Kuppycatのプロフィール

@Kuppycat Kuppycat
ありがとう数193
質問数1
回答数333
ベストアンサー数
109
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2004/08/10
  • モバゲー依存の主人について

    読んで下さってありがとうございますm(__)m 昨年の夏から主人がモバゲーのガンダムロワイアルを始めてから、夫婦や家族 の時間が激減しまし た。 最初は私も、主人が無課金で楽しん で息 抜きになっているなら、そのうち飽 き るだろうぐらいに思っていました。 多少不満はありましたが、理 解のあるフリをし ばらくは静観してまし た。 子どもと遊びに行くこともなくな り、朝から晩までモバゲーをしている主 人に、私も何度か注意したこともありました。 4ヶ月 前に私が自分の携帯で久しぶりに 主人の モバゲーをのぞきにいったら、あ しあと を見つけて夜中に激怒されて口論 とな り、私のIDをブラックリスト に登録され てしまいました。 最初は冷静になろうと つとめましたが、 私はブラックリストな 嫁なんだ、と思っ たらたまらなくなり実 家に家出をしてしまったりしてしまいまし た。(お恥ずかしい話ですが) 主人はブ ラックリストを解除しましが、私が主人 のモバゲーの世界を覗かれるのはプライ ベートの侵害だと思っているようです。 今も仕事以外はモバゲー中心の生活です。 車を運転してるときも携帯片手にモバゲーをチェックしてる姿を見るとがっかりしてしまいます。 自分の気持ちの整理をどうしたら良いか、アドバイスお願いします。 読みづらい文章、表現などあるかと思いますがお許し下さい。

  • SQLサーバのデータテーブルをAccessにリンクしたい

    Windows Server 2003 SP2、SQL Server 2000 SP3の中のデータテーブルをaccess2000のmdbにリンクしたいのですが、ODBC経由で新規接続の設定を進めていくとリンクテーブル選択の時にテーブルが何も表示されません。 ご存知の方、解決方法や他に調べるところ、ヒントなどご教授いただけると大変ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • IIS7でIIS6で動いていたASPアプリを動かしたい

    初めまして、santa51と申します 表題の通り、IIS7でASPアプリを動かしたいのですが、 動きません。 xpのIIS6では動いていました エラーの内容は Microsoft OLE DB Provider for ODBC Drivers エラー '80004005' [Microsoft][ODBC Microsoft Access Driver] ディスクまたはネットワークのエラーです。 /????/?????/login.asp, 行 109 となります 109行は 107 DBName="Driver={Microsoft Access Driver (*.mdb)};DBQ=" & Server.Mappath("../cgi-bin/mydb/" & campany & "/master.mdb") 108 Set db=Server.CreateObject("ADODB.Connection") 109 db.Open DBName です。 確認がとれていることは 1.Server.Mappath("../cgi-bin/mydb/" & campany & "/master.mdb")は確実にあっています。 環境は vista business IIS7 access2003 です。 以上、よろしくお願いします santa51

  • 「懸案化する」という表現は正しいでしょうか

    自分の所属する組織(10人規模)では、「懸案化する」という表現が多用されていますが、これは正しい表現でしょうか。 「懸案」という語自体は、「かねてからの未解決の問題」という意味であり、これに「化する」をつけると、「かねてからの未解決の問題にする」という変な意味になってしまいます。使っている本人達は、「これからの検討課題とする、今後議論の対象としていく」のような意味で使用しているようですが、とても違和感を感じます。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • NULLの回避

    SQLserver2005においてCSVファイルをインポートしているのですがうまくいきません。形式としては・・・ 1111,"1",2006-01-24,11,1525 な感じのデータです。 SSISを使いやっているのですが、変換がうまくいっていないのか NULL値になってしまうところがあります。 1111,"1",null,11,1525   それが始末が悪いことに、流すごとにnullになったり, きちんと入っていたりと、原因が判りません。 どなたかお教えください。