彼氏の連絡が少ない!不安な女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 20代後半女性がふたまわり年上の彼氏の連絡の少なさに悩んでいます。彼はフェイスブックを頻繁に更新しているようで、デート中も携帯をいじっています。浮気を疑ってはいないものの、寂しさを我慢していてつい彼に電話してしまいました。彼からの愛情はささやかなことで感じているものの、自分が重い女になっていって嫌われるのではないかと不安です。
  • 彼氏が連絡をしないことに不安を感じている20代後半の女性の悩みです。彼はSNSを頻繁に更新しており、デート中も携帯をいじっています。彼からの愛情は細やかな行動に表れているものの、自分の心が重すぎるのではないかと心配しています。
  • 20代後半の女性がふたまわり年上の彼氏との連絡の少なさに不安を感じています。彼はSNSを頻繁に更新し、デート中も携帯をいじっています。彼からの愛情はさりげない行動に現れているものの、自分が重荷になっているのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡の少ない彼、不安です・・・

20代後半女性、ふたまわり年上の彼の事で悩んでいます。 彼からの連絡が来ないわけではないのですが、かなり少ないのです。 そういう性格なのかな~?と思ってみたものの、どうやらフェイスブックを頻繁に 更新しているようですし(わたしはやっていません)、私とデートする際も(月2回程度) 携帯をちょくちょくいじっています。もちろん浮気を疑ってるわけではなく、 彼が友達が多いのもわかっているのですが・・・ 付き合ってまだ数ヶ月で、寂しいのを我慢してきたせいか、先日酔った勢いで 彼に電話して、号泣。彼はかなり引いてしまったようでした・・ 今後、どのように付き合っていけばいいか悩んでいます。 気をとりなおして、いままで通り「明るく、ポジティブに」をモットーに頑張るか、 彼に素直に胸の内を一度話してみるか・・・・ 彼からの愛情はささやかなことで感じてるのですが、(感情表現は少ない人です) どんどん自分が重い女になっていって嫌われるのではないかと不安に襲われたりします。 こんな恋愛は初めてで、どうしていいかわかりません・・・ どなたか、アドバイスをいただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

noname#196453
noname#196453

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

素直に自分を見せて見たらどうですか? 彼も大人なので、きっと受け止めてくれるはずです。 大切な人だから、あなたは苦しんでいます。 彼がどう思うかを気にかけています。 でも、考えても答えはでません。 心を開いて、素直に自分の気持ちを伝えてみましょう。

noname#196453
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます。 考えるより産むが易し、ですよね・・・ 勇気をだしてみます。

その他の回答 (30)

  • xmachanx
  • ベストアンサー率4% (3/61)
回答No.31

何もゆわず我慢しても あなたのストレスが溜まる一方ですよ。 重いとおもわれるかもしれませんが 話し合ったほうがいいです。

noname#196453
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、ストレスのせいか最近めっきり食欲が 落ちました・・ 自分の事も大事にしないといけませんよね。

  • lucky_117
  • ベストアンサー率4% (27/591)
回答No.30

結果はどうであれ、彼と一度ちゃんと話した方がいいと思います。 こんな状況が続いても質問者様の負担も大きいと思います。

noname#196453
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつもは「わがままな女」として通っていたのですが、 こんなに臆病になるなんて自分が情けないです・・・ 勇気を出してみます。

回答No.29

私は、本当のことを言うと、ふたまわり下の女性とデートやメールを始めて、約3ヶ月くらいです。 距離もあり、休みも違うので、会うのは月2回がやっとです。 私の方の片思い度が高いですが、メールのやり取りが一段落すると、二日後くらいには、 彼女の方から近況メールが来ます。 そんな時は、できるだけ早く返信してあげます。 駆け引きしたい部分もありますが、私の方が、かなり年上なんですから、 大きく包んであげたいと思いますがね。 さて、男は自分の彼女になったと感じた瞬間、安心してしまいます。 世代も違うと話題も難しいのもあって、自分からは連絡するのが希薄になるのは、あるかもしれませんね。 疑問形のメッセージがあれば、コミュニケーションし易いですが… まあ会った時に、ちゃんと楽しく過ごせるのなら問題ないと思います。 ただ、彼にオトナの抱擁力があるのなら、 素直に接した方が良いと思います。 付き合っているのに、猫を被ると、お互い疲れますよね? 私なら、素直に甘えてきて欲しいですね。 ちょっと変な案でが、 彼がFBにはまっているなら、あなたも始めてみれば、 発見や共通の話題も多く楽しくなるかもしれませんよ? しかも、FBのメッセージ機能を使って連絡もできますしね!

