彼氏との連絡不通に悩む私の気持ちは重い?冷たい?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼氏との連絡が途絶え、心配と不安が募る私。彼の仕事の忙しさと気持ちの変化について考え、自分の気持ちを整理するために一時的に距離を取ることを決めました。
  • 彼からの音信不通にショックを受ける私。彼の忙しさと自分への冷めた感情について悲観する一方で、彼が不器用な性格であることも理解しています。そこで一旦は彼を応援し、仕事に集中する時間を与えようと決めました。
  • 彼との関係を考える中で、自分自身が彼に対して押し付けがましい態度をとっていたことに気づきました。それを改め、彼が心に余裕を持って連絡をくれるのを待つことにしました。3ヶ月の期限を決め、それまでに彼から何も連絡がなかったら、次に進むことを受け入れます。ただし、彼の健康状態が心配な友人からの連絡もあり、それに対しては心配している旨伝えました。
回答を見る
  • ベストアンサー

このメールは重いですか?それとも冷たく感じますか?

昨年末、彼とモヤモヤすることがありました。 日本と海外の遠距離恋愛で2.3カ月に1度しか会えないのですが、連絡はマメに取っていました。 しかし、11月中旬から彼の仕事が忙しくなり、深夜1時頃まで会社に居て、土日も休みなしの状況に・・・ メールも減り「しんどい」「仕事終わらない」との内容が週1度くらい来た後、12月中旬から音信不通になりました。 今はそっとしようと、15日に「早く仕事落ち着くといいね。身体だけは気をつけて!」とLINEで送りました。その後、既読になるも返信はなし。 2週間以上の音信不通でした。(この間は私からも何も連絡していません。) 12月30日に『これは忙しいんじゃなくて、私に冷めちゃったのかも・・・』と気づき、以下メールを送りました。 『さすがに2週間以上音信不通だと心配です。無事か知りたいので一言でもメールもらえませんか?もし、私に話があるようなら、ちゃんと聞いて受け止めます。できれば年内にスッキリしましょう。』 気持ちがないなら年内に振ってもらおうと思ったのです。ですがその日のうちには返事がなく・・・ 翌31日彼から以下のメールが届きました。 『連絡できなくてごめん。あと心配してくれてありがとう。忙しすぎていっぱいいっぱいになってた。 27日に日本に帰国するはずが、けっきょく昨日の朝に帰国・・・。 久しぶりの休みだったから泥のように寝たよ。 自分の事でいっぱいで、正直お前の事を全然考えられなかった・・・』 これを読んだ時はショックでした。あー、私の事が頭から抜けてたんだな・・・彼にとって私はその程度なんだな・・・と悲観しました。 心を落ち着かせるためにも、少し考えようと 『おかえりなさい。大変だったね・・・。返事ありがとう。ゆっくり考えてから返事送るね。ごめんね。』 と返信後、まだ返事はしていません。 彼のメールですぐに別れたいという気持ちがないのはわかったんですが、今後もこういう事があると怖い気もします。彼が不器用で1つの事で頭がいっぱいになってしまう事も解っているので尚更・・・ けど、すぐに全てを終わらせてしまうには時期尚早な気がして、少し距離を取って彼を応援しようと決めました。 そして以下のメールを送ろうと思っています。 ↓↓↓ 『返事遅くなってごめんね。メール何回も読みなおしました。 「考えられないもの」を「考えてよ!」というのは酷な話だし、私自身そういう押し付けをするのが好きじゃないので・・・ しばらく「放置」するね。良い意味の。 またメールして返事来なかったら不安になるし、だからって「心配、心配」って言われ続けるのも、きっと疲れちゃうよね? それが負担になったら本末転倒。私自身が悲しいです。 仕事に集中して私の事を忘れるのは大いに結構!! 仕事が落ち着いたら・・・というか 心に余裕ができたら連絡ください。 お荷物になってしまうのは嫌なので、今は仕事を最優先してください。 遠くから応援しています。』 これは重い内容ですか? 逆に冷たく感じますか? 客観的なご意見をお待ちしています。 あっ。待つ期限は自分の中で3ヶ月と決めました。 それまでに彼から何も連絡がなかったら、ご縁がなかったと諦めて、次に行きます。 正直このメールを最後に自然消滅もあるかもしれませんが、それはそれで受け止めます。 ※ちなみに彼と共通の友人数人から「お前の彼氏と連絡が取れない!大丈夫?」と連絡がきたので、友人にはまだ音信不通のままのようです。もしかして疲れ過ぎて病んでいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.20

