• 締切済み

今、教えてgooがおかしい

今の教えてgooは何かおかしくないですか? 普段ならあまり回答がつきそうにない質問にも余裕で二桁を越す回答が寄せられています。 先程、質問タイトルひらがな一文字、本文もひらがな一文字という明らかに変な質問?にも30くらい回答ついてました。 ついでにいうと、その回答の殆どが短文です。 明らかに雰囲気が変です。 教えてgooはどうしてしまったのでしょうか?

みんなの回答

回答No.18

年末年始で閲覧が増えてるからなのでしょうか。 多くなりましたね。回答数が増えるのはいいことだと思います。

回答No.17

回答を一つ答えるごとにポイントサイトによっては200円もらえるらしいので、連休中に小遣い稼ぎをしようとしている人が多いんだと思います。

回答No.16

休日なので答える人に時間的に余裕があるからではないでしょうか。 それとポイントサイトの影響もあるとおもいます。 しばらくすればすぐにおさまると思います。

回答No.15

ポイントサイト経由と連休の影響ですかね。 同じようなレスがたくさんついてますw

回答No.14

ポイントサイトによる影響と年始年末が関係していると思われます 1か月もすれば恐らく収まるでしょう

回答No.13

お正月で連休だから、参加する人が多いのではないでしょうか。 色々な方の意見が聞ける点は、いいと思います。 一方で短文でテキトーな回答には、何らかの処罰をすべきかもしれません。

回答No.12

教えてgooが新手のポイント詐欺サイトと提携を始めたためです 教えてgooならびに提携サイトの質問に回答するだけでポイントが貰え、現金と交換できるそうです なので複数のIDを取得したりしながら何度も回答を繰り返す人が増えています 1月31までの期間限定ですが 提携先のOKwaveを使ってるユーザーにまで被害が及ぶのでやめて欲しいですね

回答No.11

さほど気にする事でもありません。 あと少しすれば大人しくなりますよ。 でも、サイトに活気が溢れるのは悪い事ではありません。

• gekfeoko
回答No.10

ポイントサイト等で、キャンペーンをやっている為で、それは大きな要因の1つになります。 それと年末年始に始まったキャンペーンであり、比較的在宅している方が普段より多く回答に参加出来ているという状況があります。

noname#196249
noname#196249
回答No.9

ポイントサイトのせいですね。 でも反応がいいのは嬉しいのでいいと思います。