• 締切済み

夜の新宿駅での時間のつぶし方

はじめまして。明日友達と2人でオープンキャンパスに行き帰り共にバスで行く予定です。 帰りのバスなのですが、新宿駅の南口を夜の23:30発と、とても遅いのです!オープンキャンパスは3時に終わるので夕方は渋谷にでも行ってみようかなと思っているのですが、 夜、新宿駅での時間のつぶし方がわかりません。 1~2時間程度の時間があります。 地方から出てくるので、もちろん新宿駅は初めてで、どこに何があるのかさえもわかりません(*_*) 新宿駅内、もしくは付近に24時間やっているファミスなどはありますか?新宿駅内の地図にも載っていなかったので、詳しい方、教えていただきたいです。 ちなみに私も友達もまだ未成年(高2)ですので、 居酒屋などは除いていただきたいです。 よろしくお願いします!!!

みんなの回答

回答No.8

オープンキャンパスかぁ! 懐かしいな~。(私は大学4年生です) ファミレスなら ○サイゼリア in 新宿西口   東京都新宿区西新宿1-16-4 フジビル2 B1F 新宿駅南口からは6・7分は歩くけど、 安いから学生にはいいと思うよ! 2時3時まではぐらいはあいてるし☆ マックなら ○南新宿店・JR新宿南口店 とかがいいんじゃないかな!24時間あいてるし 気軽にはいれるしね!他にもファッキンとか いろいろあるよ

ninonana20
質問者

お礼

大4ですか_(^^)_東京の大学生ということで、頭が良ろしいのですねっ!!うらやましいです☆ サイゼリアもあるなんてびっくりです(+_+) マックとどちらにしようか迷います・・・。 友達と相談してみます。 ありがとうございました!!

  • ertydfgh
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.7

私は新南口マック派です。同じビルに 日サロ 漫画喫茶もあります。 渋谷 是非行ってください。ヤマンバ大量発生で大変なさわぎになっています。

ninonana20
質問者

お礼

新南口マックですね!チェックしておきます(*^_^*) 渋谷すっごく楽しみです☆ ありがとうございました!!

  • kagep
  • ベストアンサー率23% (171/721)
回答No.6

新宿だったら、ゲーセンでも、カラオケでも、漫画喫茶でも、 23時くらいだからといって閉店してる、なんてことは有り得ません。 せいぜい、ヨドバシやデパート系が21~22時に閉まってしまうくらい。 土曜の23時前後では、まだ街中に人があふれているかと。 思ったとおりに歩けないくらい人がいっぱいいます。 新宿の23時は、「宵の口」とまでは言わないけど、決して「深夜」ではありません。 くれぐれも「怖いお兄さん」とかに寄付するようなことがないようにご注意を。 ちなみに、渋谷や池袋まで行っても何も問題はないです。 どちらも10分あれば山手線でいけるし、その時間の山手線は、待っても5分でしょう。

ninonana20
質問者

お礼

そんなにいっぱい人がいるのですか(+_+) 友達とはぐれないように注意しないといけませんね! 東京の電車の回る速さにびっくりしちゃいました! こちらは1時に2本あるくらいなので・・笑 気をつけてきます。 ありがとうございました!

  • yakinikun
  • ベストアンサー率62% (33/53)
回答No.5

残念ながら新宿駅のすぐ近くにはファミレスがないのです。 南口と書かれてますが、高速バス利用ならおそらく新南口1Fのバスターミナルではないでしょうか? このバスターミナルから道路を渡って向い側にスターバックスコーヒー新南口店があります。 営業時間は23時までです。 すぐ近くなのでわかりやすいし便利だと思いますよ。

参考URL:
http://www.starbucks.co.jp/ja/home.htm
ninonana20
質問者

お礼

はい、新南口のバスターミナルです。 近いのでしたらすごく安心できます! スタバもチェックしておきます(*^_^*) ありがとうございました!!

  • hirona
  • ベストアンサー率39% (2148/5381)
回答No.4

ファミレスじゃないですけど、ルミネ1の5階にあるスターバックスが、23時までやってるみたいです。 定休日は、ルミネ新宿店の定休日に依存するので、ルミネそのものが閉まってると、入れませんが。 ただ、高校2年生とのことで、居酒屋などアルコールが出るお店でなくても、入れるかな、通報されないかな……と、ちょっと心配(汗)

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g030042/
ninonana20
質問者

お礼

近くにスタバもあるんですか!? さすが東京、何でもありますね(*^_^*) ホームページ見てみます! ありがとうございました!!

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.3

こんにちは マクドナルドはどうですか? 新宿駅の最寄のマックは、どれもほぼ24時間営業になってます。 マックなら高校生でも値段を気にせずにいられると思います。 駅からの距離や治安、席の数などを考慮すると、 南新宿店か新宿西口店などがいいかと。 この辺りだと歌舞伎町などの繁華街とは新宿駅を挟んで真反対なので 高校生でも安心していられると思います。 http://www.mcdonalds.co.jp/cgi-bin/shop/search3/store_data.cgi?strcode=13263&scale=1500

ninonana20
質問者

お礼

マック良いですね☆ さっそく地図で見てみます! 夜の歌舞伎町は行かないように、と言われているので 反対でよかったです(*^_^*) ありがとうございました!

