• ベストアンサー

困ってます!!「あいおい損保 新宿ビル」

東京都渋谷区代々木3-25-3 ↑住所はこちらです。 こちらまでの詳しい地図や行き方を教えてください 自分でgooの地図や 名前で検索などをしましたが アバウトすぎてわかりません。 あと見にくくてさっぱりです。 このような地図では、私は根っからの方向音痴なのでたどり着けそうにないです。 新宿は東口の駅周辺しか行ったことがありません。 地図には(南口)だったり様々です。 詳しい地図やバスでの行き方があれば教えてください! また、駅をでてからの行き方がわかる方がいらっしゃいましたらそちらもよろしくお願いいたします。 明日伺うつもりなのでできれば早めに回答いただけるととても助かります。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cat_tail
  • ベストアンサー率25% (118/466)
回答No.1

こんにちは。(^^) 新宿駅の、新宿高島屋へ行く出口が分かりますか? そこが、”新宿駅南口”です。 南口を出て高島屋へ行くために、大きな道を渡ります。それが”甲州街道”です。 この、甲州街道を、高島屋とは反対側、つまり、新宿の西口方面へ歩いていくと、 その道沿いの左側にあるみたいですね。 ↓に地図を添付します。 地図のページの上の縮尺割合を変えると、駅との関係が分かると思います。

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.40.53.893&el=139.41.43.879&la=1&fi=1&sc=2
nagi-nagichan
質問者

お礼

こんばんわ! とてもすばやい回答ありがとうございました。 わかりやすい説明ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#12006
noname#12006
回答No.6

http://www.ctc-g.co.jp/profile/shinjuku.htm http://www.sumirin-ht.co.jp/contents/06office/02kantou/map/shinjyuku.html 南口改札を出て、改札を背にしてすぐ目の前の甲州街道を右方向に歩いていけばよいと思いますけど。 新宿パークタワーの前ですね。首都高の手前で、バス停が西参道・・だったと思います。あるはずです。 西口からバスも出ていますよ。宿44か宿40で西参道というバス停です。

nagi-nagichan
質問者

お礼

こんばんわ! バス停のことを教えてくださってありがとうございました。

nagi-nagichan
質問者

補足

皆様本当にありがとうございました! 頑張って向かいたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.5

新宿駅南口を出ると甲州街道が走っています。 正面にエンパイアステートビルを模したDocomoのアンテナ塔が見えます。(参考URL) 南口を出たら右にまっすぐ行けばたどり着きます。 文化服装学院の先です。 参考URLの地図が分かりやすいと思います。

参考URL:
http://www.date-navi.com/sinzyuku/docomo.html,http://www.ctc-g.co.jp/profile/shinjuku.htm
nagi-nagichan
質問者

お礼

こんばんわ! 塔のURLまではっていただいて本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SILBIRD
  • ベストアンサー率33% (36/106)
回答No.4

下記アドレスの地図でわかりませんでしょうか? もう一段階拡大できます。 行き方としては、新宿南口を出たら目の前にある道路を 右へ道なりに行けば大丈夫です。 目印は少し先にある新宿パークタワー(三つ子のようなビルです)、 手前にあるワシントンホテル。 「西新宿3」と書かれた信号機でしょうか。 わかりにくかったらごめんなさい。 http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/41/44.134&scl=25000&size=954,768&uc=1&grp=MapionBB&nl=35/40/53.191

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/41/44.134&scl=25000&size=954,768&uc=1&grp=MapionBB&nl=35/40/53.191
nagi-nagichan
質問者

お礼

こんばんわ! 巨大な地図ありがとうございました。 とてもわかりやすいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.3

yahooの地図サイト(http://map.yahoo.co.jp/)で、"東京都渋谷区代々木3-25-3"をキーワードにして検索したら、そのものズバリで表示されました。 http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.40.53.893&el=139.41.43.879&fi=1&la=1&skey=%c5%ec%b5%fe%c5%d4%bd%c2%c3%ab%b6%e8%c2%e5%a1%b9%cc%da3-25-3&kind=&pref= 適当に縮尺を変えて、新宿駅との位置関係を確認してください。 バス乗り場を探すより、歩いていった方が早いかもしれません。 その場合は、新宿駅の"南口改札"を出ると、目の前が国道20号線です。 右方向(改札を背にして)に進んでいけば10分くらいで着くと思います。 その場合は、道路の左側の歩道を歩いていった方が、分かりやすいのではないでしょうか。

nagi-nagichan
質問者

お礼

こんばんわ! とてもわかりやすい説明ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pee-yuu
  • ベストアンサー率24% (23/93)
回答No.2

とりあえず詳しい地図です。 表示の切り替えができます。 「都庁前」でおりたら近いかも・・・。

参考URL:
http://map.msn.co.jp/mapmarking.armx?mode=2&la=139.41.44.0&lg=35.40.53.0&zm=9&smode=1
nagi-nagichan
質問者

お礼

こんばんわ! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名古屋から新宿

    今月の14日東京に向かうために 夜行バスに乗ります ですが降車駅がJR新宿駅周辺となっています 東口、南口とも書いてなかったのでどこで降りるんだろと思っています JR新宿駅周辺とはどのへんでしょうか?