noname#196453
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます。 確かに、会ってるときはそれなりに会話が楽しいので 気にする必要はないかもしれませんね・・ わたし達の場合は、彼があまり感情表現をしない性格のせいか わたしのほうが好きなような感じになってしまっています。 会えずに連絡がないと、このままずっと会えないような気がして しまってすごく不安になるのです。。彼からの愛情を確信 できていればそんなことはないのですが、情けないことに その自信がときたま揺らぐのです・・・。 フェイスブック、私自身やってみるのもよい考えかもしれませんね。余計に彼を干渉してしまいそうな自分が怖いですが(^^;)

  • onihei55
  • ベストアンサー率3% (18/482)
回答No.28

不安なら別れましょう、貴方のような人にはもっと構ってくれる人が良いかと思います。 いずれ別れが来ると思うので覚悟をするか今別れる方が賢明だと思います。

noname#196453
質問者

お礼

厳しいお言葉ありがとうございます。 強い心をもちたいです。。。

  • kazpoyoo
  • ベストアンサー率4% (3/68)
回答No.27

年齢差の前に、彼は恋人に対してあまり依存する方では ないのではないでしょうか? 重かろうがなんだろうが、これから彼と一緒にいたいのであれば、 まずは自分の気持ちを冷静に話してみてはいかがですか? 質問者様が我慢しつづければ、疲れてしまって 誰が悪いのかもわからないまま破局という結末を迎える可能性も あるかもしれません。 非常に難しい事はわかりますが、まずは彼に自分の気持ちを お話してみるのが良いと思います。 質問者様と彼の事が何もわからないまま失礼な事を言ってしまい、すいません。。。

noname#196453
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます。 失礼だなんて、とんでもないです! 確かに、いちど話し合わない限り私がもたないかも しれません・・(^^;) 彼と一緒になる覚悟で付き合い始めたので、こんなことで 彼を手放したくないのです。 一度話し合ってみます。

回答No.26

二周り年上と言う事で、きっと付き合い方(メールの頻度や考え方など)違うのかもしれません。 もともと大きな違いがあると認識した上で、お付き合いしましょう。

noname#196453
質問者

お礼

ありがとうございます。 もともと大きな違いがある・・・ 年の差をつい忘れてる自分がいました。 そう考えると、納得ですね。。

  • choko0315
  • ベストアンサー率1% (3/226)
回答No.25

一度話し合ったほうがいいと思いますよ。

noname#196453
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね・・

回答No.24

寂しいのを我慢して付き合うのはつらいですね。彼に直接会って胸の内を話してみるのが一番だと思います。思いを打ち明ける事で気持ちも多少落ち着くと思います。

noname#196453
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます。 いちど話してみようかと思います・・・

  • akkiiy
  • ベストアンサー率2% (10/449)
回答No.23

思ってることを話さないカップルはどのみちどこかで破綻しますよ。話し合いましょう。

noname#196453
質問者

お礼

そうですよね・・・ 説得力のあるご意見ありがとうございます。

回答No.22

私なら、一度彼に自分の気持ちを話してみると思います。 もちろんその時は泣いたりせず冷静に。 彼には彼の生活スタイルもあるでしょうし、 その辺は話してみないと分かりあえないと思うからです。 まだ付き合って数ヵ月とのこと。 なのにこれほど不安になるなんて…相当ですよね。 あまり自分を追い込まず、どうかゆっくり考えてみてくださいね。

noname#196453
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます。 どうやら負のスパイラルにはまってしまったそうです・・・ 前向きにやっていこうときめていたのですが(T_T) 相手に嫌われたくなくて、言いたいことがいつの間に 言えなくなっていました・・・ 勇気をだして、話してみます。