  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.2

私も漫画喫茶をお勧めします。 下記サイトに詳しい地図が載っています。 新宿駅西口からすぐそばです。 ただし、新規の方は身分証明が必要だと思いますので、保険証または学生証などがいるかもしれません。 電話番号も載っていますので事前に確認された方がいいと思います。 http://www.mangaland.co.jp/store/nishishinjuku.html

ninonana20
質問者

お礼

詳しくありがとうございます<(_ _)> 感謝です! 行く際は学生証をもっていきたいと思います! ありがとうございました!

noname#19197
noname#19197
回答No.1

新宿駅の近辺なら、漫画喫茶とか。 1時間数百円とかで安いですよ。

ninonana20
質問者

お礼

漫画喫茶という手もありますね(*^_^*) でも高校生が11時ごろでも入れるのでしょうか。。 一度調べてみますね! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 新宿駅について。

    新宿駅について。 明日、湘南新宿ラインを使って埼玉から新宿へ行き 南口でバスを使って遠方から来る友人と待ち合わせしたのですが… 新宿駅は初めて行くのに加え 地図が全く読めない(自分の居る場所がすぐにわからなくなる、みても目的の場所にたどりつけない)ため 初見さんはかなり迷うという噂の駅にいくのが 心配でなりません。 どなたか湘南新宿ラインを降りてから 南口に出る方法をわかりやすく教えていただけないでしょうか? また、もし新宿をよくしっている方がいらっしゃいましたら 駅周辺で大学生が楽しめるような場所(モールやカラオケ等で構いません)も教えていただけると嬉しです。 こちらは、友人が地図が読める人なので 建物の名前だけで構いませんので、知っているかたよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 困ってます!!「あいおい損保 新宿ビル」

    東京都渋谷区代々木3-25-3 ↑住所はこちらです。 こちらまでの詳しい地図や行き方を教えてください 自分でgooの地図や 名前で検索などをしましたが アバウトすぎてわかりません。 あと見にくくてさっぱりです。 このような地図では、私は根っからの方向音痴なのでたどり着けそうにないです。 新宿は東口の駅周辺しか行ったことがありません。 地図には(南口)だったり様々です。 詳しい地図やバスでの行き方があれば教えてください! また、駅をでてからの行き方がわかる方がいらっしゃいましたらそちらもよろしくお願いいたします。 明日伺うつもりなのでできれば早めに回答いただけるととても助かります。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 初の新宿駅で迷いそう。

    今度、初めて東京に行きます。バスで新宿まで行き、新宿駅から山手線に乗って渋谷駅まで行きます。 新宿西口から、山手線内回りのホームへの行き方を教えて下さい。(構内地図を見てもよく分かりませんでした。何か目印があれば、教えて下さい。)  渋谷駅から井の頭通りへ行きたいのですが、出口と出口までの行き方を教えて下さい。  東京での切符の買い方が複雑だと聞いたことがあります。注意することがあれば、教えて下さい。  初めてなので、他に何か注意することがあれば教えて下さい。

  • 新宿駅での時間のつぶし方

    明日東京に出張なんですが、高速夜行バスで、「朝5時」に東京着なんです。 用事は「朝9時」から新宿西口(丸の内線西新宿駅付近)なので、4時間近くあるんです。 ラッシュの始まる前に新宿に到着し、時間をつぶしたいんですが、 新宿駅には待合室がありませんし、何か良い時間つぶしの方法ありましたら教えてください。

  • 新宿駅で

    JR新宿駅南口から都営新宿線の新宿駅までの間で手土産に出来そうなスイーツのお店はありませんか?子供とお友達のお家に行きます。

  • 新宿駅Newmanの平日19時ごろ

    高速バスに乗る前に新宿駅南口付近でお土産を買いたいのですが、月曜の19時頃のお店は駅ナカ駅ソト共にかなり並びますか? 初めて行くのでどんな様子なのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 新宿西口から新宿南口への移動

    東北へ行く用があり、高速バスを予約しました。 乗り継ぎの場所が新宿なのですが、 新宿西口で降り、新宿南口へ移動しなければいけません。 田舎もので、東京へ行くのは初めてですので 地図を見ただけでは行けるかどうか不安です! 詳しい行き方、教えていただけないでしょうか? 地図的には、京王、明治安田生命ビル付近から高島屋あたりまでの移動のようです。 よろしくお願い致します。

  • 新宿駅から大宮ソニックシティへの行き方

    5月に広島から夜行バスで新宿駅まで行くのですが そこから、大宮ソニックシティまでの行き方が分かりません。 ちなみに、新宿駅の南口か西口で降りるのでそこから行き方を教えていただけたら嬉しいです。 所要時間と料金もお願い致します。

  • 新宿駅付近でシャワーできる所

     地方から夜行バスで12時間かけて東京まで行き、 その日の夜にはまたバスに乗るため、シャワーできるところを探してます。  新宿駅付近でシャワーできる所があればお願い致します。

  • 新宿南口でのおすすめカフェについて

    今度、東京に遊びに行くのですが、夜行バスをのるまでの間、都内に住んでる女性と二人でどこかでごはんを食べようという話になりました。 夜行バスの待合室が「新宿駅南口 西新宿 第2佐山ビル2F」でキラキラ号を利用します。 新宿南口周辺のカフェを検索したところ、ドトールやスタバなどのチェーン店しかありませんでした。 せっかくなので、どこかゆっくりと夜カフェなんかで過ごしたいのですが、正味バスに乗るまで2時間半くらいしかない為、あまり遠くだと不安です。 新宿駅構内は広いため、西口で食べた後、南口までたどり着けるかも不安です。駅からバスの待合室までは徒歩10分くらいあります。 南口周辺でどこか、女性におすすめなカフェや飲食店はありますか? また、南口でなくてもバス待合室まで近くの飲食店でも構いません。 おすすめがありましたら是非お願いします1