• ベストアンサー

右傾エンターテイメント作品!?

■石田衣良氏 「右傾エンタメ作品」ばかりが売れる社会を分析 http://www.news-postseven.com/archives/20140103_234266.html 勧善懲悪作品を右傾エンタメとかいう変な横文字使うのは・・・この人在日だからですか? 自分の本が売れないのが右傾化のせいとか言ってるこの人どうなんでしょうね。 しかも右傾エンタメ作品を、今書いてる最中だとか・・・ この人終わってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

こういう作品ですね。 当時、SF大会で観ましたが、けっこう笑えました。 こういうhttp://video.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E6%84%9B%E5%9B%BD%E6%88%A6%E9%9A%8A%E5%A4%A7%E6%97%A5%E6%9C%AC

hideka0404
質問者

お礼

サンバルカンのテーマで何歌ってんだか(笑) 日本の教科書はマッカッカww

関連するQ&A

  • サザエ、韓国人にされるの巻

    ■韓国では「サザエさん韓国人説」が流布し真に受けている人も http://www.news-postseven.com/archives/20131214_230894.html 韓国では在日一家ということらしい。 長年フジな影響もあるのか? 質問 この勢いで、ちびまる子ちゃんも在日化しますか?

  • 韓流にハマると生理不順が治るって本当ですか??

    >私が話を聞いたファンの人たちも、韓流好きになってから「生理が来るようになった」「睡眠薬を飲まなくても眠れるようになった」 http://www.news-postseven.com/archives/20110926_32114.html もしかして、韓流にハマれば身長も伸びるでしょうか?

  • 勇者シリーズはなぜ知名度が低いのですか?

    勇者シリーズは、鉄腕アトムや勇者ライディーンなどのロボットアニメに比べて一般大衆への知名度がかなり低いです。なぜでしょうか?特に勇者警察ジェイデッカーは、単なる勧善懲悪のロボットアニメではありません。勧善懲悪の要素に加えて、「人とロボットとの心の交流」、「ロボットが心を持つということはどういうことなのか」など「ロボットの心」の部分や精神描写が強調されており、鉄腕アトムやアシモフの『わたしはロボット』などと並ぶ、もしくはそれ以上の作品だと思います。「ロボットの心」をテーマにした作品でこれ以上の作品はないと僕は思います。そう思うのは僕だけなのでしょうか?

  • 機動戦士ガンダム主題歌「翔べ!ガンダム」って作品の主題とはかけ離れているように思いませんか?

    初代ガンダムは、勧善懲悪的な子供向けロボットアニメとは一線を画して、多くの設定、リアルな戦争描写、人間ドラマを取り入れた作品であることに疑いはないのですが、主題化だけは疑問を感じます。 巨大な敵を 討てよ 討てよ 討てよ 正義の怒りを ぶつけろ ガンダム とか、 うず巻く血潮を 燃やせ すごく、何も考えないで作詞されたように思えるのですが。、 少なくとも、それまでのロボットアニメと同じように考えている人が、ガンダムという作品を見もせずに適当に作ったように思えるのですが。 「正義」とか「悪」とかそういう定義自体この作品では意味を持たないと思うのですが。 そのあたり、この曲が作詞された背景はどんな感じだったのでしょうか?

  • 火サス初期の頃のドラマのタイトル&原作

    火サスも今秋で終了とのこと、ちょっと寂しいです。 教えていただきたいタイトルの手がかりは ・主人公は秋吉久美子だった記憶が・・・ ・小さい女の子が、自分の欲しいものがあると「死んじゃえー」と言いながら罪悪感無しに邪魔な人を殺して手に入れる。 ・ラスト、主人公は本当はまともなのに、女の子が連続殺人事件の犯人だと言ったことを信じてもらえず精神病院に入れられるが、「これで女の子の魔手から逃れられる」と安心しているようなモノローグが入る 勧善懲悪に馴染んでいた者には衝撃的な作品でした。 そしてこの作品の原作があれば教えてください。 内容的には映画の「悪い種子」や、小説「悪い種子が芽吹く時」っぽいんですが、映画も小説もそれぞれラストが違うので、もし終わり方が一緒の作品が存在するなら読みたいんです。

  • なんで低所対策にならない軽減税をみんなで低所対策と

    「軽減税率」は、実は低所得者支援策ではない」 http://www.gentosha.jp/articles/-/4418 軽減税率は高所得者が得するバラマキ策 http://blogos.com/article/140547/ 低所得者対策に軽減税率は非効率 もっとよい方法を http://www.news-postseven.com/archives/20151028_359275.html なんで低所得者対策といいながら、低所得者対策にはならない軽減税率を、8割もの人が賛成し推進するのですか?