友人も連絡が取れないのであれば相当忙しいのかも…。 絶対にそうであると言い切ることもできませんが。 あなたから彼へのメールですが、重くないです。 大人の対応です。 「あっ。待つ期限は自分の中で3ヶ月と決めました。 それまでに彼から何も連絡がなかったら、ご縁がなかったと諦めて、次に行きます。 正直このメールを最後に自然消滅もあるかもしれませんが、それはそれで受け止めます。」 3ヶ月、良いと思います。 ダメならきっぱり次へ。 あなたなら大丈夫です。

hakohakoanpan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 内容をもっと簡潔&ライトにして送ってみます! ずるずるしない為にも・・・期限を決めました。

その他の回答 (40)

  • airports
  • ベストアンサー率7% (7/94)
回答No.41

いい内容ですよ。 またうまくいくといいですね!

hakohakoanpan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 頑張ります!!

回答No.40

彼は疲れすぎているのかもしれませんね。 帰国した時に、精一杯いたわってあげましょう。

hakohakoanpan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! この冬休み、実家でしっかりリフレッシュしてもらえたら嬉しいです。 本帰国はあと2年以上先なので・・・

回答No.39

本当に忙しいのかもしれませんね。もう少し待ってみてばいかがですかね                                                                                                                                     

hakohakoanpan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! あと1週間は時間を空けてみます。様子見です。

  • positan
  • ベストアンサー率8% (5/62)
回答No.38

重いだなんて全然思いませんよ。 いい文章だと思います。 でも本当辛いですよね。 放置してひいてみるのはいいと思います。 男って逃げられると追いたくなったりするみたいです。 そもそも人口70億以上いるわけだしほかにも出会いなんてたくさんあるんじゃないですか? そんなに思いつめないで気持ちを切り替えるのも大切だと思います

hakohakoanpan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 放置してみます・・・その方が向こうの負担も軽くなると思うので。 期限を過ぎたら、スパッと忘れます!!

noname#194461
noname#194461
回答No.37

別れを前提にしたメールかと思いました。 たぶん本心はかまってちゃんなのかな? それなら忙しくならない方と結婚するほうが幸せになれますよ。 私は結婚してますが主人は仕事柄本当に忙しいときなんていつ主人の顔見たかな?って考える日々です。 (出張じゃないよ) 浮気されて相手家に入り浸りになられても分からんかも(笑) 別れる気がないなら「連絡が無い日々が続けば貴方の体が心配です。生存確認じゃないけど(笑) たまには一言でいいから連絡してほしい。家で倒れてないか心配になるんだからね!」みたいな 程度でいいんじゃない?

hakohakoanpan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご主人お忙しい方なんですね(><) かまってちゃん?なのかもしれません・・・ 忙しくなる前は毎日メールしていたので、その癖が抜けません・・・ >別れる気がないなら「連絡が無い日々が続けば貴方の体が心配です。生存確認じゃないけど(笑) たまには一言でいいから連絡してほしい。家で倒れてないか心配になるんだからね!」みたいな 程度でいいんじゃない? この手のメールは既に何回か送っているんです(;;) 忙しくなり始めたのが11月で、その後3回くらいは似たような文言のメールをしています。 しばらく経つと「連絡できなくてごめん。心配ありがとう。」の返事が来ました。 今後もこの繰り返しになるのが嫌で、今回のメールをしようと思いました。 「心配心配」ってあまりに言われるもの、かわいそうかなと・・・ 内容をもっと簡潔&ライトにして送ってみます! その後はこちらからの連絡は一切しません。 その後の向こうのアクションで、今後の事を考えようと思います。

