OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

gooフリーメールでの文字化け

  • 困ってます
  • 質問No.173057
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (7/19)

gooフリーメールで、swkk@mailnews.ne.jp のニュースサービス
を受ていますが、文字化けして本文が全く読めません。
swkkにメールで問い合わせしましたが回答がありません。

Internet Explorer5.5 SP2 Win 98ですが設定を変えれば直る
ものでしょうか?

また、転送メールでもタイトル・本文すべてが文字化けするものが
あります。

もともとフリーメールでこのようなサービスを受ること自体が無理
なのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 12% (1/8)

ShockWaveのニュースですよね。 私も同じ環境IE5.5 Win98SP2ですがGooフリーメールで普通に見れてます。 ShockWaveのニュースは確かHTML形式のメールにするかどうか? というようなチェック項目が登録変更ページにあるかと思いますので 再度確認されてみてはいかがですか? それからShockWaveのニュースはHTML形式を選ぶと フルカラー表示のメールなので、 ...続きを読む
ShockWaveのニュースですよね。
私も同じ環境IE5.5 Win98SP2ですがGooフリーメールで普通に見れてます。

ShockWaveのニュースは確かHTML形式のメールにするかどうか?
というようなチェック項目が登録変更ページにあるかと思いますので
再度確認されてみてはいかがですか?

それからShockWaveのニュースはHTML形式を選ぶと
フルカラー表示のメールなので、テキストのみのメールに比べると重くなりますので、
PCのスペック(メモリ等)も影響するかもしれません。
なるべく他のウィンドウを閉じてから見るなど試してみると良いかもしれませんね。
補足コメント
kbsbk

お礼率 36% (7/19)

ご回答ありがとうございます。IEで受けるフリーメール
ニュースは確かに重いものですが、RAM512+αMB CPU550MHz
ですので、何とか受信出来ます。
設定はもともとHTML形式です。

$B%U%'%s%9$K$A$g$3$s$H>h$C$?>.$5$J@c$@$k$^!#H`$r8+$D$1$F$"$2$F$/$@$5$$ (B

このようになりますので、文字修復URL:http://www.kanzaki.com/docs/jis-recover.htmlで直す事は出来ます。
設定は、受信ニュースメールをすべて消して仕舞いましたので、次回受信時
確かめて見ますが他の形式にはしていないはずです。
投稿日時 - 2001-11-27 18:12:47


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 IE側の設定と言うよりもOE側の設定でしょう ! OEのツール→オプション→読み取り などのエンコード設定及びフォント設定を確認して見て下さい。  MSゴシック、 標準 日本語(自動選択)などになっていればOKだと思います。 ...続きを読む
 IE側の設定と言うよりもOE側の設定でしょう !
OEのツール→オプション→読み取り などのエンコード設定及びフォント設定を確認して見て下さい。
 MSゴシック、 標準 日本語(自動選択)などになっていればOKだと思います。
補足コメント
kbsbk

お礼率 36% (7/19)

アドバイスありがとうございます。
IEのみで受信するフリーメールですので、
いまのところ未解決です。
投稿日時 - 2001-11-27 18:42:57
お礼コメント
kbsbk

お礼率 36% (7/19)

本日配信がありましたので、次を試みました。swkkの
設定を見て見ると、「HTMLで送る」の設定になってお
りました。(「テキストで送る」ではない。)
IEでは駄目でしたので、NS6.2をインストールして、
「編集」→「設定」をやってみましたがいけません。
症状は、gooのフリーメールページでメールをクリック
すると正常なタイトルが出ますが、「HTMLメールを読む」
をクリックすると、画像の文字は正常ですが、挿入文す
べてが文字化けしています。
kurokuroさんは正常に受信できているとのことですが
どこが悪いのでしょうか。

文字化けしたページから、矢印の付いた所をクリック
すると正常なswkkの別なページが出て来ます。
如何でしょうか。
投稿日時 - 2001-11-29 15:45:42
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