子と再開したんですが、 その子がめちゃくちゃかわいくなってて…ぶっちゃけ一目惚れ?笑orz あっちは友達ときてて、その仲良しの子と常に動いてたんで、遠目にこっちの存在に気づいてもあっちからは話しかけて来なかったんですけど ずっと話しかけるタイミングを伺いながら、思い切って話しかけてみたら笑顔で振り向いてくれて、か、かわいい… ずっと地元いるの?いま地元から○○大学(県外)通ってるんよ すごいね そういえば高校の塾一緒だったよね~ みたいなキャッチボールをてきとうにしたあと、彼女の友達も待ってたし気恥ずかしくて分かれたんですが そのあと解散して、連絡先交換するのを忘れてたことに気づき、いま死ぬほど後悔してます… 本当はそのあと飲みがあって、彼女も出席してたみたいなんですが、なんで用事で欠席しちゃったんだほんと… でももっといっぱい話したかった…orz で前置きが長くなりましたが、なんとか彼女ともう一度連絡とるきっかけがほしくて、 とりあえず同窓会の連絡グループの関係で彼女のLINEと、Facebookもみつけたんですが… いきなり突撃したらやっぱりびっくりされますか? その場合どういうアポイントなら自然ですか? 彼女の彼氏の有無はわかりませんが、友達としてでもいいので連絡とりたいなーって感じです…

  • 脈なしの相手と相合傘

    この前一度だけデートをしてくれた相手、バイト先の年下の女の子がいるのですが、メールや言動を見てても基本的に脈はなさそうです。 その一度のデートの帰り際、軽く雨が降ってきたのですが、彼女はその後バイトに入っていたので「バイト先まで送るよ」と言いました。 (ちなみにデートが決まってる日にバイトをいれられたので、やはり脈はないなと思います) 2人とも傘を持っておらず、たまたま持ってる傘も全て壊れてたという彼女は駅の雑貨屋で折りたたみ傘を買い、「雨降ってるので大丈夫ですよ」と言われたのですが、「フードついてるし、地元の駅ついたら自転車でどうせ濡れるし、バイト先も近いし」と言って歩いてたら「濡れるので入ってください」と言ってもらえました。 ぼくはとても嬉しかったのですが、相手からすると「2人で歩くのに自分だけ傘を持ってるところを通行人に見られるのも…」という思いでしかないですよね? 儀礼的に「入ってください」と言ったとは思うのですが、嫌な思いはさせてないでしょうか? 態度的には嫌がってるような顔はしないでいてくれましたが不安です。 ちなみにその後いちど食事を断られました。 メールも以前通りそっけないし返信も遅くすぐ途切れます。

  • なぜだろう

    上履きを置いていく子がいるのですがなぜ持って帰らないのでしょうか

  • プラスチックゴミの日に

    発泡スチロールをだしてええの?