回答No.36

こんにちは。大丈夫ですか。今、すごく辛いのではないでしょうか。文章ですが、重たくはないと思います。彼も、慣れない生活で、いっぱいいっぱいだと思いますが、質問者さまは、本当にできた方だとわたしは、思います。わたしは、自分の考えや思いを伝える方です。ただ、質問者さまだって、少なからずなにも思わないわけじゃないですよね。本当は、メール欲しい。辛い。寂しいって。でも、そんなの口にしたら彼氏の重荷になるから、言わないだけですよね。これから先、沢山、会社のことで、いっぱいいっぱいになるような出来事はあると思います。そのたびに、もしかしたら、また、こういう感じになっても質問者さまが平気でしたら良いのですが。でも、わたしは、そういうメールをして、自分のなかで三ヶ月と決めているなら、それでいいと思います。

hakohakoanpan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正直、辛いです・・・しんどいです・・・ 内容をもっと簡潔&ライトにして送ってみます! その後の向こうのアクションで、今後の事を考えようと思います。

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.35

重いというか、思いの違いがあるというか。多分彼はあなたのこと大事に思ってますよ!連絡がないからとどんどん心配なメールを送ってしまうと相手も参ってしまいますし

hakohakoanpan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう「心配です」メールは送らないようにします! 3ヶ月間はただひたすら待ってみます・・・

回答No.34

彼はかなり忙しくしているようですね、 そして心身共に疲れきっているのではないでしょうか? このメール、とても良いと思います。 重たい感じもしませんし、冷たいとも思いません。 ただ・・今の彼にはどんな言葉を掛けても難しいのかもしれませんね・・・ 時間が解決すると思います。 辛いでしょうが今の質問者様にできるのは待つことだけのような気がします。

hakohakoanpan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このメールを送った後はただただ待つだけになりそうですが、精神鍛練だと思って頑張ります。

回答No.33

彼は本当に仕事に疲れているだけな気がします。 あなたが送ろうとしているメールは、今の彼にさらにダメージを与えてしまう様に思います。 放置するね~などは入れず、会えなくて寂しいので時々でもいいから連絡下さいなど、あなたの気持ちを素直に送った方がいいと思いました。

hakohakoanpan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 内容をもっと簡潔&ライトにして送ってみます! その後の向こうのアクションで、今後の事を考えようと思います。

  • nori8841
  • ベストアンサー率6% (7/105)
回答No.32

重くも冷たくもないですが、もう少し文章を簡潔した方がよいかと思います。 あなたは彼のことが本当に好きなんですね。 彼の方も仕事が忙しいのは分かりますが、もう少しあなた気持ちに気付いて欲しいなぁって思いました。

hakohakoanpan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 内容をもっと簡潔&ライトにして送ってみます! その後の向こうのアクションで、今後の事を考えようと思います。 困ったことにまだ彼の事が大好きなのです・・・

関連するQ&A

  • これは私に振ってくれと言っているんでしょうか???

