男性の心理について

このQ&Aのポイント
  • 男性心理について知りたい。38歳の社長のバツイチ男性の心理を理解したい。
  • 男性心理に関する2つの疑問:1. ムキムキマッチョな人に抱かれたいと思う心理は? 2. マンションが売れなかったと言う心理は?
  • 彼との関係についての疑問:彼とは紹介で知り合い、まだ数回しか会っていないが、彼の忙しさとの関係から結婚前提の関係なのか、まだ知ろうとしている段階なのか不明。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の心理について

男性の心理がわからないので教えていただきたいのですが、その男性は38歳の社長のバツイチの方です。 1.居酒屋で食事をしている時にテレビでムキムキマッチョな人が出て来た時、3回程「この人に抱かれたいと思った?」と言う心理。 2.「マンションを買おうと思ったんだけど、駅前のはすぐ売れちゃったんだよね~!」 ちなみに彼は実家に住んでます。 このような事を言うのですが、どんな心理なのでしょうか? ちなみに彼とは母の知り合いの紹介で知り合った方で、とても忙しい方なのでまだ2回しかお会いしていませんが、メールは私からしかしませんが返信は必ずくれます。 会うととても楽しく、2回とも食事が終わった後はしごしたりカラオケに行きました。 食事は彼の行きつけのお店に連れてってくれます。 帰り際に、「また飲みに行きましょう」と誘われました。仕事がとにかく忙しいので具体的にいつかは分かりませんが…。 紹介なので、結婚前提だと思うのですが私はメールで会えて嬉しいとお伝えしていますが、彼はそういった言葉はまだありません。 彼の中では結婚前提なので、もう付き合ってる感じなのでしょうか?それともまだ私の事を知ろうとしてる状態なのでしょうか? 紹介していただいた方にも特に断りは今はないようです。 状況がわかりにくかったら申し訳ありません。 ご回答よろしくお願いします。

noname#188766
noname#188766

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki012
  • ベストアンサー率6% (6/89)
回答No.14

同性であっても他人の心ははわからないですから、 男性の心理と一括りにすることはできませんが、 私なりに彼の発言の心理を考えてみました。 1はどのような体型が好みか探っているのでは? 抱かれたいかと聞くのは失礼というかセクハラっぽいですが、 38歳ならそういうこともいうのではないかと。 質問者様が好みだと答えれば筋トレなどして、 筋肉をつけようと努力するかもしれません。 2はお金を持っていることをアピールするのと同時に、 実家から出ようとしていることのアピールでもあるのでは。 質問者様に対してかなり好意的な態度が見られるようでしたら、 遠回しながら、一緒に住みたいアピールということも考えられます。

noname#188766
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も鈍感で、彼にその場でどういう意味?とか聞ければ良かったのですが、聞けずでした(^_^;) このままだと平行線のような気がするので、当たって砕けろという感じで、ちょっとアプローチしてみようかと思いました。 前向きになれました! ありがとうございました^_^

その他の回答 (15)

  • lucky_117
  • ベストアンサー率4% (27/591)
回答No.16

試してきているんじゃないでしょうか。 でも、つかみどころがなくて、なんか面白いですね。

noname#188766
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当つかみどころがなくて…だからちょっと自分からアプローチしてみようかと思いました。 それでダメなら縁がないのですよねσ^_^;

  • efuyama
  • ベストアンサー率1% (14/843)
回答No.15

今のところお相手は結婚前提だとは思っていないと思います。

noname#188766
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですかぁ(u_u)

  • GTO1004
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.13

私が同じ事を言ったとして、自分の主観を述べます。私は35歳ですので、彼の言動の根拠の参考になれば幸いです。 1.むきむきマッチョの件 相手の女性が恋愛対象である場合に、こういう冗談を言って距離を確かめます。それは、距離の確認もありますが、自分がこれから距離を詰めるか、距離を保つか、相手の反応によって自分のこれからの行動の判断付けをしようとします。つまり、自分が相手と結婚すると決めていようがなかろうが、自分はまだ、相手との埋めるべき距離が残っている状態です。 2.マンションの件 相手との距離とも関連していますが、結婚する気があろうとなかろうと、結婚生活までにはまだ、越えるべき精神的なハードルがあります。ハードルを超えている場合には、「あのマンションが欲しい」という言い方に変わると思います。 結婚という大きな節目ですので、だれでも慎重になると思います。悪い事ではないと思います。男にも勇気が必要です。 相手の方が、少しでも結婚に対して、幸せな、具体的な、ゆるやかに現実と結びつくように、女性からもアクションを積み重ねれば、きっと二人でハードルを越えられると思います。

noname#188766
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、私もあれこれ考えすぎて慎重になっていてアプローチしていなかったので、もしかしたら彼もどうかな?って思っているかもしれませんね! 当たって砕けろって感じで、もっと自分を出したいと思います。 前向きになれました(^O^)/

  • ken1aki1
  • ベストアンサー率3% (5/138)
回答No.12

あなたと試してるんですよ 変な質問にどう対応するかフィーリングが合うかなど あなたのことを知ろうとしてる感じですね!

noname#188766
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱり、どんな反応するのかをみたのでしょうねf^_^; まだ2回しか会っていないので、お互いわからないですもんね?