  • 新宿駅周辺の移動について

    新宿駅周辺を移動するため、地図を見たのですが、よくわからないので 教えてください。 改札をぬけて移動すれば一番簡単なのですが、定期券がありません。 いつも迷ってしまいます。 ・東口から西口は、アルタの前のチケット屋の脇から 西口さくらやの横に出るガード下を通って行く ・西口から南口、は京王百貨店横のモザイク通りをのぼって行く であってますでしょうか? 東口から南口方面へ行きたい場合、地図を見たのですが、どこを通って行けばよいかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 新宿駅について。

    新宿駅について。 明日、湘南新宿ラインを使って埼玉から新宿へ行き 南口でバスを使って遠方から来る友人と待ち合わせしたのですが… 新宿駅は初めて行くのに加え 地図が全く読めない(自分の居る場所がすぐにわからなくなる、みても目的の場所にたどりつけない)ため 初見さんはかなり迷うという噂の駅にいくのが 心配でなりません。 どなたか湘南新宿ラインを降りてから 南口に出る方法をわかりやすく教えていただけないでしょうか? また、もし新宿をよくしっている方がいらっしゃいましたら 駅周辺で大学生が楽しめるような場所(モールやカラオケ等で構いません)も教えていただけると嬉しです。 こちらは、友人が地図が読める人なので 建物の名前だけで構いませんので、知っているかたよろしくお願いいたしますm(__)m

  • JR新宿駅の東南口・中央東口をよく利用される方にアンケートです。

    JR新宿駅の東南口・中央東口をよく利用される方にアンケートです。 こんにちは。 私はよく新宿駅の東南口を利用するのですが、 最近、この付近で摩訶不思議な現象が日常的に起きている事に気づきました!! 気になりだすと止まりません……気になって気持ち悪くて仕方がないので、 新宿駅の東南口や中央東口をよく利用する皆さん! 是非教えて下さい!! JR新宿駅の東南口を見ておりますと、 東南口改札を背にして、階段を降り、左に行く人が大変多いです。 つまり、多くの人がフラッグスや新宿NOWAの前を通って行くわけですが、 その後、殆どの人が中央東口方向へ流れていくんです! 駅を出たのに何故また駅に入るのか?! ルミネに行ってるのでしょうか? 東南口を出て、中央東口を通って、 更に東口を経由して歌舞伎町へわざわざ行っているのでしょうか?! 謎は深まるばかりです……。 皆さん一体どこに行っているのでしょうか?! 東南口を出て、中央東口方向へ行く方、是非教えて下さい!!

  • 高速バスの経路(東京駅BT~新宿駅BTの経路)

    先日子どもと高速バス「ドリーム徳島」を利用しました。 条項は徳島駅と東京駅でした。 そこで、子どもにこんな質問を受けました。 「東京と新宿はどの道を走ったの?」と。 私自身このバスに乗車していたのですが、 窓のカーテンはすべて閉じられていたこともあって、 上り(新宿駅東口→東京駅日本橋口)も、 下り(東京駅八重洲南口→新宿駅南口/代々木駅)も、 バスの走行経路がわかりません。 ご存知の方お教えいただけませんでしょうか。 またそういう情報が掲載されているHPがあれば お教えいただけないでしょうか。

  • 新宿駅周辺に古本屋はありますか?

    こんにちは、質問させてください。 新宿駅(東口、西口、南口周辺)から歩いていける古本屋はありますか? 特に政治関係の本がたくさんあるところが良いです。 政治関係以外でも古本が充実している新宿駅周辺の古本屋があったら教えてください。

  • JR新宿駅から西武新宿駅への行き方

    こんにちわ ものすごい方向音痴で地図を読めません。 夜にJR新宿駅から 西武新宿駅に徒歩で行きたいのですが (正確には西武新宿駅近くのサウナ「グリーンプラザ」 http://www.hgpshinjuku.jp/map.html) JR新宿駅の(東口だと思うのですが)出口(地下鉄なら何番)のどこから出て、どんな目印をたどるか、 すみませんが子供でもわかるように細かく教えて下さい。 (本当に地図が読めないのです・・・)

  • 新宿御苑の行き方

    新宿駅から徒歩で行くのですが、何口から出ると近いでしょうか?東口か南口かで迷っています(>_<)

  • 新宿周辺でカマキリをみかけるのですが

    一度目は新宿駅東口の歩道に植えてある木にしがみついてるのを、 二度目は夜、代々木にある駐車場の街灯の下で、 三度目は渋谷(といっても道路一本渡ると新宿)にある自宅の前に死体が転がっているのを目撃しました。 周辺に森や林はないですし、歩道の植え込みなどの中に生息しているとも思えないんですが、 彼等はいったいどこからやってきたのでしょう? 皇居の森あたりから飛んできてるのかな?

  • 夜の新宿駅での時間のつぶし方

    はじめまして。明日友達と2人でオープンキャンパスに行き帰り共にバスで行く予定です。 帰りのバスなのですが、新宿駅の南口を夜の23:30発と、とても遅いのです!オープンキャンパスは3時に終わるので夕方は渋谷にでも行ってみようかなと思っているのですが、 夜、新宿駅での時間のつぶし方がわかりません。 1~2時間程度の時間があります。 地方から出てくるので、もちろん新宿駅は初めてで、どこに何があるのかさえもわかりません(*_*) 新宿駅内、もしくは付近に24時間やっているファミスなどはありますか?新宿駅内の地図にも載っていなかったので、詳しい方、教えていただきたいです。 ちなみに私も友達もまだ未成年(高2)ですので、 居酒屋などは除いていただきたいです。 よろしくお願いします!!!