    11月中旬から彼が仕事で忙しくなり、連絡が減りました。 12月に入ると「仕事が終わらない」「メールできなくてごめん」とのメールが週1で来た後、 中旬以降『音信不通』になりました。 12月15日に私から「仕事早く落ち着くといいね。大変だろうけど頑張ってね。」とLINEでメールしましたが、既読になるも返信なし。 その後こちらからの連絡を入れなかったのですが、さすがに2週間以上の音信不通に 「これは忙しいんじゃなくて、私と別れたいんだな!」 と思い、12月30日に以下メールを彼に送りました。 『久しぶりです。さすがに2週間以上音信不通だと心配です。無事か知りたいので一言でもメールもらえませんか?もし、私に話があるようなら、ちゃんと聞いて受け止めます。できれば年内にスッキリしましょう。』 その後なかなか既読になりませんでしたが、31日の夕方に彼から 『連絡できなくてごめん。あと心配してくれてありがとう。忙しすぎていっぱいいっぱいになってた。 27日に日本に帰国するはずが、けっきょく昨日の朝に帰国・・・。 久しぶりの休みだったから泥のように寝たよ。 自分の事でいっぱいで、正直お前の事を全然考えられなかった・・・』 これは、私から「じゃぁ、別れましょう!」という言葉を期待しているんでしょうか? 彼に気持ちがないなら、年内に振ってください!という意味のメールを私からしたのに、返信がこういったあやふやなもので・・・。 ただ先ほど、彼の共通の友人からのあけおめメールに「お前の彼氏連絡とれないけど大丈夫?今回は帰国してないの?」と書いてあったので、友人たちには音信不通のままのようです。 仕事に追われて病んでいるんでしょうか? こういう状態の時の男性の気持ちがいまいちわかりません。 支えたい気持ちもあるのですが、また音信不通になるかも・・・と思うと、怖いです。 乱分で申し訳ありませんがアドバイスお待ちしております。

  • 彼の行動、意味がわかりません・・・

    遠距離恋愛中の彼が、昨年の11月から忙しくなり、連絡を取る機会が減りました。 (メールのやり取りが週1くらい。毎回『なかなか連絡できなくてごめん。仕事が終わらないよ・・・』というような内容でした。) しかし、12月中旬以降は2週間以上音信不通に・・・ (友人にも音信不通だったようです) 忙しくなる前は毎日メールをしていたので、 さすがにこれは「忙しいのではなく私に冷めて、別れたいのかな?」 と考え12月30日に以下メールを送りました。 『2週間以上音信不通だとさすがに心配なので、一言でもメールください。もし私に何かお話があるようなら、しっかり聞いて受け止めます。年内にスッキししてから年を越しましょう。』 気持ちがないなら振ってください・・・という意味で送りました。 すると、その翌日の大みそかに彼から返信が 『連絡できなくてごめん!あと心配してくれてありがとう!27日の仕事納めに間に合わず、昨日帰国したよ・・・忙しすぎて自分ことでいっぱいで、お前のこと全く考えられなかった・・・』 その返事を見て「ん?結局別れる気持ちはないの?」と思いつつ、 『おかえり!生きててよかったわ(笑)私、大みそかも元日も仕事だから明後日ゆっくり返事書くね~!』と送りました。 その後、私も忙しくなってしまい1月6日まで激務が・・・ 仕事が落ち着いた6日の晩に以下メールを彼に送りました。 (その間、向こうからのメールはありません。) 『返事遅くなってごめん!負担になるのは嫌だから、忙しいときはそっとしておくね★ めっちゃ応援してるから!無理はしないでね!!』 そのメールはすぐに既読になるも返事はなく・・・あれ?と思いましたが、とりあえずそのままに。 すると翌7日の晩に彼が普通にfacebookに近況をアップしていたんです! 「今日は仕事のあと現地スタッフとサッカーしました~」みないな軽いノリのものを! 私への返事はないまま・・・。 さすがに「イラっ」として、このままFBの友達を削除してやろうかとも思いましたが、共通の友人もいるので一旦保留に。 私が見るのわかっているのにわざとやっているのか、なんなのか? けど過去の元カノは彼の方から「友達削除」をしているので、 まだ友達に残っている私って? 別れたいなら12月末のメールの時点で言えばいいし、 6日のメールの後に別れを告げるなり、メールを既読にしないなりできるだろうに・・・ と思ったらモヤモヤが消えません。 忙しい彼を支えようと決めた矢先だったのでショックが大きいです。 やっぱり、私から「友達削除」してやろうかな・・・ 彼の行動が意味わかりません。なんなのでしょうか? FBも私に見えないように投稿すればいいのに・・・ 自然消滅を狙っているかな? 決断を急がず少し様子を見たほうがいいですか? 返事が来ない以上、こちらからも一切連絡はしないつもりです。 沈黙します。 (別れの心の準備はしておきます。) ※余談ですが、彼の友人から聞いた話によると1月の人事で、彼はメインプロジェクトを外されてしまったようです・・・今後の出世に響くらしく・・・・・ 友人は「そんな状況だから彼女と話したりしたくないんじゃない?」とも言っていました。 けど、彼がFBにアップしたサッカー写真からはそんな思いつめた状況は微塵も感じられません。 (先ほど間違えて人生相談に投稿してしまったので、改めて恋愛相談に投稿します。)

