彼氏との連絡不通に悩む私の気持ちは重い?冷たい?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼氏との連絡が途絶え、心配と不安が募る私。彼の仕事の忙しさと気持ちの変化について考え、自分の気持ちを整理するために一時的に距離を取ることを決めました。
  • 彼からの音信不通にショックを受ける私。彼の忙しさと自分への冷めた感情について悲観する一方で、彼が不器用な性格であることも理解しています。そこで一旦は彼を応援し、仕事に集中する時間を与えようと決めました。
  • 彼との関係を考える中で、自分自身が彼に対して押し付けがましい態度をとっていたことに気づきました。それを改め、彼が心に余裕を持って連絡をくれるのを待つことにしました。3ヶ月の期限を決め、それまでに彼から何も連絡がなかったら、次に進むことを受け入れます。ただし、彼の健康状態が心配な友人からの連絡もあり、それに対しては心配している旨伝えました。
回答を見る
  • ベストアンサー

このメールは重いですか?それとも冷たく感じますか?

昨年末、彼とモヤモヤすることがありました。 日本と海外の遠距離恋愛で2.3カ月に1度しか会えないのですが、連絡はマメに取っていました。 しかし、11月中旬から彼の仕事が忙しくなり、深夜1時頃まで会社に居て、土日も休みなしの状況に・・・ メールも減り「しんどい」「仕事終わらない」との内容が週1度くらい来た後、12月中旬から音信不通になりました。 今はそっとしようと、15日に「早く仕事落ち着くといいね。身体だけは気をつけて!」とLINEで送りました。その後、既読になるも返信はなし。 2週間以上の音信不通でした。(この間は私からも何も連絡していません。) 12月30日に『これは忙しいんじゃなくて、私に冷めちゃったのかも・・・』と気づき、以下メールを送りました。 『さすがに2週間以上音信不通だと心配です。無事か知りたいので一言でもメールもらえませんか?もし、私に話があるようなら、ちゃんと聞いて受け止めます。できれば年内にスッキリしましょう。』 気持ちがないなら年内に振ってもらおうと思ったのです。ですがその日のうちには返事がなく・・・ 翌31日彼から以下のメールが届きました。 『連絡できなくてごめん。あと心配してくれてありがとう。忙しすぎていっぱいいっぱいになってた。 27日に日本に帰国するはずが、けっきょく昨日の朝に帰国・・・。 久しぶりの休みだったから泥のように寝たよ。 自分の事でいっぱいで、正直お前の事を全然考えられなかった・・・』 これを読んだ時はショックでした。あー、私の事が頭から抜けてたんだな・・・彼にとって私はその程度なんだな・・・と悲観しました。 心を落ち着かせるためにも、少し考えようと 『おかえりなさい。大変だったね・・・。返事ありがとう。ゆっくり考えてから返事送るね。ごめんね。』 と返信後、まだ返事はしていません。 彼のメールですぐに別れたいという気持ちがないのはわかったんですが、今後もこういう事があると怖い気もします。彼が不器用で1つの事で頭がいっぱいになってしまう事も解っているので尚更・・・ けど、すぐに全てを終わらせてしまうには時期尚早な気がして、少し距離を取って彼を応援しようと決めました。 そして以下のメールを送ろうと思っています。 ↓↓↓ 『返事遅くなってごめんね。メール何回も読みなおしました。 「考えられないもの」を「考えてよ!」というのは酷な話だし、私自身そういう押し付けをするのが好きじゃないので・・・ しばらく「放置」するね。良い意味の。 またメールして返事来なかったら不安になるし、だからって「心配、心配」って言われ続けるのも、きっと疲れちゃうよね? それが負担になったら本末転倒。私自身が悲しいです。 仕事に集中して私の事を忘れるのは大いに結構!! 仕事が落ち着いたら・・・というか 心に余裕ができたら連絡ください。 お荷物になってしまうのは嫌なので、今は仕事を最優先してください。 遠くから応援しています。』 これは重い内容ですか? 逆に冷たく感じますか? 客観的なご意見をお待ちしています。 あっ。待つ期限は自分の中で3ヶ月と決めました。 それまでに彼から何も連絡がなかったら、ご縁がなかったと諦めて、次に行きます。 正直このメールを最後に自然消滅もあるかもしれませんが、それはそれで受け止めます。 ※ちなみに彼と共通の友人数人から「お前の彼氏と連絡が取れない!大丈夫?」と連絡がきたので、友人にはまだ音信不通のままのようです。もしかして疲れ過ぎて病んでいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.20

友人も連絡が取れないのであれば相当忙しいのかも…。 絶対にそうであると言い切ることもできませんが。 あなたから彼へのメールですが、重くないです。 大人の対応です。 「あっ。待つ期限は自分の中で3ヶ月と決めました。 それまでに彼から何も連絡がなかったら、ご縁がなかったと諦めて、次に行きます。 正直このメールを最後に自然消滅もあるかもしれませんが、それはそれで受け止めます。」 3ヶ月、良いと思います。 ダメならきっぱり次へ。 あなたなら大丈夫です。

hakohakoanpan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 内容をもっと簡潔&ライトにして送ってみます! ずるずるしない為にも・・・期限を決めました。

その他の回答 (40)

• airports
回答No.41

いい内容ですよ。 またうまくいくといいですね!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 頑張ります!!

