彼氏の連絡が少ない!不安な女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 20代後半女性がふたまわり年上の彼氏の連絡の少なさに悩んでいます。彼はフェイスブックを頻繁に更新しているようで、デート中も携帯をいじっています。浮気を疑ってはいないものの、寂しさを我慢していてつい彼に電話してしまいました。彼からの愛情はささやかなことで感じているものの、自分が重い女になっていって嫌われるのではないかと不安です。
  • 彼氏が連絡をしないことに不安を感じている20代後半の女性の悩みです。彼はSNSを頻繁に更新しており、デート中も携帯をいじっています。彼からの愛情は細やかな行動に表れているものの、自分の心が重すぎるのではないかと心配しています。
  • 20代後半の女性がふたまわり年上の彼氏との連絡の少なさに不安を感じています。彼はSNSを頻繁に更新し、デート中も携帯をいじっています。彼からの愛情はさりげない行動に現れているものの、自分が重荷になっているのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡の少ない彼、不安です・・・

20代後半女性、ふたまわり年上の彼の事で悩んでいます。 彼からの連絡が来ないわけではないのですが、かなり少ないのです。 そういう性格なのかな~?と思ってみたものの、どうやらフェイスブックを頻繁に 更新しているようですし(わたしはやっていません)、私とデートする際も(月2回程度) 携帯をちょくちょくいじっています。もちろん浮気を疑ってるわけではなく、 彼が友達が多いのもわかっているのですが・・・ 付き合ってまだ数ヶ月で、寂しいのを我慢してきたせいか、先日酔った勢いで 彼に電話して、号泣。彼はかなり引いてしまったようでした・・ 今後、どのように付き合っていけばいいか悩んでいます。 気をとりなおして、いままで通り「明るく、ポジティブに」をモットーに頑張るか、 彼に素直に胸の内を一度話してみるか・・・・ 彼からの愛情はささやかなことで感じてるのですが、(感情表現は少ない人です) どんどん自分が重い女になっていって嫌われるのではないかと不安に襲われたりします。 こんな恋愛は初めてで、どうしていいかわかりません・・・ どなたか、アドバイスをいただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

noname#196453

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

素直に自分を見せて見たらどうですか? 彼も大人なので、きっと受け止めてくれるはずです。 大切な人だから、あなたは苦しんでいます。 彼がどう思うかを気にかけています。 でも、考えても答えはでません。 心を開いて、素直に自分の気持ちを伝えてみましょう。

質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます。 考えるより産むが易し、ですよね・・・ 勇気をだしてみます。

その他の回答 (30)

• xmachanx
回答No.31

何もゆわず我慢しても あなたのストレスが溜まる一方ですよ。 重いとおもわれるかもしれませんが 話し合ったほうがいいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、ストレスのせいか最近めっきり食欲が 落ちました・・ 自分の事も大事にしないといけませんよね。

• lucky_117
回答No.30

結果はどうであれ、彼と一度ちゃんと話した方がいいと思います。 こんな状況が続いても質問者様の負担も大きいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 いつもは「わがままな女」として通っていたのですが、 こんなに臆病になるなんて自分が情けないです・・・ 勇気を出してみます。

回答No.29

私は、本当のことを言うと、ふたまわり下の女性とデートやメールを始めて、約3ヶ月くらいです。 距離もあり、休みも違うので、会うのは月2回がやっとです。 私の方の片思い度が高いですが、メールのやり取りが一段落すると、二日後くらいには、 彼女の方から近況メールが来ます。 そんな時は、できるだけ早く返信してあげます。 駆け引きしたい部分もありますが、私の方が、かなり年上なんですから、 大きく包んであげたいと思いますがね。 さて、男は自分の彼女になったと感じた瞬間、安心してしまいます。 世代も違うと話題も難しいのもあって、自分からは連絡するのが希薄になるのは、あるかもしれませんね。 疑問形のメッセージがあれば、コミュニケーションし易いですが… まあ会った時に、ちゃんと楽しく過ごせるのなら問題ないと思います。 ただ、彼にオトナの抱擁力があるのなら、 素直に接した方が良いと思います。 付き合っているのに、猫を被ると、お互い疲れますよね? 私なら、素直に甘えてきて欲しいですね。 ちょっと変な案でが、 彼がFBにはまっているなら、あなたも始めてみれば、 発見や共通の話題も多く楽しくなるかもしれませんよ? しかも、FBのメッセージ機能を使って連絡もできますしね!