関連するQ&A

  • 不安な気持ちを彼に伝えてもいいのか

    今の彼とは、彼からの猛アプローチで付き合う事になりました。 彼曰くは一目惚れとのことで、アプローチされている当初から毎日一日中LINEが来て、付き合うようになった今でも、一日中LINEが来ます。 仕事の合間にちょっとした電話がかかってくることも多く、また夜寝る前には声が聞きたいとのことで電話することも多く、電話は1回平均2時間。 話すことがなくても彼が切りたくないと言います。 愛情表現もたっぷりで、一緒に寝るときも朝まで抱き締められ、何の疑いも持たなければただただ幸せなはずです。 でも、それでも浮気されないか不安です。 その理由は、 ・自分が10歳も年上である(彼は年上好きらしいですが) ・私と付き合うより前に風俗や浮気経験がある という理由です。 だから、彼氏が飲みに行ってあまりにも遅くなったりすると、浮気?風俗?と不安に思ってしまいます。 ですが、一般的に、「信じてくれていると思ったら裏切れない」とはよく聞くので、そんな不安な気持ちを持ってることを言えません。 やはり、信じぬくことが大事でしょうか。 私が不安に思ってると伝えたら、やはり彼氏はがっかりするでしょうか。 不安になっていることを伝えるということは、自然と彼の行動に制限をさせることになってしまうと思います(例えば、私に心配をかけまいと、飲んでても定期的にLINEを入れてくれるようになるかもしれないし、遅くまで飲みたいのに早く帰ろうとするかもしれない)。 それはよくないと思うんです。 でも、なにをもって彼を信じたらいいのか、わからなくなってます。 今日彼は飲みに行くようなので、もやもやしています。

  • 漠然とした不安に襲われています

    付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいます。 彼は私よりも10歳年上ですが、一緒にいて年齢差も感じず とても優しくて大好きな彼氏です。 今とても幸せなハズなんですが・・・ この2.3日で急に、表現出来ない不安に襲われています。 彼側に私を不安にさせる要素があったとかそういうことは 一切無いのにです。 強いて言えば、それまで2.3日おきには必ず逢っていたのを 彼の仕事の都合で5日ほど逢えないことがありました。 彼と出逢ってから初めてといっていい「1人の時間」が 長かった為か、その間にこの漠然とした不安が募りだしたようです。 (もちろん逢えない間もちゃんと連絡はくれていました そのメールを見た瞬間は嬉しくて笑顔になるのですが 数分後にはなぜか落ち込んでしまっていました) 私はもともとネガティブ思考と言いますが、物事を悪い方へ 悪い方へと想像しては自爆してしまうタイプなのですが 彼はポジティブタイプなんです。 彼は私の不安も受け止めてくれますが、その励まし方が 大丈夫だよ♪愛してるよ☆と言った風なノリ(?)なので 本当に伝わったのかどうかが不安になったりすることも・・・ 決して一緒に暗くなって欲しいわけじゃないのですが もう少し、何か言葉が欲しいという思いになってしまいます。 でもせっかく彼が明るく励ましてくれているのに また暗い雰囲気にさせてはいけないと思い、元気になった フリをしてしまうこともあります。 私達のように、ポジティブとネガティブがうまく付き合うのには どんなことに気をつけたらいいのでしょうか? 相談の内容まで漠然となってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 彼が不安になると、私は安心する。

    こんばんは。 今の彼と付き合いはじめて、もうすぐ10ヶ月になります。 今更なのですが、最近、私ってちょっと異常かもしれないと思うことがあって… 彼が不安がっていると、私は安心感を覚えてしまうのです。(不安になってくれることで愛情を確かめているというか…。) 彼がいつも冷静なので、嫉妬して欲しいっていう気持ちもあるのだと思いますが…自分でもわかりません、、。 例えば、私が他の人に告白されたりして彼が不安に思ってくれれば安心、 もっと不安がって欲しいとも思ってしまうし、 友だちとのトラブルでも然り…それはもちろん心配だし、 力になりたいとも思うのですが、 その不安状態の中にいてくれてもいいかな、とさえ思ってしまうんです。 逆に、友だちと飲みに行くとかいうと、 なんだか楽しそうなのを喜んで見ていられず… 同棲してるわけでもないのに、 早く帰ってきて欲しいと思ってしまうという…。 ちなみに、普通に愛情表現はしてくれていますし、好きだという気持ちも感じられます。 他の掲示板で、ちょっと上記のことを話したら、、 「こういうことを"モラルハラスメント"というんだよ」と言われ…、気になって少し調べたら、、 =精神的虐待だとか… 自分ではそんなつもりないのですが、 この感情は彼を苦しめていることになるのでしょうか… また、この状態から抜け出す事ってできるのでしょうか… ちなみに、彼には負担をかけたくないと思い(結果的に校思っていることは通じてしまっているかもしれないのですが…)寂しいという言葉も滅多に口にしませんし、 こんな気持ちだということは言っていません。 同じような感情をお持ちの方、、何か感じられた方、、 お言葉をお願いします。

