• ベストアンサー

髪型の相談

私は髪質がやわらかく細いそうです(いわゆる猫っ毛というものでしょうか)。 量も少ない方らしく、ボリュームに欠けていると思います。 しかし、芸能人などを見て、この髪型にしたい、というのがあります。 できるだけそれに近づけるような方法があるなら何でもしたいのですが、 やはり物理的に無理な髪型というのはあるのでしょうか。 具体的には、短髪でさっぱりな、↓のGacktさんの髪型です。 http://www.fujita-op.com/gackt_eyes/index_dears.html

noname#213089
noname#213089

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toppojijo
  • ベストアンサー率2% (12/431)
回答No.9

セットの仕方である程度はなんとかなるでしょう。今度美容院に行った時に、アドバイスをもらってはいかがですか?

その他の回答 (9)

回答No.10

私も質がやわらかく細いので 美容師さんに相談したら パーマをかけるスタイリングを 提案してくれました 実際に掛けてみると ボリュームがでて ふんわりしあがりました 試してみてはいかがですか

回答No.8

無理ということはないですよさすがに髪の長さはカット等で必要ですけど。

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.7

Gacktさんのようにしたいならかなりセットに力を入れないといけないでしょうね。

  • oyuto01
  • ベストアンサー率8% (32/388)
回答No.6

私は男性なんですが、猫よりも柔らかいくらいの猫っ毛でふにゃふにゃです。でも写真のGacktさんみたいな髪型にしていたことありますよ。 猫っ毛でも短くしてワックスをつければ違和感なく髪を立たせる事ができますし、写真などを持っていって美容師さんに相談したら、対応してくれますよ。

  • 56480
  • ベストアンサー率12% (29/235)
回答No.5

美容師さんに相談すればアドバイスか、出来ればその場でカットしてくれると思いますよ^^ ワックスなどで固めるとふわふわでもパチっと整うので髪質を見た目的に変えることはできると思います。

  • a2o3i
  • ベストアンサー率0% (0/86)
回答No.4

猫っ毛なら短髪より少し長めにカットしてパーマかけたらおしゃれですね(^^)猫っ毛パーマはふわふわして触りたくなります(*^^*)

回答No.3

かためのワックスなどでスタイリングすればできると思いますよ。

  • airports
  • ベストアンサー率7% (7/94)
回答No.2

ちよっと厳しいかもしれませんね。。。 カットの時に美容師さんなどに相談してみてはいかがですか?

  • clssm
  • ベストアンサー率11% (13/117)
回答No.1

パーマをかけるとある程度ボリュームが出て、セットしやすいと思います。

関連するQ&A

  • 短髪の髪型

    会社で色々ありまして、髪形を長髪から短髪にしてみようかと思っています。ただ、どのように美容師さんにリクエストすればよいのかいまいちわかりません。 髪質は 直毛・ネコっ毛・やや栗色・量ははげてるほどではないが少なめ。 ネコっ毛で直毛なので、セットしてもすぐサイドの髪が落ちてきて耳が隠れて横顔が重ったるく感じているのですが、そのことを美容師に告げると「生え方の関係でそうなってしまう」「サイドを切りすぎると前髪と後ろとでバランスが崩れる」とかいわれるのですがいまいち意味がわかりません。 自分から他人を見て「あんなふうにしたいな」と思っても髪質の関係で難しいと言われます。そういわれるとじゃあどんな髪型なら出来るんだよ。という話になってふりだしに戻ってしまいます。 べつに奇抜な髪型にしようと思っているわけではないのに妙に難しいのでどのよう言い方をすればイメージ通りの髪型にしてもらえるのでしょう。 素朴な疑問ですがお願いします。

  • 髪型

    私は今、センター分けのストレートロングなんですが、もう3年くらい髪を切ってないし、気分転換もしたいなーと思ってセンター分けのボブにしようか迷ってます。 私の髪質は猫っ毛でボリュームが出ません。髪の量も普通か少ないくらいデス。 ボブってどんな人にでも似合うものなんですか??

  • 髪の量が少なめ(男)に似合う髪型

    自分に似合う髪型が見つけられず・・・悩んでいます。 髪の量は全体的に少なめ(薄毛やハゲではないです)で、特に前の部分が少ないです。猫っ毛?なのか、直毛です。顔はやや面長です。 何もしないとぺったりとなる感じです。 長くするとボリュームがないし、クセがつきにくい髪質で、ドライヤーやワックスを使ってもセットしづらいです。 短くすると必ずと言っていいほど美容師さんはスキばさみですいてしまうし、うまくカットのしかたを伝えられません。 カットモデルなんかは大抵髪の量が多くて、自分にはあんまり参考にならないし、セットに技術や時間がかかるのは苦手です。 漠然としていて申し訳ないですが、どんな髪型がいいかアドバイスがほしいです。