  • 彼の行動、意味が分かりません・・・

    遠距離恋愛中の彼が、昨年の11月から忙しくなり、連絡を取る機会が減りました。 (メールのやり取りが週1くらい。毎回『なかなか連絡できなくてごめん。仕事が終わらないよ・・・』というような内容でした。) しかし、12月中旬以降は2週間以上音信不通に・・・ (友人にも音信不通だったようです) 忙しくなる前は毎日メールをしていたので、 さすがにこれは「忙しいのではなく私に冷めて、別れたいのかな?」 と考え12月30日に以下メールを送りました。 『2週間以上音信不通だとさすがに心配なので、一言でもメールください。もし私に何かお話があるようなら、しっかり聞いて受け止めます。年内にスッキししてから年を越しましょう。』 気持ちがないなら振ってください・・・という意味で送りました。 すると、その翌日の大みそかに彼から返信が 『連絡できなくてごめん!あと心配してくれてありがとう!27日の仕事納めに間に合わず、昨日帰国したよ・・・忙しすぎて自分ことでいっぱいで、お前のこと全く考えられなかった・・・』 その返事を見て「ん?結局別れる気持ちはないの?」と思いつつ、 『おかえり!生きててよかったわ(笑)私、大みそかも元日も仕事だから明後日ゆっくり返事書くね~!』と送りました。 その後、私も忙しくなってしまい1月6日まで激務が・・・ 仕事が落ち着いた6日の晩に以下メールを彼に送りました。 (その間、向こうからのメールはありません。) 『返事遅くなってごめん!負担になるのは嫌だから、忙しいときはそっとしておくね★ めっちゃ応援してるから!無理はしないでね!!』 そのメールはすぐに既読になるも返事はなく・・・あれ?と思いましたが、とりあえずそのままに。 すると翌7日の晩に彼が普通にfacebookに近況をアップしていたんです! 「今日は仕事のあと現地スタッフとサッカーしました~」みないな軽いノリのものを! 私への返事はないまま・・・。 さすがに「イラっ」として、このままFBの友達を削除してやろうかとも思いましたが、共通の友人もいるので一旦保留に。 私が見るのわかっているのにわざとやっているのか、なんなのか? けど過去の元カノは彼の方から「友達削除」をしているので、 まだ友達に残っている私って? 別れたいなら12月末のメールの時点で言えばいいし、 6日のメールの後に別れを告げるなり、メールを既読にしないなりできるだろうに・・・ と思ったらモヤモヤが消えません。 忙しい彼を支えようと決めた矢先だったのでショックが大きいです。 やっぱり、私から「友達削除」してやろうかな・・・ 彼の行動が意味わかりません。なんなのでしょうか? FBも私に見えないように投稿すればいいのに・・・ 自然消滅を狙っているかな? 決断を急がず少し様子を見たほうがいいですか? 返事が来ない以上、こちらからも一切連絡はしないつもりです。 沈黙します。 (別れの心の準備はしておきます。) ※余談ですが、彼の友人から聞いた話によると1月の人事で、彼はメインプロジェクトを外されてしまったようです・・・今後の出世に響くらしく・・・・・ 友人は「そんな状況だから彼女と話したりしたくないんじゃない?」とも言っていました。 けど、彼がFBにアップしたサッカー写真からはそんな思いつめた状況は微塵も感じられません。

