• ベストアンサー

男の心理…

男性で、彼女にはメール1日一回だけ、会うのは二週間に一回、彼女より男友達と一緒にいるのが好き、という男性はどういう心理なんですか? 彼女のほうが、寂しくてたまらない、とよく呟いてます。 性格はすごく優しく、思いやりのある彼氏らしいですが…。 ちなみに男性は30代前半です。 結婚の話が出てるらしいのですが、こういう男性と結婚してうまくいくのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

既婚のおっさんです。 男性の性格や考え方と言うよりは、 「彼女のほうが、寂しくてたまらない、とよく呟いてます。」 という言葉がポイントです。 要するに、彼女の気持ちに合わせていない、または、気付いていない(?) のですよね・・・ 本当に、思いやりのある男性なのでしょうか? 交際する基準は、「好き」かどうかという「魅力」だと思いますが 結婚の基準は、「嫌いな部分が気にならない」、「どうしても我慢できない欠点を持っていない」ということだと思います。 交際は会っているときだけですが、結婚は一緒に生活するということです。 このまま交際を続けるのは自由ですが、、彼女にとっての彼は結婚に適する相手だとは思いません。 なお、念のためですが、「彼が悪い」という意味ではなく、彼女と彼は「結婚相性が良くない」と思うのです。

その他の回答 (7)

noname#138531
noname#138531
回答No.9

人それぞれだと思います。 私は旦那と付き合っている時(今も)、特に用事がない時は、ほとんどメールも電話もやりとりしませんでした。特に私から連絡を取りたいと思ったこともありません。 まぁ、たまに会うくらいで良いんじゃない?と私は思っていました。むしろ、旦那の方が私が連絡無精なので不満がある感じでした。 旦那は、仕事>彼女>趣味・男友達・・・というタイプですね。 旦那が仕事が忙しい時は、特に不満も無く、旦那が仕事が一段落付いた時に、私が家族や女友達と旅行に行っていたりするとケンカになる・・・という具合でした。 一方で、一緒に居る時に限っては、旦那に無視されると腹が立ちますね。 いずれにせよ、どうしても自分を一番に構って欲しかったら、ヒモと付き合って飼うべきかと。 それが出来ないなら、自分の性格を見直して、浮気以外には寛容(もしくは鈍感)になるべきかと。 もしくは自分も他の用事を作って、月2回会うのでも寂しくない状況を作るとか。

  • pipu88
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.8

普通に、女性より男性が好きなだけでは??? 最近、友達にゲイが多いのですが、隠れゲイなどを含めると 10人に1人はゲイだって、男友達が話してました。 ゲイだとしたら、結婚したら仮面夫婦になるだけです。 彼は、世間体だけ気にして結婚する人かもしれません。 彼女がさみしいって言ってるのに、遠距離恋愛でもないのに2週間に一回しか会わないなんて 優しくて思いやりのある男には思えません。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

> 男性はどういう心理なんですか? 男にっての一番の関心事は自分の群れの中での自分の順位を上げることです。 女の関心事は群れの中で順位の高いオスと交尾して子孫を残すことです。 人間も動物ですからそういうことになっています。 男は女の相手だけしていても群れの中での順位は上がらないし、 順位があがらなければいい女も寄ってきません。 そういうことを考えると、男をうまく乗せて出世させられる 女性が優秀な女性ということになります。 > こういう男性と結婚してうまくいくのでしょうか? 女性のほうが男の足を引っ張るならうまくいかないでしょう。

noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代前半のおっちゃんです 他の回答者さんたちも書かれているように「普通」の男性です。 むしろ「マメだなぁ」と感心しますね。メールを一日一回はやってるんですから。 ぶっちゃけて言えば、男にとって恋愛は決して優先順位が高くありません。 ここが男と女で180度違うところ。 女性の多くは多かれ少なかれ「恋愛第一主義」で「恋愛さえ成就すればその他は全て失ってもチャラ」なんて感じですが、男は絶対にそのような「近視的な考え」は持ちません。 男にとって恋愛は「友人」「仕事」「趣味」「生活」の次に位置する位の事。 もっと言えば、これさえ充実していれば多くの場合「女性の方から近づいてくる」事が多く、わざわざ「恋愛」にウエイトを置く必要がないのです。 これを言うと多くの女性は「えー!?」なんて思うようですが、本音で言えば「友人も少ない、仕事もできない、趣味も無い、生活力も無い」男を好きになりますか?そんな事ないでしょう? ましてや結婚?あり得ないでしょう。 なので >こういう男性と結婚してうまくいくのでしょうか? このご質問に対する回答は「うまくいく」です。 だって、彼女さんもおっしゃっているじゃないですか。彼氏さんは「すごく優しくて思いやりがある」男性だって。 このような男は結婚してからも奥さんや子供を大切に思って、家族の為に頑張ってくれますよ。 まぁ、女性が恋人に求める物として彼女さんがおっしゃる「さびしい」というのは理解できますが、それを結婚相手にまで求めるとうまくいかないでしょうね。 なので、彼女さんが結婚相手にまで「恋人」に求めるものと同じ事を求めるなら、そのような相手を探した方がいいでしょうね。 ただし、そのような男が「結婚相手」としてどうかという感じは、男からすれば「???」ですが。

noname#160824
noname#160824
回答No.3

26歳女性です。 3週間前に、まさしくそういう男性とお別れしました。相手は37歳で、趣味、友達が多かったです。 彼女さんが寂しいのですよね。その寂しさをフォローしてくれているんでしょうか? そこが薄ければ、先々もつらいかもしれませんね。 わたしの場合は、もっと一緒にいたい、という気持ちを彼が理解できず、逆に距離ができてしまったり、またほかの問題もあったのでお別れしました。 男性側からすると、そのくらいの頻度でもいいや、という意見もあるようですが…。 いま重要なのは、彼女さんは寂しいけど、彼氏さんはきっと関係がうまくいってると思っている、ということです。 なので、もっと会いたいとかいうと、逆に溝ができてしまったりもするというか…うまくいえないのですが。 結婚しても男性は変わらないでしょうね、遊びに行ったり趣味に没頭したり。 今の時点で彼女が寂しいのだったら、まず結婚ができないのではないかなと思いますが…。 彼女さんが、自分のことを楽しんで、もっと彼氏さんのことを考えない時間を作って毎日を楽しく過ごせるようになれば、すこし変わるかもしれません。 恋愛において、お互いのペースって、譲れる範囲と、譲れない範囲があると思うんです。 そのへんを二人で考えていくのがいいんじゃないかな、と思います。

  • NURU_osan
  • ベストアンサー率50% (297/593)
回答No.2

>男性で、彼女にはメール1日一回だけ、会うのは二週間に一回、彼女より男友達と一緒にいるのが好き、  男性の側からすると、普通です。彼女の方は不安なようですが、男性の方は安心しきってる感じですね。No.1の回答の通りだと思います。  男性の側からそれ以上の頻度で接触を持ちたがるとしたら… 1.極端な執着心(独占欲や、何らかのコンプレックス)が強い。 2.恋に恋してる自惚れ屋さん。(若い子がやたらとベタベタしたがってるのはコレです) 3.彼女の事を理解できず、まだ信用できない。  以上、3点のいずれかです。いずれもロクなもんじゃありません。 >結婚の話が出てるらしいのですが、こういう男性と結婚してうまくいくのでしょうか?  むしろ、上手くいくでしょう。  多分、浮気もしないし、家庭に入り込み過ぎず、また逃げ出さず、家庭と外のバランスの良く保ってくれると思います。  逆に、こういう人を縛ると却って不幸になりますよ。  お幸せに。

回答No.1

>彼女にはメール1日一回だけ、会うのは二週間に一回、 >彼女より男友達と一緒にいるのが好き、という男性は いるでしょう。 特段用事がなければメール日1回で充分だし、何か趣味を持っている人で、趣味仲間が男性ばかりというようなケースだとそうなりやすいと思います。 しかし、「二週間に一回」なら、このような質問をするようなレベルでもないと思いますけれどね。 その部分、せめて「二か月に一回」くらいにしないと、質問自体が成り立たないように私は思います。 質問者さんにとって不安と感じられるのであれば避けるということでしょう。