  • 文庫本でおすすめありますか?

    久々に本を読もうと思っています。 ちょっと前に読んだのは山田悠介の「スイッチを押すとき」 系統的にはこうゆう類のものが好きなんだと思います。 内容は暗いんだけれども人の深層心理?精神構造について考えさせられる作品というか、うまく表現できないんですけど。 だいぶ前に読んだ天童荒太の「永遠の仔」も興味深かったです。必ずしもハッピーエンドではないです。読み終わった後の爽快感とか全然ないですけどでもよかったです。石田衣良の「うつくしい子ども」も一気に読んだ記憶があります。 何ていうか、心の闇?みたいなものを扱った作品が好きなんだと思います。心理学というか、メンタルな部分の闇を解明していく。みたいなものが読みたいんだと思います。 なんとなくニュアンスでわかっていただける方いましたら、こんなあたしがおそらく興味深く読めるであろう本をお勧めいただけたらと思っています。 できたら文庫本でお願いします。

  • やっぱり正義は勝つ!

    はじめまして。 「勧善懲悪」をテーマにした映画はたくさんあります。 またひとりの正義漢が巨悪に立ち向かって行くような (内部告発モノのような)映画も少なくありません。 両者はどちらも主人公は所謂「正義」ですが、 今回は「悪(人)」や「異端」の者が、社会の正義・秩序に押し潰されていく・・・というようなテーマを扱った作品を教えて頂きたいと思い投稿しました。 すぐに思いつくのは「イージーライダー」「カッコーの巣の上で」「俺たちに明日はない」「暴力脱獄」「明日に向かって撃て」・・・などのアメリカン・ニューシネマ系の作品、或いは「テルマ&ルイーズ」「砂の器」などですが、 上記のような感じで、「犯罪者」或いは「他者」を排除し ついには死に至るような作品でいいのがあればご紹介ください。 別に詳しいわけではありませんが、あまり知られていないようなものも歓迎します。 よろしくお願いします。 (補足ですが「学園もの」或いは「ピカレスクヒーロー」ものではないような気がします・・・)

  • 200枚エンターテイメント作品について

    200枚でエンタメ作品。ライトノベルを検討しないで、大衆娯楽作品の公募先について、現在、ポプラ小説大賞とボイルドエッグを、検討していますが、他に、この時期でよい候補先はありますか?知っていれば教えてください。 適当に暇なときでいいです。よろしくお願いします。

  • 鬼滅の刃をトータル3話分くらいしか読んでないけど

    大体概要を見て思ったけど、昔機動戦士ガンダムでジオン軍との戦いの中でアムロが「俺だってもう戦いたくないんだ」という台詞が印象深いんですけど何が言いたいのかと言えば、 鬼になったのも鬼にされたのも自分からではなく何かしらの外的要因(鬼になった人に噛まれたとか)でなって、昔は鬼じゃなかったとか鬼には鬼の正義があるのようなことばがありますけど、近いので言えばガンダムで言うジオン軍のようなものでしょうか? 私にはいまいち「掴めなかった」ので近い例えとしては妥当かと思ってるんですけど、 違ってたらどう違うか教えてほしいし、批判する旨は無いんですが要するに何故誰に鬼や怪物にされたんでしょうか? 3話と言うのはトータルで3話分ということであり、中抜けの状態で読んで「最初から読め」という旨の答えは必要としてません。 それと最初から説明してほしいということでもなく要するに「何故一般人や何かしらの問題を抱えた人たちが鬼や怪物にされたのか」と言うところと、近い例えとしてガンダムのジオン軍を出しただけです(単純な勧善懲悪系ではないことは何となくわかってますので) あと両作品とも尊敬する作品ですので鬼滅の刃に至っては理解を深めたいこともあります。よろしくお願いします