質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます。 確かに、会ってるときはそれなりに会話が楽しいので 気にする必要はないかもしれませんね・・ わたし達の場合は、彼があまり感情表現をしない性格のせいか わたしのほうが好きなような感じになってしまっています。 会えずに連絡がないと、このままずっと会えないような気がして しまってすごく不安になるのです。。彼からの愛情を確信 できていればそんなことはないのですが、情けないことに その自信がときたま揺らぐのです・・・。 フェイスブック、私自身やってみるのもよい考えかもしれませんね。余計に彼を干渉してしまいそうな自分が怖いですが(^^;)

• onihei55
回答No.28

不安なら別れましょう、貴方のような人にはもっと構ってくれる人が良いかと思います。 いずれ別れが来ると思うので覚悟をするか今別れる方が賢明だと思います。

質問者

お礼

厳しいお言葉ありがとうございます。 強い心をもちたいです。。。

• kazpoyoo
回答No.27

年齢差の前に、彼は恋人に対してあまり依存する方では ないのではないでしょうか? 重かろうがなんだろうが、これから彼と一緒にいたいのであれば、 まずは自分の気持ちを冷静に話してみてはいかがですか? 質問者様が我慢しつづければ、疲れてしまって 誰が悪いのかもわからないまま破局という結末を迎える可能性も あるかもしれません。 非常に難しい事はわかりますが、まずは彼に自分の気持ちを お話してみるのが良いと思います。 質問者様と彼の事が何もわからないまま失礼な事を言ってしまい、すいません。。。

質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます。 失礼だなんて、とんでもないです! 確かに、いちど話し合わない限り私がもたないかも しれません・・(^^;) 彼と一緒になる覚悟で付き合い始めたので、こんなことで 彼を手放したくないのです。 一度話し合ってみます。

回答No.26

二周り年上と言う事で、きっと付き合い方(メールの頻度や考え方など)違うのかもしれません。 もともと大きな違いがあると認識した上で、お付き合いしましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 もともと大きな違いがある・・・ 年の差をつい忘れてる自分がいました。 そう考えると、納得ですね。。

• choko0315
回答No.25

一度話し合ったほうがいいと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね・・

回答No.24

寂しいのを我慢して付き合うのはつらいですね。彼に直接会って胸の内を話してみるのが一番だと思います。思いを打ち明ける事で気持ちも多少落ち着くと思います。

質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます。 いちど話してみようかと思います・・・

• akkiiy
回答No.23

思ってることを話さないカップルはどのみちどこかで破綻しますよ。話し合いましょう。

質問者

お礼

そうですよね・・・ 説得力のあるご意見ありがとうございます。

回答No.22

私なら、一度彼に自分の気持ちを話してみると思います。 もちろんその時は泣いたりせず冷静に。 彼には彼の生活スタイルもあるでしょうし、 その辺は話してみないと分かりあえないと思うからです。 まだ付き合って数ヵ月とのこと。 なのにこれほど不安になるなんて…相当ですよね。 あまり自分を追い込まず、どうかゆっくり考えてみてくださいね。

質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます。 どうやら負のスパイラルにはまってしまったそうです・・・ 前向きにやっていこうときめていたのですが(T_T) 相手に嫌われたくなくて、言いたいことがいつの間に 言えなくなっていました・・・ 勇気をだして、話してみます。