関連するQ&A

  • 男友達の心理

    男友達の心理 男「そういえば、俺のことまだ好きなの?もう好きじゃないの?」 私「どっちがいい?」 男「どっちでもいい」 この言葉を言った男友達の心理はどうだとおもいますか? ちなみに、以前私が男友達に告白してふられています。現在お互い恋人はいません。20代前半です。

  • 男の心理

    男の心理がわかりません。 男性は30代の海外出張などある忙しい人です。 その男性から、はじめのうちはかなりアプローチがありました。 そして1度、食事した時に、男友達を連れてきたのです。 たしかに、会って間もないですし、話がとても弾むというわけでもないので 誰かが居たほうが心強い感じはありました。 また会いましょうということになったのですが、いつまで経っても連絡がなく、忘れていたころに突然の連絡があり、不意打ちに食事をすることになりました。 でもまた、別の男友達を連れてきたのです。 その後、メールでまた食事しましょうと言われたのですが、少しはぐらかして返信してしまいました。 と言うのも、友達を連れてくることが理解できなくて。 私と2人では会いたくないのかな?とか、会えない理由があるのかな?とか、例えば彼女がいるとか? 突然に誘える都合のいい女?女友達としていたいとか?と考えさせられて、どうも積極的になれずにいます。 そのあとずーっとメールがなく、気になってしまったので、こちらから「また行きましょうね」とメールしたら、今の忙しい時期が終わったら連絡します。と返信がありました。 ここまでの経過で5ヶ月~半年くらいです。とにかく多忙な人なので会う暇がありません。 友達を連れてくること自体よく理解できなくて・・・。 何かものすごくバリアを感じて、コアな部分が分からずに、好きになりようがありません。 ただの友達のように対応していけばいいのでしょうか? 男性の方、特にこの心理を教えてください。

  • これってどう捉えたらいいんですか? 男の心理教えてください。

    これってどう捉えたらいいんですか? 男の心理教えてください。 私は3ヶ月前に知り合った男性に片思い中です。 最近その男性とよく話す機会があったんですが、未だに彼の心理が分からなくて困っています。 ここで質問です。 こないだ私が彼に「**さんの性格はそうなんですか?」と聞いたら「俺は正直もので誠実だ」と言いました。それから最後の締めに「俺はいい男です」と言われました。冗談じゃなくて真剣でした。 自ら「いい男だ」というのはアピールですか?それともただの受け答えですか?それとも自慢ですか? それからもう一つ。 私が彼に「風俗に行ったことがあるのか?」と聞きました。ここでの「風俗」は「ヘルス」のことでした。彼は素直に「行ったことがある」と答えました。 私がビックリしてたら、彼は「1年1度もしない男と1,2回でも行ってする男どっちが好きですか?」と聞きました。(彼女が居ない場合の前提での話でした。) 正直、私が彼が「風俗」に行ったことがあるのがショックではなくて、私に正直話したのがショックでした。性格が正直ものだとしても、女性にその話ができるというのは、私が彼にとって何の意味もない人ってことですかね?(涙) 私が引き気味だったので、 「この話はやめた方がいいですね!ほかの話をした方がいい。。。」と言われました。でも本当はそれから頭の中が真っ白なんです。 彼の言行、どう捉えたらいいのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 友達になりたいという男の心理

    大学で最近仲良くなった男友達に、 「○○さんと友達になりたいっていう俺の友達(男)がいるんだけど、携帯教えてもいい?」 といわれ、なんとなくメールをしてます。 けど、何で急に私と友達になりたいと思ったかが不思議なんです。 彼とは英語の授業(少人数)で一緒だったり、ゼミで一緒だったりしたのですが、何の接点もなく、話したことさえありませんでした。 こういう時の男性の心理ってどうなんでしょうか? ただ純粋に友達になりたいのか、それとも恋愛感情…?? 考えすぎなのかな、とか自意識過剰だと思うんですが… 告白もわずかしかされたことないし、まともに付き合ったことなんてないし、男友達もほとんどいなかったので、急に友達になりたいと言われて戸惑ってます。 ぜひ男性の意見を聞かせてください!!

