日焼け止めの使い方と効果について

このQ&Aのポイント
  • 日焼け止めは肌に悪いと聞きました。今時期は塗るのを避けたほうがいいですか?
  • 日焼け止めをしっかり塗って将来のシミ対策するか、今の肌への負担を考え日焼け止めを塗らないかで迷っています。どちらがいいのですか?
  • 「日焼け止め効果のあるファンデーションを使う」などではなくどちらかの回答をお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

日焼け止め

日焼け止めは肌に悪いと聞きました。今時期は塗るのを避けたほうがいいですか?日焼け止めをしっかり塗って将来のシミ対策するか、今の肌への負担を考え日焼け止めを塗らないかで迷っています。どちらがいいのですか? 「日焼け止め効果のあるファンデーションを使う」などではなくどちらかの回答をお願いします。

noname#208859
noname#208859

みんなの回答

• natunatuo
回答No.23

日焼け止めが肌に悪いのではなく、肌に悪い日焼け止めがあるのです。 肌負担の少ない日焼け止めを使い、シミ対策をするのがいいです。

回答No.22

冬でも日焼け止めは塗った方が いいと思います。 日中は、冬の間も日光を 浴びますので。 シミの素は蓄積されます。 若いうちから年を重ね他時のために 予防しています。

• oignies
回答No.21

日焼け止めは、SPF50などですと、おとすときにオイルなど を使う必要があり、かなり肌に負担がかかります。 わたしは、つかいはじめてすぐに、目のしたにしわができす ぐにつかうのをやめました。日焼け止めを塗らないで日焼け してしまうのも問題なので、SPF25から30程度の肌にマイ ルドなものをつかうのをおすすめします。日焼け止めクリー ムではなく、美白効果のある美容液などをつかうのもてかと 思います。

回答No.20

私は、日焼け止めをしていなかったばっかりにシミが大量にできてしまいました。 やはり、将来的な部分を考えても、日焼け止めは塗っておいたほうがいと思います。

• en25en
回答No.19

ロート製薬のスキンアクアなど、乳液の役割も果たしてくれるものを塗ってみてはどうでしょうか。 なにも塗らないのはやはり危険な気がしますΣ(ノд<)

回答No.18

紫外線はシミだけでなく、肌の乾燥やシワの原因になることが実証されています。 紫外線散乱剤である酸化チタンや酸化亜鉛は、ファンデーションなどにもよく配合されているものですので、これまでファンデーションでトラブルがさほどないようであれば、肌への負担はそれほど心配しなくても良いでしょう。 紫外線吸収剤は、種類によっては肌に合わないひとが一定割合でいるようです。もし心配であればノンケミカルタイプを選びましょう。

• Miiinko
回答No.17

塗った方がいいと思います。紫外線吸収剤が肌に悪いと聞いたので、入ってないものを使っています。ご自身の肌に合うものを探してみてはいかがですか。

• lucky_117
回答No.16

塗った方がいいと思いますよ。 シミになってからでは遅いと思います。

• goozozo
回答No.15

塗った方がいいと思いますよ! それと化粧と一緒でのせたままだと良くないんでしっかり落としましょう。

回答No.14

将来のことを考えると日焼け止めは塗ったほうがいいと思います。特に外出が多い人ならば(^_^;)