男性の心理について

このQ&Aのポイント
  • 男性心理について知りたい。38歳の社長のバツイチ男性の心理を理解したい。
  • 男性心理に関する2つの疑問:1. ムキムキマッチョな人に抱かれたいと思う心理は? 2. マンションが売れなかったと言う心理は?
  • 彼との関係についての疑問:彼とは紹介で知り合い、まだ数回しか会っていないが、彼の忙しさとの関係から結婚前提の関係なのか、まだ知ろうとしている段階なのか不明。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の心理について

男性の心理がわからないので教えていただきたいのですが、その男性は38歳の社長のバツイチの方です。 1.居酒屋で食事をしている時にテレビでムキムキマッチョな人が出て来た時、3回程「この人に抱かれたいと思った?」と言う心理。 2.「マンションを買おうと思ったんだけど、駅前のはすぐ売れちゃったんだよね~!」 ちなみに彼は実家に住んでます。 このような事を言うのですが、どんな心理なのでしょうか? ちなみに彼とは母の知り合いの紹介で知り合った方で、とても忙しい方なのでまだ2回しかお会いしていませんが、メールは私からしかしませんが返信は必ずくれます。 会うととても楽しく、2回とも食事が終わった後はしごしたりカラオケに行きました。 食事は彼の行きつけのお店に連れてってくれます。 帰り際に、「また飲みに行きましょう」と誘われました。仕事がとにかく忙しいので具体的にいつかは分かりませんが…。 紹介なので、結婚前提だと思うのですが私はメールで会えて嬉しいとお伝えしていますが、彼はそういった言葉はまだありません。 彼の中では結婚前提なので、もう付き合ってる感じなのでしょうか?それともまだ私の事を知ろうとしてる状態なのでしょうか? 紹介していただいた方にも特に断りは今はないようです。 状況がわかりにくかったら申し訳ありません。 ご回答よろしくお願いします。

noname#188766

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki012
回答No.14

同性であっても他人の心ははわからないですから、 男性の心理と一括りにすることはできませんが、 私なりに彼の発言の心理を考えてみました。 1はどのような体型が好みか探っているのでは? 抱かれたいかと聞くのは失礼というかセクハラっぽいですが、 38歳ならそういうこともいうのではないかと。 質問者様が好みだと答えれば筋トレなどして、 筋肉をつけようと努力するかもしれません。 2はお金を持っていることをアピールするのと同時に、 実家から出ようとしていることのアピールでもあるのでは。 質問者様に対してかなり好意的な態度が見られるようでしたら、 遠回しながら、一緒に住みたいアピールということも考えられます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も鈍感で、彼にその場でどういう意味?とか聞ければ良かったのですが、聞けずでした(^_^;) このままだと平行線のような気がするので、当たって砕けろという感じで、ちょっとアプローチしてみようかと思いました。 前向きになれました! ありがとうございました^_^

その他の回答 (15)

• lucky_117
回答No.16

試してきているんじゃないでしょうか。 でも、つかみどころがなくて、なんか面白いですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当つかみどころがなくて…だからちょっと自分からアプローチしてみようかと思いました。 それでダメなら縁がないのですよねσ^_^;

• efuyama
回答No.15

今のところお相手は結婚前提だとは思っていないと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですかぁ(u_u)

• GTO1004
回答No.13

私が同じ事を言ったとして、自分の主観を述べます。私は35歳ですので、彼の言動の根拠の参考になれば幸いです。 1.むきむきマッチョの件 相手の女性が恋愛対象である場合に、こういう冗談を言って距離を確かめます。それは、距離の確認もありますが、自分がこれから距離を詰めるか、距離を保つか、相手の反応によって自分のこれからの行動の判断付けをしようとします。つまり、自分が相手と結婚すると決めていようがなかろうが、自分はまだ、相手との埋めるべき距離が残っている状態です。 2.マンションの件 相手との距離とも関連していますが、結婚する気があろうとなかろうと、結婚生活までにはまだ、越えるべき精神的なハードルがあります。ハードルを超えている場合には、「あのマンションが欲しい」という言い方に変わると思います。 結婚という大きな節目ですので、だれでも慎重になると思います。悪い事ではないと思います。男にも勇気が必要です。 相手の方が、少しでも結婚に対して、幸せな、具体的な、ゆるやかに現実と結びつくように、女性からもアクションを積み重ねれば、きっと二人でハードルを越えられると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、私もあれこれ考えすぎて慎重になっていてアプローチしていなかったので、もしかしたら彼もどうかな?って思っているかもしれませんね! 当たって砕けろって感じで、もっと自分を出したいと思います。 前向きになれました(^O^)/