回答No.11

1はうけ狙いの下ネタでしょうかね。 2はお金に余裕があるんだよ、ってことをアピールしたいんじゃないかと思います。

noname#188766
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱりお金があるよアピールですかf^_^;

回答No.10

うーん、なんだかチャラい感じがします(^^;) 1、お酒が入ってエッチな気分になって言っちゃった。特に質問者様とどうこうしたいという感じはしません。 2、お金持ちアピール。てな具合でしょうか。 彼は結婚前提と考えてなさそうに思います。あくまでも知り合った女性のひとり、という感じ。気分を害されたらすみません(^^;)

noname#188766
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 チャラい感じがしますか(^_^;) 紹介されたし、別に嫌じゃないし、特に結婚前提とは考えてもらえてないのですかσ^_^; 気分は害していませんよ^_^ 率直なご意見参考になります。

  • kakijaki
  • ベストアンサー率6% (2/32)
回答No.9

まだ、先方はあなたがどう思っているのかを探っている状態だと思います。 マッチョの話は、初対面で不躾なところは否めないかもしれませんが社長業ならこの程度は普通でしょう。あなたの好みを確認したかったのだと思います。マッチョが好きかどうか。マンションの話は、買おうと思えばいつでも実家を出て買えるんだということをアピールしたかったのだと思います。実家に住んでることがあなたに気にされると思っているのでしょう。女性に慣れてなければ、あなたのように社交辞令的にでも会えてよかったとかの言葉を言えない人は多いです。そういったところを考慮しながらお互いを知る努力を重ねていってはどうかと思います。

noname#188766
質問者

お礼

真剣にご回答していただきありがとうございます。 まだ、2回ですが私のお会いした感じだとシャイな感じで目を見て話せないタイプな気がします。 きっと、まだお互いに知らない事が多すぎますよねσ^_^; でも、マンションの事はもしそのような気持ちだったらちょっと嬉しいですね。 これから、また会って知る努力をしたいと思います。

  • oyuto01
  • ベストアンサー率8% (32/388)
回答No.8

1.は特に意図はなくてちょっとエッチな事が言いたくなっただけでしょう。 2.は実家を出て暮らすつもりでいるということ。つまり、あなたとの結婚を前向きに考えているということかもしれません。ちょっと分かりにくいですけどね。 いずれにしてもバツイチの方ですから一度失敗しているだけに慎重になっているのではないですかね。 もう付き合っているつもりなら身体の関係も求めて来ると思いますし、失敗したくないから慎重にいっているのだと思います。

noname#188766
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ちょっとわかりにくいですよねσ^_^; 私も鈍感なので、その時に聞ければ良かったのですが(^_^;) 確かに慎重になっていると思います。

回答No.7

自分を見て欲しいというか自己顕示欲が強い方に思えます。

noname#188766
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね、そうかもしれません(^_^;)言われてみれば….。

回答No.6

1はちょっと下ネタで聞いてみただけでしょう(笑) 男はみんなえっちはしたいと思ってますよ。 2はわかりませんが、実家があればわざわざ買う必要はありませんよね。 きちんとお付き合いしてくださいの言葉がなければ、そうは思っていないと思いますよ。

noname#188766
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お付き合いして下さいの言葉がないので、ちょっとアプローチしてみます^_^

関連するQ&A

  • この男性の心理がわかりません

    4ヵ月前に職場の男性から36歳の独身男性を紹介してもらいました。 最初は3人で食事をして後に紹介者が抜けました。 帰り際に連絡先を聞かれたので教えました。 そして何回も「今度は映画でもドライブでも行こうね。とにかくまた絶対に会おう!今日メールするよ」と言われました。 家に帰ったら本当にメールが来ていて「今日はありがとうございました。楽しかったです。近いうちにまた絶対に会うね」という内容でした ですが2週間経っても連絡ないからこっちらからメールして「○日に会いませんか?」と送ったら返事はすぐに来て「まだシフト出てないからわかたったら連絡するよ」と言われましたが、その日になっても来ませんでした・・・。それ以降も来ません・・・ 紹介者の男性に相談したら相手の男性の心理を聞くと言って電話したそうですが相手は出なかったようで「なんか期待させてごめんね」と私に謝ってくれました。 紹介者の男性は全然悪くないから別に良いんですが社交辞令で聞いた・言ったにしても「絶対にまた会おう」という「絶対」をつけて言う心理がわかりません。 もう結構前の話しですがちょっと気になるので第三者に意見聞きたくて質問させていただきました。 この男性の心理わかる方いますか?