  • 忙しいときの応援メール

    はじめまして。忙しい彼のことについて相談にのっていただきたく書き込みいたします。 私の彼は10月の中旬ぐらいから忙しくなってしまったらしく、突然「仕事いって来るね」のメールを最後に連絡が取れなくなりました。安否を問うメールや、話したくないの?というメールを送っても返事がなく、事故にでもあったのかと実家へ連絡してみたところ、無事で仕事に行っているとのことでした。 私はもう話したくないんだな、とあきらめていたのですが、実家に連絡をいれてから次の日には彼から「忙しくて疲れて誰とも連絡する気になれなかった。心配してくれてたのに本当にごめんね。でもまだ忙しいんだ」とメールがありました。私からは「変なこといってごめんね。でも心配だったんだよ」とメールし、それからは3~5日ごとに返事しなくていいから、と書き添えて「ちゃんと休んでる?」とか「疲れに効く料理つくってみたよ」など応援メールをしています。 彼は疲れている中、今まで一度だけ「のどいたくてお腹も痛くなってきたよ。明日も仕事行ってきます」とメールをくれました。絵文字もないし短かったけど誰とも連絡取りたくない中送ってくれたメールはすごく嬉しかったです。 ただすごく不安になることがあるんです。友達からも「彼変わってるね」と言われたりとか、応援メールは本当に喜んでくれてるのかな?私の気持ちが負担になってないのかな?と考えてしまいます。 男性の方、忙しくなると誰とも連絡取りたくなくなることはありますか?また、忙しいときにくる応援メールは重いのですか?友達の「変わってるね」の一言がネックになってしまって不安が募ってしまっています。経験ある方がいらっしゃったらアドバイスをお願いいたします。

  • 1か月連絡を取っていなかった彼からメールが・・・

    1か月連絡を取っていなかった彼からメールがありました。 日本と海外の遠距離でした。11月頃に彼の仕事が忙しくなるにつれて連絡を取る回数が減り、12月には2週間以上音信不通になりました。 さすがにこれは忙しいのではなく私に冷めたのかな?と思い、年末に 「これだけ連絡がないとさすがに心配です。もし別れたいのならちゃんと聞きいれます。」とメールをしたところ、翌日に 「連絡できなくて本当にごめん。仕事でいっぱいいっぱいでお前のこと考えられなかった・・・」と返事がありました。 今まで忙しくても毎日メールをくれた彼です。「別れたい」という単語は使われていないものの、きっと私を傷つけないためにこういうメールを送ったんだと思います。 1週間考えた末に、彼に以下のメールを送りました。 「考えられないものを考えてというのは酷だし、押し付けるのも好きじゃないから、今は仕事を最優先にしてください。心に余裕があるときにでも連絡を下さい。遠くから応援しています。」 遠まわしにさよならを伝えるような内容でした。 向こうからの返事はなく、それからは一切連絡を取っていません。こちらからは絶対連絡しないと心に決めました。 FBでは友達のままなのですが、彼が1月の半ばに「久しぶりに週末休めました。読書ができるって幸せです。」とアップしていたのを見て、この状況で連絡がないって事は、やっぱり彼の中に私はもういないんだな・・・と感じ、携帯から彼の番号もメール履歴もLINEのトーク履歴も削除しました。 それから数週間が経った今日、彼から突然メールが・・・ 「元気してるかな?1月が終わってだいぶ仕事が落ち着きました。寝不足で倒れるかと思ったよ。」 えっ?って感じです・・・これは、都合のいい女に考えられているのでしょうか? それとも彼の中ではまだ終わっていなかったのでしょうか? 私の気持ちとしても、嫌いになったわけではなかったのでなんと返事をしたらいいのか・・・ 少しやり取りをして様子を見た方がいいのか、もう終わったことと割り切って返事はしない方がいいのか・・・ アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 返事をくれない彼との復縁