  • 嫉妬してしまう自分

    質問開いていただきありがとうございます。 20代後半の女です。 現在付き合って8ヶ月になる年上の彼氏がいます。 彼は誠実で浮気をするようなタイプでもありませんし、付き合う前から 現在でもかわいいや好き等愛情表現をたくさんしてくれます。 不安な部分なんてないはずなのに、不安になってしまいます。 例えば彼の会社の女性に対して嫉妬してしまったり、居酒屋の女性店員さんと楽しそうに話しているところを見てやきもちを妬いてしまったり・・・・ とにかく女性と関わるのが嫌だと感じてしまいます。 いろいろ検索をしてなんとか変わることができないか調べましたし、恋愛カウンセラーに相談もしてみましたが嫌なものは嫌で変わることができなくて苦しいです。 いままでの恋愛もそうでした。 近々、彼氏の大学の後輩の結婚式があるそうです。 サークルの後輩なので、参列する中には女の子もたくさんいると思われます。 それに参加すると、去年聞いてからふと思い出したときに不安になってしまいます。浮気されるとは思っていないのですが、距離が近かったらどうしよう・・・ 楽しそうに話す彼氏を想像しては落ち込んだり、どうにかなろうと思わなくても異性としてどきどきわくわくしたらどうしよう・・・など どうしようもない不安や悩みに襲われます。 一度別の結婚式で、彼氏が幼馴染の女の子と密着したツーショットを撮っていたこともあり、それもフラッシュバックして嫌な気持ちになります。 嫌なことは嫌と伝えています。 私も胸に潜めておけなくて、口に出してしまうので、いつかうんざりされるのではないかと不安に思います。 気持ちよく送り出したいですし、不安を口に出したくないですし、 不安に思うこの感情自体を消し去りたいです。 この負の感情から抜け出す手立てはありますでしょうか?

  • 遠距離恋愛・連絡頻度・愛情

    10歳年上の彼と遠距離恋愛中です。 初めての遠距離恋愛で分からないことだらけです。 彼は愛情表現が豊かなタイプではないのですが、 ・毎日のただいまメール ・週末には長電話 (電話は私がかけます) は欠かさずしてくれます。 彼はかなりの激務で、義務付けてるわけでもないのですが。。 先の見えない遠距離恋愛に不安だらけですが、これは彼に愛されてると思っていいのでしょうか? また10歳年下の彼女ってよほどのことがない限り手放したくないものなのでしょうか? (ちなみに彼は30代半ば)

  • 旦那の元カノについて

    新婚一年目です。 結婚してから交際中の夫の浮気が発覚しました。スマホを見たからです。相手は学生時代振られてからしばらく引きずっていた元カノで、連絡を取っていた半年の内2回会って浮気をしていたようです。元カノと付き合っていたのは今から7〜8年前のことです。 過去の出来事であり婚約前であること、私と婚約後は連絡を取り合っていないことからこれからの夫を信じ見なかったことにしようと思っていました。 ですが、一度見てしまったことからまた浮気されていないか気になってしまい定期的にスマホをチェックするようになりました。 先日写真フォルダの消去した写真に元カノが胸を露出した写真が。かなり引いてしまったのですが、消したんだなぁと。しかし数日経った後非表示フォルダに移動されてました。結婚後も大事に保管していることが本当に悲しいです。 胸が小さいことがコンプレックスで、優しくフォローしてくれていた夫ですが、元カノの方がよかったんだなーと。負けた気分です。 浮気中のラインでのやり取りを見ても私と別れる気はないと話していたこと、元カノに愛情表現をしていなかったこともあり心の浮気ではないのだとそれだけは救いでした。 夫のことが大好きです。付き合っている時から今まで愛情表現をしてくれて、私は追いかけられる方で、嫌な思いをさせられたことがなかったので何故?どうして?という思いでいっぱいです。これからどうやったら良い夫婦生活を送れるでしょうか。

  • シャイな男性(男性からのお返事希望)