• ken1aki1
回答No.12

あなたと試してるんですよ 変な質問にどう対応するかフィーリングが合うかなど あなたのことを知ろうとしてる感じですね!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱり、どんな反応するのかをみたのでしょうねf^_^; まだ2回しか会っていないので、お互いわからないですもんね?

回答No.11

1はうけ狙いの下ネタでしょうかね。 2はお金に余裕があるんだよ、ってことをアピールしたいんじゃないかと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱりお金があるよアピールですかf^_^;

回答No.10

うーん、なんだかチャラい感じがします(^^;) 1、お酒が入ってエッチな気分になって言っちゃった。特に質問者様とどうこうしたいという感じはしません。 2、お金持ちアピール。てな具合でしょうか。 彼は結婚前提と考えてなさそうに思います。あくまでも知り合った女性のひとり、という感じ。気分を害されたらすみません(^^;)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 チャラい感じがしますか(^_^;) 紹介されたし、別に嫌じゃないし、特に結婚前提とは考えてもらえてないのですかσ^_^; 気分は害していませんよ^_^ 率直なご意見参考になります。

• kakijaki
回答No.9

まだ、先方はあなたがどう思っているのかを探っている状態だと思います。 マッチョの話は、初対面で不躾なところは否めないかもしれませんが社長業ならこの程度は普通でしょう。あなたの好みを確認したかったのだと思います。マッチョが好きかどうか。マンションの話は、買おうと思えばいつでも実家を出て買えるんだということをアピールしたかったのだと思います。実家に住んでることがあなたに気にされると思っているのでしょう。女性に慣れてなければ、あなたのように社交辞令的にでも会えてよかったとかの言葉を言えない人は多いです。そういったところを考慮しながらお互いを知る努力を重ねていってはどうかと思います。

質問者

お礼

真剣にご回答していただきありがとうございます。 まだ、2回ですが私のお会いした感じだとシャイな感じで目を見て話せないタイプな気がします。 きっと、まだお互いに知らない事が多すぎますよねσ^_^; でも、マンションの事はもしそのような気持ちだったらちょっと嬉しいですね。 これから、また会って知る努力をしたいと思います。

• oyuto01
回答No.8

1.は特に意図はなくてちょっとエッチな事が言いたくなっただけでしょう。 2.は実家を出て暮らすつもりでいるということ。つまり、あなたとの結婚を前向きに考えているということかもしれません。ちょっと分かりにくいですけどね。 いずれにしてもバツイチの方ですから一度失敗しているだけに慎重になっているのではないですかね。 もう付き合っているつもりなら身体の関係も求めて来ると思いますし、失敗したくないから慎重にいっているのだと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ちょっとわかりにくいですよねσ^_^; 私も鈍感なので、その時に聞ければ良かったのですが(^_^;) 確かに慎重になっていると思います。

回答No.7

自分を見て欲しいというか自己顕示欲が強い方に思えます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね、そうかもしれません(^_^;)言われてみれば….。

回答No.6

1はちょっと下ネタで聞いてみただけでしょう(笑) 男はみんなえっちはしたいと思ってますよ。 2はわかりませんが、実家があればわざわざ買う必要はありませんよね。 きちんとお付き合いしてくださいの言葉がなければ、そうは思っていないと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お付き合いして下さいの言葉がないので、ちょっとアプローチしてみます^_^