    半年ちょっと付き合った彼と、1ヶ月半音信不通になりました。 その前日まで、毎日、日に何度とメールをやり取りし、 上手くいっていたと思っていたので、 彼の心の変化に、私は全く気付く事ができませんでした。 その後、音信不通の辛さに耐えかね、 私の出した答えは信じるならば会いに行ってみよう・・・と。 丁度出かける所の彼と会う事ができましたが、 彼には迎えの車が来ていて、 ほんの2分程度しか話ができず、 「後で連絡する」と言っていましたが、 次の日にメールが来て終わってしまいました。 彼はその時、仕事がいっぱいいっぱで、 音信不通になる数週間前には、 「思ったより、自分がいっぱいいっぱいで ちゃんとできずにごめんね」と言ってくれていました。 はっきりした別れの原因は彼の口からは聞けませんでしたが、 仕事が大変な時に、私が自分の寂しさばかり主張して、 彼の身になって考えられなかった事だと思っています。 恐らくその時彼は、音信不通から自然消滅にしようと思っていたとは思いますが、 それでも、私が家に行ったりせず、戻って来易いように、 時々メールをしたりしていれば、 元気になった時に連絡があったかもしれないと、 ほんの少しの可能性でも、 それを自分で壊してしまった事を後悔しています。 メールや手紙を送り、なんとか1度会ってもらう事ができたなら・・・と考えていますが、 フラレた後に、全く連絡が取れなくなったけれど (メールは届くが返事がこない等) なんとか会う事ができるまでに回復した方。 更には復縁した方などがいらっしゃいましたら、 その経緯を教えて頂けたら嬉しいです。 何卒よろしくお願い致します。

  • 音信不通後の別れ。何か言ってやりたいのですが・・・

    遠距離中の彼の様子がおかしくなったのが先月の中旬。 その時は仕事が忙しく、連絡が取りづらくなってきた頃でした。 今月彼がこちらで仕事の為、久々会う約束をしていたのですが、その日に私がどーしても行かなければならない仕事が入ってしまい・・・ 互いに時間の調整をしようと思ったのですが、結局それも叶わず・・・ せめて声でもと電話をしましたが、向うが会社の人と一緒に居た為 「あとで掛けなおすから待っててね!」とメールが。 しかし待てども待てども電話は来ず。 LINEでメールしても返事も来ず。 翌日、彼が帰る日に「声聞きたくてわがままいってごめんね。仕事が早く落ち着くといいね。」とメールしましたが、既読になるも、返信は来ず。 それから2週間以上音信不通です。 ここ数日『あー、これは忙しいんじゃなくて、向うにもう気持ちがないんだな。』と気づき始め今日メールを送りました。 「さすがに2週間も音信不通だと心配です。一言でもメールもらえませんか?何か言いたいことがあるなら、しっかり聞いて受け止めます。」 ずーっと既読になりません。電話もしましたが出ません。 Facebookにはログインしているようなので、病気で寝込んでいたりはなさそうです。 音信不通で自然消滅を狙っているようです。 男気があって、こういう事はきっぱり言う人だと思っていたので、興ざめです。 返信がなんにも来ませんが、イライラしてまたメールで送ってやりたくなります。 「音信不通で終わらせようとするなんて最低ですね」とか。 けど、こういうのって子供っぽいかな・・・けどイライラする・・・ 潔くこのまま何もせずに終わらせた方がスマートですか? 番号やLINEのトークルームは一旦全部削除しました♪スッキリ♪