  • 男性の心理

    30代の既婚女性です。 よろしくお願いします。 先日、結婚願望の強い私の友人(30代前半女性)を主人の友人(30代半ば男性)に紹介しました。 みんなで食事をして、和やかに過ごしました。 後日、主人の友人男性(以後「彼」)の方から、私の友人女性(以後「彼女」)とまた会いたいと連絡があり、彼女の了解を得た上で、両方にお互いの連絡先を教えました。 その後、電話やメールで親交を深めていたそうです。 その後、またみんなで食事に行こうとなったのですが、私達夫婦は遠慮させてもらって、2人で食事へ行き楽しく過ごしたそうです。 彼の方も良い年だから身を固めたい、彼女の方も結婚を考えていたようですが・・・。 今度は私達を通さず、2回目に2人で会う約束をしたそうです。 映画を見て、食事でもしませんか?と言う話をして会う約束をしていたそうです。 でも、実際に当日は、彼の運転で向かった場所は、映画館ではなく、ホテルだったそうです。 彼女はビックリして、困ると言って、引き返してきて、レストランで食事をして別れたそうですが・・・。 それ以降、彼の方から連絡が来なくなったそうです。 彼女の方も、気まずくなって連絡を取ってないそうです。 彼女としては、最初から好印象で、結婚を前提にお付き合いしたいと言う気持ちは、今も変わってないそうです。 でも、「付き合ってください」とも言われてないし、手を繋いだ事も無いのに、いきなりホテルへ連れて行かれて戸惑ってしまったそうです。 体目的なのか?と悩んでいます。 ちゃんと結婚を前提にお付き合いしてくれるのならば、そういう事もありだけど、遊ばれてポイ捨てされるのでは・・・?と悩んでいるみたいです。 主人を通して、彼の方に、どういう気なのか聞いてみようか?とも言ってみたのですが、恥ずかしいのでそれは、止めてほしいとの事です。 友達は、性格も良くて容姿も可愛いと思いますが、箱入り娘で、今まで男性とお付き合いをした事がありません。 あれこれ悩んでしまって、交際にまでたどり着かないと言うのが、今まで友達をしていて見てきたことです。 でも、そういう性格だからと、その彼をごり押しして、本当に遊んで捨てられるような事があれば、友達に申し訳ないですし。 紹介した男性の方も、主人の友達ですから変な人では無いと思います。 真面目だしし、家族を大事にされている方です(主人談)。 なぜ、いきなりホテルに行ったのでしょう??? こういう場合の、男性の心理をお聞きしてみたいです。 友達には是非幸せになってほしいですが、私達夫婦に出来ることってありますか?

  • からかわれてる?男性心理がかわりません。

    男性に聞きたいのですが。 デートしたいね、とか 食事行こうとか、 いつあう?とか 向こうから誘ってくるのに、 週末は自分の趣味があるから 会えないみたいなんです。 つまり、 予定を私にあわせてくれない感じです。 平日は彼は仕事が忙しいから、 会えません。 なんで じゃあ、メールしてきたり 誘ってきたりするんでしょうか? いままでこんな男性にあったことが ないから、なんか戸惑ってます。 わたしからは誘ったことがないし、 わたしからはメールはしません。 彼はどうしたいのかが、、 いまいちわからず(*_*) わたし、からかわれてるのかな? 男性心理を教えて下さい。 ちなみに、付き合ってるわけではないです。

  • この男性の心理は??

    友達の紹介で知り合って2ヶ月たつ男性がいて、毎日のようにメールをしているのですが・・・。 この男性の心理が良く分かりません。向こうから連絡先を聞いてきたのですが、食事の誘いなどは一切ありません。最初に会ったっきり会ってもいません。 彼女がいるかも知りません。 (友達はだぶんいないと思うっていっていましたが) 私は、毎日メールをしているせいかとても気になっているのですが 進展が向こううからは無さそうです・・・。 彼の心境はどうなのでしょう?? 好きでもない人に毎日メールをしますか? (今日は~したよ~。など日常的なメールです)

  • 男性の心理について教えてください

    男性の心理についてお聴きします 男性40代、私は30代。お互い独身です。 先日、食事に行く約束をしていたのですが、食事の前に ホテルに行きたいと、言われ、ホテルに行くのは 断りました(ホテルに誘われたのは二回目で一回目は断りませんでした。) そうしたら、その日に会うのは「気まずいので・・・」 ってことで食事の約束もキャンセルになりました。 この場合、私からそのことには触れずに普通に連絡したほうが よいのでしょうか? それとも、連絡はもうしないほうがいいのでしょうか?

