新宿駅の南口へのアクセス方法と周辺の楽しい場所

このQ&Aのポイント
  • 明日、湘南新宿ラインを使って埼玉から新宿へ行き、南口でバスを使って遠方から来る友人と待ち合わせしたい。しかし、新宿駅は初めて行くため、地図が読めないことが心配。初見の人は迷うと噂されているので、湘南新宿ラインを降りてから南口に出る方法を教えてほしい。
  • また、新宿をよく知っている人には、大学生が楽しめる場所を教えてほしい。モールやカラオケなど、建物の名前だけでも知っている場所を教えてもらえると嬉しい。
  • 南口へのアクセス方法や新宿駅周辺の楽しい場所について、詳しく教えてもらえると助かる。
回答を見る
  • ベストアンサー

新宿駅について。

新宿駅について。 明日、湘南新宿ラインを使って埼玉から新宿へ行き 南口でバスを使って遠方から来る友人と待ち合わせしたのですが… 新宿駅は初めて行くのに加え 地図が全く読めない(自分の居る場所がすぐにわからなくなる、みても目的の場所にたどりつけない)ため 初見さんはかなり迷うという噂の駅にいくのが 心配でなりません。 どなたか湘南新宿ラインを降りてから 南口に出る方法をわかりやすく教えていただけないでしょうか? また、もし新宿をよくしっている方がいらっしゃいましたら 駅周辺で大学生が楽しめるような場所(モールやカラオケ等で構いません)も教えていただけると嬉しです。 こちらは、友人が地図が読める人なので 建物の名前だけで構いませんので、知っているかたよろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

湘南新宿ラインの先頭車両にのって、 新宿着いたら、最初の階段上って 上りきったら右に行く 改札が見えたら、そこが新南口改札 改札でたら下に下りる階段があるから、 降りたらそこが南口のJRバスターミナルです

dsklv-alicia
質問者

お礼

とても分かりやすく回答していただき 本当にありがとうございます! なんとか行けそうで安心しました。