• 締切済み

アルフィーの高見沢氏のような髪型

アルフィーの高見沢氏のような髪型ってどうやって注文すればいいんでしょうか? ちなみに、くるくるの方ではなく、ストレートのほうです。 私は、髪の毛の量が少なく、猫っ毛で痛みやすい髪質で、ナチュラルで高見沢氏のようなサイドだけシャギーの入った髪形がいいのです。 一年に一度程度しか切りに行かないので、今年こそは、失敗しないようにしたいんです (去年は失敗してしまいました;) 高見沢氏の写真とかを見せても、なかなかうまく伝わりません; どうやって説明すればいいんでしょうか?

みんなの回答

• 04taka
回答No.1

詳しい事は判りませんが、まず一番手っ取り早いのは、そうした髪型に近い髪型をしている美容師さんを探してみては?都内近郊以外なら、タウン誌等に有名な方なら載っていると思いますし、色々サロンを見て回って(中には入れないですよね~。外からかな。)とか。

alfeelove116t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 学生だし、お金を出しているのは母なので、安くて近場じゃない(3000円以内ぐらいで、JR新杉田、京急杉田の周り)と無理です。 近場で一番綺麗にやってくれてうまい美容院があるんですが、いつも注文を失敗してしまいます。 前にやっていたショートカットは注文どおりだったんですが、ロングにしてからはどうもうまく言葉で表せません;