  • 興味のない人にメールを送る男性の心理

    この男性の心理を教えてください。 飲み会で知り合い、数回食事をご一緒した男性から告白されました。 私も彼に好意は持っていたのですが、年齢的なこともあり、 軽率な行動は取りたくなかったのですぐに答えは出せず、 数日間考えた結果、お断りしました。 それから半年後、たまたま飲み会で再会しました。 そこから、やはり私は彼の事を好きだと思うようになりました。 彼の方も、「今でも好きだし、結婚前提で付き合って欲しいと本気で考えていた」 と言って頂きました。 次の日にも電話を頂き、「昨日は酔っていたけど、言った事は本当だから」との事でした。 そこからメールのやり取り、電話も頻繁にするようになりました。 食事にも誘って頂き、彼とならうまくやっていけるかもしれない、と思うようになっていました。 その矢先、彼からメールがあり「A子(私の親友)を食事に誘ったらOKしてもらえた」 という内容でした。 「何の為に会うの?」と聞いたら、「A子を好きになったからだよ」との回答でした。 彼と再会した飲み会からたったの二週間。 その間、A子とはメールも電話もしていないと言っていました。 「あの飲み会でちょっと気になりだした」そうです。 私は誠実に接していたつもりなのですが、彼がここまで軽薄な方だったと思うと情けないです。 他に気になる人が出来ても私には連絡をしていた理由はなんでしょう? A子を誘ったらオッケーだったと報告してきた心理はどういったものなのでしょう? 私とA子は親友なのだから、普通は伏せておきたいのでは? 私とは連絡を取らず、自然に疎遠になる事を望むはずなのでは? また、「もう連絡しないで」と言ったら「今まで通り友達でいたい」 と言ってきた心理は何でしょう? 惨めな思いはしたくないので、アドレスも着信も全て抹消しました。 ちなみに、A子は彼に全く興味が無い事を知っていましたし、今でも親友です。

  • 何回か食事に行く仲の男性がいます

    5回程食事に行っている男性がいます。 友人を介した食事の席が初対面で、帰り際にまた二人で飲みに行きませんか?と誘われ、それから1カ月に1.2回のペースで仕事終わりに食事に行っています。 誘ってくれるのはとてもありがたいし、話していて楽しいのですが、なんでこんなに誘ってくれるのかな?と、正直その方の心理が分かりません。 好きとかそういった類の言葉は全く言われていません。 ちなみに昼間や一日中会ったことはありません。 一度約束していたのですが、相手の仕事の都合でナシになり、夕ご飯だけになりました。 私は過去の恋愛で嫌な経験をしたことがあり、そのトラウマで、恋愛や男性に対して構えてしまう所があって、自分から踏み込んだ話もしづらいです。 食事に何回も誘うけどそれだけという、男性の心理はどのようなものなのでしょうか?

  • 男の心理…

    男性で、彼女にはメール1日一回だけ、会うのは二週間に一回、彼女より男友達と一緒にいるのが好き、という男性はどういう心理なんですか? 彼女のほうが、寂しくてたまらない、とよく呟いてます。 性格はすごく優しく、思いやりのある彼氏らしいですが…。 ちなみに男性は30代前半です。 結婚の話が出てるらしいのですが、こういう男性と結婚してうまくいくのでしょうか?

  • この男性の心理は?

    数年前から顔見知りだった男性がいます。 バツイチで今は独身です。 私の母親が2年半前に他界した後に連絡をくれて、その後3回くらい食事をしました。 食事は彼の奢りで、体の関係は一切ありません。 今年、メールアドレスを変更した時に久しぶりにメールしたのですが、その時も「また遊んでね」みたいな事が書かれてました。 私は彼の事は嫌いではないので、また食事でも・・・と思ってますが、男性の心理はどうなのでしょう? 単に「異性の友人」と思ってるのでしょうか?

  • 男性の心理がわかりません

    彼氏がいるとわかっている私に、毎日メールを送ってくれる男性がいます。 その男性とは、私が先月入社した職場で知り合いました。しかし、私の事情により4日で辞めてしまったのですが、実際話をしたのは3日間でした。あまり面識がないにも関わらず、毎日メールを送ってくるこの男性の心理がイマイチわかりかねております。ただのメル友としてなのか、なにか好意を持っているのか・・・私自身恋愛経験が少ないため、男性の心理がわかりません(恋愛経験は関係ないですかね) その男性の印象ですが、誠実そうで優しい人です。 ちなみに、職場を辞めてから2回ほど会っております。 材料が少なくて申し訳ありませんが、第三者のご意見をお聞かせください