• 締切済み

近親間の結婚について

近親間の結婚について質問させていただきます。 実の兄の娘と兄の弟【姪と叔父】が結婚することはできません。 ですが、兄と弟が腹違いの兄弟で半分しか血がつながってなく その半分しか繋がっていない兄の娘との結婚は法律上結婚できるのでしょうか? 近親婚は三等親まではできないとありますがこの場合はどうなるのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

認められません血が濃くなって危険です。

回答No.3

競走馬の世界ではありえない配合です、人間でも血が濃すぎて危険です。

• f272
回答No.2

半血であっても同じことです。法律では認められません。

回答No.1

ダメだと思います