  • 音信不通の彼から、突然メールが来た

    最後に会ってからなんだかメールがそっけなくなり、しまいにはこちらが心配するメールを送っても返事が来なくなって音信不通になった彼がいました。ゆくゆくは結婚したいとも考えていた大好きな彼でしたが、初めてを捧げたのに裏切られたので、相当泣きました。どうしてこんなことになったのか理由もわからないままで、しばらく引きづっていました。 最後に会ってから2ヶ月ちょっとして私の誕生日がありました。私はもう彼のことは過去のこととして他の男性と会ったりしていましたが、正直完全に未練がなくなったわけではないです。 その誕生日の0時ぴったりにおめでとうのメールが来てビックリ…。内容は久しぶりとか、おめでとうとかで、音信不通にしてごめんとか謝る内容は無く…。 悪いと思っていないの!?と思って返信はしませんでした。今更…という思いもありました。 が、今になって「遅くなっちゃったけど、誕生日のメールありがとう」とだけ返事をしようかと思っています。なんであのとき無視しちゃったんだろう・・・とずっとモヤモヤしそうだったからです。 メールを送るのがいいか、無視するのがいいのか、考えすぎてよくわからなくなったので、何かアドバイスあればください。

  • どのぐらい待てますか?

    以前こちらで相談したものです。 彼から仕事が11月から休日出勤になるぐらい忙しくなるといわれていました。 (去年もそうでした) 分かっていながら、10月の最後の日に忙しい彼にわがままを言って怒らせてしまいました。次の日にすぐ謝りのメールを入れたのですが返事がなく。電話しても、メールしても音信不通・・・。丁度11月の1日から音信不通が始まってそろそろ2週間です。彼が何を考えているのかわかりませんが、大人にもなって音信不通でお付き合いを終わらせるのって『どーなの?』って思い、3日前ぐらいに『ごめんね』と『一度きちんと話がしたいので時間が出来たら連絡ください』とメールしました。 そこで、質問なんですが、どのぐらい待って連絡が来なかったら諦めたほうよいのでしょうか??

  • 彼にどう接すればいいのかわかりません(長文です)

    私の言葉に彼が気を悪くしたらしく、GWはほとんど音信不通状態でした。 メールの返事はなく、電話にも出ませんでした。 言いたいこと(どういう所に怒りを感じているとか)言ってくれたら・・・と思います。 もしかして、事故にでも遭ったのではないかと心配もしました。 彼は、帰省してましたので「事故にでも遭ったのかと心配だから、帰ったらそれくらいは 連絡して欲しい」とメールしたら返事くれました。 その後、短いメールが3通くらい来ただけで何となくそっけないです。 私も、何通も送ると迷惑かな・・・とかまた無視されたらいやだし・・・とあまり送ってません。 そして、 昨日、夕方電話したら出ませんでした。 2時間後、「朝帰って(仕事)寝てた・・・」とメールが。 掛け直してくれればいいのに・・・と思いましたが、話したくないのでしょう・・・。 でも、責めることはしたくないし・・・メールして返事ないと・・・そっとしておいて欲しいのかな?とか いろんな考えが巡り、結局返事できませんでした。 今日もまだメールできないでいます。 彼は何を考えているのでしょうか?どう接すればいいかわかりません。 もしかして、自然消滅を狙ってるのでは?とも思いましたが、それならそっけないとはいえ、返事 するかなぁ?とか・・・。 そっとしておいた方がいいんでしょうか? それとも、「頑張って」メールなど普通に送り続けた方がいいのでしょうか? 去年も、4日くらい音信不通になり、かなり心配したので「絶対にやめて」とお願いしてたのですが。 待ち合わせメールにも、返信なかったけど、当日ひょっこり現れました・・・。 今回も、土曜日に久しぶりに会う約束してますが・・・。(時間は決めてません) 何も話したくなくて、音信不通になるなら言ってから連絡断てばいいのに・・・と思いますが、そうも いかないんですね。音信不通になる心理もよくわかりません。 どんな意見でもいいので教えてください。 宜しくお願いします。