• 締切済み

筋トレ

私は中学生男子です。 中学生でもかなり筋力がつくような筋トレのメニューを教えてください。 中学生なのでできるだけお金がかからない方がいいです。

noname#190386
noname#190386

みんなの回答

• 1mercury
回答No.29

腕立て伏せ、懸垂などが良いと思います。 食事も非常に大事です。たんぱく質の多い食べ物を積極的に食べると良いです。

回答No.28

基礎代謝をあげるために 筋トレをするまえに ランニングをすると いいですよ 筋トレのあとはタンパク質をとってください 筋トレ応援してます

回答No.27

腕立て伏せと腹筋がいいと思います。

回答No.26

筋肉つけながらプロティン摂取したら筋肉質な身体になるよ!

• mawwwa
回答No.25

まずなぜ筋肉をつけたいかです ただ単にマッチョになりたいのなら 背筋、腹筋、スクワット、腕立てを限界までやるといいと思います がんばってください

• nnksrn
回答No.24

これはどうでしょうか。 かなりきついようですが 成果はおおいきようです。

参考URL:
http://mikey1111.blog51.fc2.com/blog-entry-268.html
  • atttty
回答No.23

中学生ということなので、まだまだ身長が伸びる時期だと思いますので、器具を使用せず、自分のからだのおもさで行うトレーニングがおすすめです、腕立て伏せ、スクワット、背筋トレーニングの3つを中心的に行うべきです。  筋力がつくようなトレーングということですが、自分の体重を利用したトレーニングと、あとしっかりとした食事(良質なタンパク質を中心としたバランスのとれた食事)をとることで、成長期ということもあり、確実に筋力はつきます。  がんばってください。

• 1101maron
回答No.22

腕立て、腹筋、スクワットなんてどうでしょうか

• tdash
回答No.21

筋トレは回数よりも限界と感じるところまでやるのが効果的です。 筋肉を痛めつけて、それが治ることによって筋肉が増えていきます。 筋肉痛が治るとき筋肉が増えます たとえば腹筋などすばやく回数をこなすよりも、非常にゆっくりと負荷をかけていくのが非常に効果的です 回数をきめてやらずに、回数はすくなくゆっくりと、もう限界・・・という所までやるのが非常に効果的です

• lucky_117
回答No.20

腕立て、腹筋、スクワットなどがお勧めです。