  • 彼氏の男友達について

    付き合って1年の彼氏がいます。 彼氏には仲の良い親友のような男友達がいます。ちなみにその男友達は結婚を前提に付き合ってる彼女がいます。 全員20代前半です。 その友達はいつも「彼女も連れてきなよ」と彼氏と遊ぶ時に私まで誘います。 「2人で遊んできていいよ」と送り出しますが、さすがに毎回断るのも失礼なので2.3回私も行きました。 特に私と話すわけでもないのになんで毎回誘うんだろう?と不思議です。 仲の良い友達とその彼女を見るのが面白いのでしょうか? 男性の気持ちを聞かせてください。

  • 別れた女に悪口を言う男の心理とは

    2ヶ月前に彼氏にフられました。 彼氏は私の態度やら性格に冷めたらしいです。 彼氏は部活の人に私のことを嫌い嫌いとゆっていたこともありました。 私としてはまた友達に戻りたいのですが、避けられています。 その彼に「また友達として普通に接してほしい」と伝えたところ、 「普通に接してるよ」とゆってその話は終わります。 とゆうわりにはあからさまに無視します。(友達からも気遣われるほど) 最近では、男友達と話していて、私がいなくなったあと、元カレがその男友達に 「さっきあいつに絡まれよったことない? どんまい(笑)」 とゆっていたそうです。 男友達の隣にいた私の友達から聞きました。 私もうっすら気づいていましたが、ちょっと女々しくないですか?(-.-;) 嫌いな女が何しようが関係ないですよね。 私は男友達に迷惑かけてしまって申し訳ないと思ってます。 こんないざこざ?に巻き込んでしまって。 嫌いで別れた女に陰口を ゆう男の心理ってどんなものですか?

  • 心理

    つい最近仲良くなった人がいます。私は二十代半ば女性、相手は三十台前半です。今度初めて二人で遊びに行くことになり、私的にはいい感じかな・・と思っていたのですが。 メールのやり取り中、ある場所の話になり、「昔の彼女といったことがある、懐かしい」というメールがきました。 どういう心理なのでしょう??私はいい気分ではありませんでした。私のことは普通の友達と思ってる、と釘をさされた気持ちです。特に男性の方、回答いただけると嬉しいです。

  • 彼氏がいるのに気になる人?

    こんばんは。20代前半の女です。 私には、付き合って5年、もうすぐ結婚予定の彼氏がいます。 大好きで、一緒にいて安らげる彼です。 式の準備なども楽しく進めています。 そんな中、最近職場で気になっている人(Aさん)がいます。 職場が一緒なので少なくとも毎日3~4時間は一緒にいます。 Aさんと彼氏は、すごく似ています。(雰囲気も性格も) 私は、男性が苦手で、今まで男友達と呼べる人がいなかったのですが、 彼氏に似ているからか、Aさんとはすぐに仲良くなりプライベートでも電話やメールもします。 別にAさんとどうにかなりたいと思っているわけではりませんが、メールが来たり 2人で一緒に帰れたら嬉しいと思う自分に???です。 結婚を控え、彼だけをまっすぐみていたいのに、ふらついているような自分に自己嫌悪です。 そのうち抱きつきたくなったらどうしよう!!と勝手に思っています・・・・・ 男友達ってこういうものなのでしょうか? 男友達ではなく、異性として気になっているのでしょうか・・・ よければ回答をよろしくお願いします。

  • 彼の心理は?

    こんにちは、20代前半の女です。 私には職場に好きな男性がいるのですが、彼の心理を教えて頂きたいです。 ・「手小さいね」「肌が白いね」「赤くなってるね」など私の体の特徴を言ってくる。 ・今まで話してくれたことのない彼の地元や友達の話をしてくれる、写真を見せてくれる。 ・仕事が終わったにもかかわらず残って話をしてくれる。 仕事の合間に話すぐらいの仲でしたが、こんなことは初めてで、とても嬉しかったのですが、彼がどういう心理なのか気になって質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 男の心理

    仲のいい男友達の大学に遊びに行くことになったのですが、彼は恥ずかしいと言ってます。 なにがそんなに恥ずかしいんですかね? 男性の心理を教えて下さい!