• 締切済み

自分の話ばかりする男性

紹介で知り合った男性と初めて会ったのですが、時間が経つにつれ、自分の話ばかりされました。 最初は、あまり自分の話をしてくれず、私が仕事や家族の話を質問すると、 オウム返しで質問してきて、そのうちに、自分の話ばかりされました。しかも、彼の仕事の話ではありませんが、私の分からない話をされて、分からなくて、無意識に相槌はしてましたが、途中意識なかったです。 どんな人かもう少し知りたいとは思ったので、次に会う約束はしてますが、男性は気になる女性には、自分の話ばかりするものですか?それとも、女性の話を聞くものですか?

みんなの回答

• efuyama
回答No.17

話を聞く人の方が多いと思います。

• KING-AI
回答No.16

たぶん間をあけたくなくて、 ずーっとしゃべっているんだと思いますよ。 もう少し時間がたたないと本当にそういう人か わからないですね。 自分は、どんな事に興味があるか知りたいので 女性の話もききます。

• rain773
回答No.15

あなたに自分のことを知ってもらいたくて必死だったんじゃないでしょうか。 ただ、仲間内での会話でも自分の自慢ばかりする人もいますので、しばらく様子を見てみるのが良いと思います。

• lucky_117
回答No.14

気になってるんじゃないでしょうか。なので色々話してくれているのではないでしょうか。 ただ、一方的に話されると相手の事を考えてくれない人なのかなと思ってしまいます。

• 76p3c4a9
回答No.13

会話のキャッチボールが苦手だけど、逆に気を使い一生懸命しゃべっているのでしょうか?気遣いでなくひたすら自分の事をしゃべりたい人なら今後しんどいですね!頑張ってください!

• sayany
回答No.12

自分が大好きな人間で自分に自信がある人はよく自分の話をしますよね。 そう言う人は他人に興味ないのです。自己アピールをして、それに共感してくれる人なのかを探ってるのでしょう。自分に共感してくれる人とは友達になれますが、共感してくれない人とは友達になれない人ですね。 自分中心な人なんでしょう。 自分そう言う人だから気持ち分かります。自分人の話聞くより聞かせる方が好きです。黙って人の話聞いてくれる人が好きですよ。

• mina0418
回答No.11

自分が大好きなんだと思います(^^) 気になる女性の前で、緊張して話せない場合と、逆に話しすぎる場合もありますけど。 彼は、どんな人なのか、会って確かめてください。

• 6750-sa
回答No.10

考えられること 1.自意識が強い→自慢話ばかりだとあり得ます、基本的に自信が無い人の防御行動 2、コミュニケーション能力が不足→話し相手の表情が読めない、しかし、相手の演技力が高過ぎると喜んでいると勘違いして盛り上がる 3、質問トラブルが怖い→うっかり聞いてはいけないことを聞いて嫌われるのを恐れている、逆に積極的に自分から吐き出すのっを期待している デートしている相手との沈黙は地獄です、なんとか会話を盛り上げたいがネタが足りないし何を話せばよいやら、そう言えばこのあいオイラのこと知りたがっていたみたいだし、とりあえず自分のことくらいなら思いつくまま話は出来る、そのうちにリラックスしてくんないかなァ そんなこと考えているのかもしれんよ。

noname#191700
noname#191700
回答No.9

気になる女性に気に入られようとするのが男性です。 その方法はいろいろあって、 自分の話を延々として「理解してもらう」方法や 相手に話しをさせて「理解する」方法など。 本来は相手のタイプによって選択しなければならないのですが この男性はそこまでアタマが回ってないようですね。 オウム返しも手段の一つなのですが、 完全に間違った使い方をしているよう。 質問者様はどちかと言うと話をするほうですね? 相手のお話をじっくり聞いてくれる男性でないと上手くいきません。 ましてや、意識が飛んでしまうようなお話ですから、 もう一度会う、なんてやめたほうがいいです。 相手は「脈アリ」として もっと激しく一方通行のお話してきますよ。

回答No.8

そう言う人いますよね。 はっきり言って最悪の人・・と思います。 実は私の同僚(60代・再雇用と言う身分)・・目の前の席にいます、女性ですが。 どの様な話をしても、全て自分の話に帰結します。 何かの話・・例えば、たばこの話・・職場での禁煙の在り方などを話していると、割り込んで来て、弟が・・と始まります。 弟が出ると独断場・・車の中でたばこがどうとか、こうとか・・と延々と。 そして、家族自慢。 その弟やらの話は毎度でますが、会った事もなければ、こちらには関心もありません。 名前さえ知りません・・時々名前を言ってはいますが、兄弟の数が多いとかで、どの名前が誰か・・分かりません。 と言うより、覚えたくもありません。 また、中学の頃の同級生の話もでますが、名前を言われても、想像もつきません。 男か女かの違いくらいは分かりますが・・ ○○ちゃんと言われてもねえ・・なのです。 転属してくる時に、噂では聞いていました・・話し好きと。 しかし、話し好きと言うより、家族自慢、あるいは友達自慢? 何度でも同じ話の繰り返しです。 この様な事を長々と何故書いたか・・ それは、この様なタイプの人は、変わりません。 人の話など聞きません。 「そうなんだ」が口癖ですが・・ 数時間後に、関連の話をしても「そうなんだ」と来ます。 初めて聞いたニュアンスで返事されますし、先ほどの内容など全く覚えていません。 最初から、同じ説明をします。 つまり、他人の話など聞いていないのです。 彼も、同類の様に感じます。 別の人を捜した方が、あなたのため・・の様に感じます。