回答No.40

彼は疲れすぎているのかもしれませんね。 帰国した時に、精一杯いたわってあげましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! この冬休み、実家でしっかりリフレッシュしてもらえたら嬉しいです。 本帰国はあと2年以上先なので・・・

回答No.39

本当に忙しいのかもしれませんね。もう少し待ってみてばいかがですかね                                                                                                                                     

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! あと1週間は時間を空けてみます。様子見です。

• positan
回答No.38

重いだなんて全然思いませんよ。 いい文章だと思います。 でも本当辛いですよね。 放置してひいてみるのはいいと思います。 男って逃げられると追いたくなったりするみたいです。 そもそも人口70億以上いるわけだしほかにも出会いなんてたくさんあるんじゃないですか? そんなに思いつめないで気持ちを切り替えるのも大切だと思います

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 放置してみます・・・その方が向こうの負担も軽くなると思うので。 期限を過ぎたら、スパッと忘れます!!

noname#194461
noname#194461
回答No.37

別れを前提にしたメールかと思いました。 たぶん本心はかまってちゃんなのかな? それなら忙しくならない方と結婚するほうが幸せになれますよ。 私は結婚してますが主人は仕事柄本当に忙しいときなんていつ主人の顔見たかな?って考える日々です。 (出張じゃないよ) 浮気されて相手家に入り浸りになられても分からんかも(笑) 別れる気がないなら「連絡が無い日々が続けば貴方の体が心配です。生存確認じゃないけど(笑) たまには一言でいいから連絡してほしい。家で倒れてないか心配になるんだからね!」みたいな 程度でいいんじゃない?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご主人お忙しい方なんですね(><) かまってちゃん?なのかもしれません・・・ 忙しくなる前は毎日メールしていたので、その癖が抜けません・・・ >別れる気がないなら「連絡が無い日々が続けば貴方の体が心配です。生存確認じゃないけど(笑) たまには一言でいいから連絡してほしい。家で倒れてないか心配になるんだからね!」みたいな 程度でいいんじゃない? この手のメールは既に何回か送っているんです(;;) 忙しくなり始めたのが11月で、その後3回くらいは似たような文言のメールをしています。 しばらく経つと「連絡できなくてごめん。心配ありがとう。」の返事が来ました。 今後もこの繰り返しになるのが嫌で、今回のメールをしようと思いました。 「心配心配」ってあまりに言われるもの、かわいそうかなと・・・ 内容をもっと簡潔&ライトにして送ってみます! その後はこちらからの連絡は一切しません。 その後の向こうのアクションで、今後の事を考えようと思います。

回答No.36

こんにちは。大丈夫ですか。今、すごく辛いのではないでしょうか。文章ですが、重たくはないと思います。彼も、慣れない生活で、いっぱいいっぱいだと思いますが、質問者さまは、本当にできた方だとわたしは、思います。わたしは、自分の考えや思いを伝える方です。ただ、質問者さまだって、少なからずなにも思わないわけじゃないですよね。本当は、メール欲しい。辛い。寂しいって。でも、そんなの口にしたら彼氏の重荷になるから、言わないだけですよね。これから先、沢山、会社のことで、いっぱいいっぱいになるような出来事はあると思います。そのたびに、もしかしたら、また、こういう感じになっても質問者さまが平気でしたら良いのですが。でも、わたしは、そういうメールをして、自分のなかで三ヶ月と決めているなら、それでいいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正直、辛いです・・・しんどいです・・・ 内容をもっと簡潔&ライトにして送ってみます! その後の向こうのアクションで、今後の事を考えようと思います。

• goozozo
回答No.35

重いというか、思いの違いがあるというか。多分彼はあなたのこと大事に思ってますよ!連絡がないからとどんどん心配なメールを送ってしまうと相手も参ってしまいますし

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう「心配です」メールは送らないようにします! 3ヶ月間はただひたすら待ってみます・・・

回答No.34

彼はかなり忙しくしているようですね、 そして心身共に疲れきっているのではないでしょうか? このメール、とても良いと思います。 重たい感じもしませんし、冷たいとも思いません。 ただ・・今の彼にはどんな言葉を掛けても難しいのかもしれませんね・・・ 時間が解決すると思います。 辛いでしょうが今の質問者様にできるのは待つことだけのような気がします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このメールを送った後はただただ待つだけになりそうですが、精神鍛練だと思って頑張ります。

回答No.33

彼は本当に仕事に疲れているだけな気がします。 あなたが送ろうとしているメールは、今の彼にさらにダメージを与えてしまう様に思います。 放置するね~などは入れず、会えなくて寂しいので時々でもいいから連絡下さいなど、あなたの気持ちを素直に送った方がいいと思いました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 内容をもっと簡潔&ライトにして送ってみます! その後の向こうのアクションで、今後の事を考えようと思います。

• nori8841
回答No.32

重くも冷たくもないですが、もう少し文章を簡潔した方がよいかと思います。 あなたは彼のことが本当に好きなんですね。 彼の方も仕事が忙しいのは分かりますが、もう少しあなた気持ちに気付いて欲しいなぁって思いました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 内容をもっと簡潔&ライトにして送ってみます! その後の向こうのアクションで、今後の事を考えようと思います。 困ったことにまだ彼の事が大好きなのです・・・