  • 髪が固め、短めの黒髪の男性に質問。好きな女性の髪型

    私の髪はは猫っ毛でストレートです。 今のままだと何もしなくても結構ツヤツヤで、綺麗だと褒めてもらえます。 色は普通に黒です。長さは今胸位です。 そして、私の好きなタイプは黒髪の短髪です。 髪質が固そうで、黒々としてる、きりっとしてると直カッコいい!と思います笑 そういった髪の男性は、どういった女性の髪が好きですか? 今身近に居る男性(親族ですが)が、そういった髪質、髪型なのですが 猫っ毛で明るい髪色でフワフワしてた方がいい、黒のストレートは嫌だといいます。 また、私はよく眠そうな顔をしているとか、色素が薄そうとか、良く言われるのですが 黒のストレートは雰囲気に合ってないということを今まで数人に指摘されました。 よろしければアドバイスお願いします。

  • 髪質が最悪すぎてどの髪型にもできない。

    僕は中3の男なんですが、僕の髪質は物凄く最悪で、したい髪型があるんですが、それができるのか悩んでます。 僕の髪質は、硬いし、量は多いし、くせ毛だし、太いんです。 硬さも多さも、ホントに驚かれるほどなんです。 僕の姉ちゃんは美容師なのですが、姉ちゃんに雑誌を見せて「こういう髪型にしてー」といっても、「あんたの髪質じゃできないよ」ていわれて、結局普通の髪型にされるんです。 しかも、僕は髪を伸ばしていると毛量が多くて硬いせいか、くせ毛のせいかわかりませんがもっこりしてくるんです。 だから、物凄く短髪な髪型しかしたことがないんです。 トリートメントやリンスをやっても髪質はやわらかくもならないし、ごわごわなんです。 だから、ワックスとかつけてスタイリングしても上手にできないんです(くせ毛が原因かな・・・?)。 髪の毛を伸ばしたいんですが上手に伸ばす方法はあるでしょうか?あと、適切なスタイリング方法はありますか? 今度、姉ちゃんが妊娠中なので美容院に行こうと思ってるんですが、ちゃんとした雑誌などに載ってる長髪の髪型にできるんでしょうか? 前、一度美容院にいったとき、やっぱりこの髪質に慣れていないのかしらないけれど、へんな髪型にされたんです。もうちょっとオシャレな髪型にしたい(´Д⊂ 親切な方、アドバイスよろしくおねがいします(´Д⊂

  • アルフィーの高見沢氏のような髪型

    アルフィーの高見沢氏のような髪型ってどうやって注文すればいいんでしょうか? ちなみに、くるくるの方ではなく、ストレートのほうです。 私は、髪の毛の量が少なく、猫っ毛で痛みやすい髪質で、ナチュラルで高見沢氏のようなサイドだけシャギーの入った髪形がいいのです。 一年に一度程度しか切りに行かないので、今年こそは、失敗しないようにしたいんです (去年は失敗してしまいました;) 高見沢氏の写真とかを見せても、なかなかうまく伝わりません; どうやって説明すればいいんでしょうか?

  • 高校生の髪型

    高校生男子です。 染髪、パーマは校則で禁止されています。 私は癖っ毛で髪が太く、量が多いです。 今は眉毛ぐらいまでおろしています。 大分もっさりとして陰キャっぽい印象(実際陰キャなのですが)です。 ただ短髪にするのはなんとなく抵抗があります。 どちらかといえば長い方で私の髪質にあった髪型を教えてほしいです。 さわやかな印象になりたいです(笑)

  • ヘナについて

    猫毛で量は少なめの髪質です。 こんな髪質でヘナを使ったらどうなるのでしょうか? ハリ、コシ、ボリュームを出したいです。 やっぱりそのような目的では無理でしょうか?

  • ティアラを付ける場合の髪型

    来月式を挙げます。 来週髪型とメイクのリハーサルをしに行きますが、どんな本を読んでも迷っているので何か良いものがあれば教えて下さい!! 私は身長は166cm、丸顔、髪の長さは胸下のロングで長さは十分ですが、髪質は細く量も少なくボリュームが全く出ないし、ゴムなどで結ったら本当にすぐ後が残るくらいネコっ毛です(涙) カラードレスはサーモンピンクで本当に可愛らしいドレスなのでくりくりのアップにして生花にしたいと思っていますが、ウェディングの時の髪型を迷っています。 ウェディングドレスはカラーとは正反対の大人っぽく上品なものを選びました。ティアラをする時の髪型がセンター分けでぴったり夜会巻きまどが多く掲載されているけど、丸顔なので本当はポンパなどで丸顔を隠したいんだけどポンパにティアラ??って感じだし・・・。でも髪はアップして下ろしたくありません。 どうような髪型が良いのでしょうか?参考になる本やサイトありませんか?

  • 髪型について

    中3女子です。 私はくせっ毛で髪の量も多く、1本1本がしっかりしているのでうまくまとまらなくて困っています。梳いても1ヶ月も経たないうちに元の髪の量に戻ります。今はボブなのですが寝て起きると変な癖がつき、段ができてしまいます。髪も膨らんでしまい、きのこみたいになってしまいます。校則があるので縮毛矯正やストレートパーマはかけられません。 今度ショートにしたいと思っているのですがこの髪質でもうまくまとまる髪型はありますか? また、ボリュームを抑えるお手入れの仕方とかもあったら教えてください。お願いします。