• ベストアンサー

液体ヨーグルトがなぜ固まるのか?

LG21やR-1などの液体ヨーグルトを牛乳に入れて、ヨーグルトメーカーに入れるとなぜ固まるのか_? 同じヨーグルトで液体と固体のものは何がちがうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ヨーグルトは固相と液相が混ざり合ったものです ヨーグルトは分散媒が液相、分散質が固相となっています。

oisotaro
質問者

お礼

すこしわかりました

oisotaro
質問者

補足

分散媒が液相が変体して分散の固相になるということでしょうか? 熱か時間か牛乳の栄養か?