    現在バツイチ50代前半の男性とお付き合いしています。前妻の浮気や会話がなくなったことをかなり、引きずっておられるようで、傷つきやすい印象です。メールでも電話でもあってもなかなか愛情表現をしてくれません。してくれると約束したのに。話題は豊富で、共通の趣味や日常のことなどを楽しくお話できています。ただ、感情表現がどうも苦手みたいで、なんだか、はっきりしないんです。このような方に感情、とくに愛情表現してもらうにはどうしたらいいんでしょうか?デートはまだ1回だけしかしていません。しかもすごい緊張されていて・・・それが伝わってきて痛々しい感じ。私は尊敬もしているし、好きだとことあるごとに伝えているんですけどもね。困りました。アドヴァイス御願いします。私は30代前半女性です。明朗活発かな。

  • 結婚への不安

    私は今妊娠5ヵ月です。 まだ籍は入れてませんが、不安があります。 聞いてください。 私は以前彼と同棲をしていました。 事情があって私の方が実家に帰ることになり、今、彼とは別々です。 赤ちゃんが生まれる前に籍も入れ、一緒に住む予定なのですが、私と一緒に住んでいた時に彼よりうんと年上の女性から彼が援助?されていました。 お金や食べ物、衣類が送られてきました。 その年上の女性は彼のことを大好きで、でも遠距離なので会えないからこういった物を送って愛情表現してるんだと思います。一方彼の方は「お金くれるからラッキ~」程度です。恋愛感情は無かったようです。 そのときの彼の職はアルバイトだったので、お金の援助は助かっていたことでしょう。 ふたりは毎日電話、メールしていました。 その女性とは2年間連絡取っていなかったのにある日突然女性の方から電話がかかってきて援助の関係が始まりました。 今はまた関係が途切れているみたいです。 だけど何年後かに連絡がくるんじゃないかと思うと彼と安心して籍なんて入れられません。 子供が生まれてもしまた、いろんなものが送られてきたら我が子に何て説明するのでしょうか。 この不安はどうすればいいのでしょう。 それとも結婚は諦めた方がいいのでしょうか。 意見ください。よろしくお願いします。

  • 浮気されてないか不安です。どうでしょうか?

    付き合って7ヶ月の彼がいます。 付き合って4ヶ月くらいに私が冷たい、連絡が付かない(1日だけです) という理由で衝動的になって、前に彼に告白した女の子を 遊びに誘おうとしていました。その後すぐ私が連絡ついたので、 その時は私と遊びましたが、合間にメールしていたのでそれを見て発覚しました。 そのときは別れるといいましたが、泣きながら引き止められ、 私もしつこいと思われるのが嫌であまり愛情表現してなかったし原因あるのかなと思い、別れないことにしました。 それからは素直に寂しいときは寂しいって言ったりして 関係が良くなったように思えますが、私はもともと疑い深いので、 よく他の子と会ってるんじゃと疑って彼にもそれを言ってしまいます。 メールでそれを言うと電話をかけてきてくれ、 デート中メールをしていて問い詰めると見せてくれます(大抵家族です) でも信用できません。隠そうと思えば隠せるし彼はそういうのが上手そうなので。 そのときの反応は笑いながら「そんなにいい男に見えるか?寄ってくるわけないだろ」とか、おまえは~^^という感じです。 前の件に対して、ちょっと連絡つかないくらいですぐ他の子を誘うなんて 今はわかりませんが結構頻繁に会ってたんだなと考えて気分が悪いですし、そういうことができる人なんだなとどうしても信用しきれないのです。 こんな私はどう思いますか?執着しすぎでしょうか あと、客観的に見て浮気していると思いますか?よろしくお願い致します。

  • 年上の彼の気持ちがわかりません。

    私20代後半女性、ふたまわり年上のバツあり(子持ち)の彼の気持ちがわかりません。 まだ付き合いだして数ヶ月なのですが、この間、 「僕は条件のよい男ではない。あと20年したら僕はおじいちゃんだし、 今は養育費も払っている。今は良くても、一緒になると不満に思うかもしれない。 だから、君はちゃんと考えた方がいいよ。」と言われました。 わたしは彼が大好きなので、いずれ一緒になりたいと思っているのですが、 彼がどうしてこんな事をいうのかわかりません。。。 ちなみに「じゃあ、私がそれでもいいよ、って言ったらどうなの?」と返したら、 「いまはどういう風に言うこともできない」と言われました。 一緒にいるときは愛情を感じないわけではないのですが・・・ 二人の今後は、私の気持ち次第ということなのでしょうか? それとも、彼は二人の将来を悲観的に考えているのでしょうか?