• 締切済み

gooメールのフォントの変え方を教えてください!

昨日、リカバリしたのですが、 その後、gooメールの文字の形がおかしいのです。 タイトル、アドレス等は、普通に半角文字で出るのですが、 メール本文の所では、明朝体のような文字で出ます。 おかしいのは、メール本文の所のみです。 今日、この件について、ほかの掲示板でも質問したのですが、 そこの掲示板の本文記入欄でも、そんな文字でした。 これは、gooメールがおかしいのでしょうか? それとも、どこかパソコン事態の設定でしょうか?? お願い致します。

みんなの回答

• Kuppycat
回答No.2

メニューの[ツール(T)]→[インターネットオプション(O)...]→全般タブ内フォント(N)...ボタンをクリックで、フォント指定のダイアログが出ます。 ここの「テキスト形式フォント」が明朝体になっていると思うので、ゴシック体に変えてください。

Taro_Hanaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 気付けば、勝手に直ってるみたいです。

noname#20377
noname#20377
回答No.1

使っているブラウザは何ですか? Mozilla/Firefoxの特定バージョン以下は和文フォントが 明朝体がデフォルトになっていた気がするので・・・

Taro_Hanaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 Microsoft Internet Explorerです。 どこか設定する所がありますでしょうか?