• ベストアンサー

日焼け止めの塗り方。

つい最近まで小麦肌に憧れていて毎日自ら焼いていました。 肌を労わり、白い肌にしてからメイクアップで小麦肌を作る事にしました。 こうなると徹底的に美白になりたいです。 絶対焼けたくありませんが、正しい日焼け止めの塗り方などわかりません。 教えてgooの回答を見ていると、効果は1時間程だとありますが、塗りなおす場合ファンデーションなどの上から同じく塗ってもいいのでしょうか? 日焼け止めの油分で余計に焼けるという事を聞いたので油分を飛ばす為にパウダータイプのファンデーションをパフでつけています。これは意味がありますか? そして、こんな私にオススメの日焼け止めを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

効果は1時間程・・・?日焼け止めに数字が記載されてますが、1につき20分です。数字の横のPAと+++は紫外線AとBに対するものです。 塗り方は、焼けやすい額と鼻、肩甲骨や胸の部分を重点的に塗ります。 塗りなおす場合は、油取り紙などで軽く、油を取って、上から塗ると良いでしょぅ♪ 基本的なことしか分かりませんが参考程度に・・・★

Grace_Meg
質問者

お礼

ありがとうございます! やってみます。