大磯 太郎のプロフィール

@oisotaro 大磯 太郎
ありがとう数70
質問数13
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
97%

  • 登録日2014/01/02
  • アリコの1入院730日か?オリックスの120日か?

    医療保険でどちらにするか悩んでおります。 どちらも入院日額¥5000タイプと先進医療、終身払いです。 ☆オリックスは7大疾病無制限型でそれ以外の病気は1入院120日、通算1000日限度 ☆アリコはシンプルに何も特約をつけなくて1入院730日、通算1095日限度。 ☆がん保険は別にAIG富士生命の診断給付金100万円だけのものを加入検討。 オリックスの7大疾病無制限はいいものですが、それ以外の重傷な病気に万が一かかった時のことを考えると、120日で足りるのかも不安です。 アリコの730日は、現代は医療技術も進み、非現実的にも思いますが、短期の入院だと高額医療制度や傷病手当制度もあるので、貯金でまかなえる補償額だったことと、本当に困るのは長期入院などで入退院を繰り返すことが困ると思ったので、考慮しました。 保険料の差額は¥675-アリコの方が、高いです。 因みに現在40歳未婚女性、今までに大きな病気で入院した事は一度もなく、至って健康です。将来は結婚はするつもりです。

  • ホシノインパル

    はじめまして。 車の色についての問い合わせです。 ホシノインパルのハードブラックパールという色がありますが、 私の車も、星野さんの車と同じ色にしたいと思っています。 そこで、ハードブラックパールという色がどんな配合になっているのか、ご存知の方、教えて頂けないでしょうか? 塗料を取り寄せて、自分で塗装したいと思っています。 塗料販売店に聞いても、色番号がわからないと調色出来ないとの返事だったもので。。。 よろしくお願いします。

  • オートクルーズを使う方が燃費は良い?

    最近、フィットハイブリッドを購入しました。 高速を2,000キロほど走ってみたのですが、 往路は9割方オートクルーズで90km/h走行。 復路は車が多かったので、流れに乗って走りました。 往路の平均車速が79km/h。復路が76km/h。 燃費が、往路は26.2km/L。復路は25.8km/L。 結果を見ればオートクルーズの方が燃費が良いのですが、 復路は70~130km/hと、かなり雑なアクセル操作をしています。 でも違いはたったの0.4km/L。 オートクルーズの燃費ってこんなものなのでしょうか?