• ベストアンサー

教えて!gooの中から消えちゃう質問 ;゜д゜)?

教えて!gooの最新の質問を見ていて、とある質問を開き、そこにはすでに回答が1件来ていて、自分には答えられない内容だと思ったので、違う質問を見に行きました。 そして、ほんの2~3分後に気づいたのですが、先ほど自分が見た質問自体が消えていたのです Σ(゜Д゜;≡ 1件だけ回答が来ていて、締め切られていない状態だったのは覚えているのですが、ほんの5分のあいだに、質問自体が影も形もなくなくなっていました。 これは、質問者様が削除したということですか?確か、24時間以内は削除できないんじゃなかったでしたっけ…? 教えて!gooのしくみがまだよく分かっていないので、この’消えちゃう現象’について教えてください。お願いします。ヘンな質問ですみません。

noname#12023

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

規約違反で削除されたと思われます。 それ以外では、おっしゃるように質問投稿後24時間以上回答の付かない場合に、質問者が削除した場合だけだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます! いま…落ち着いて探したら…消えたと思っていたその質問、見つかりました(笑)…ごめんなさい!!(((。>д<)  でも、以前にも消えちゃった質問があって気になってたのですが、きっと何らかの違反があったのでしょうね!私も気をつけたいと思います!

その他の回答 (2)

• Gungnir
回答No.3

規約に反する質問だったのでしょう。 それを見ていた誰かが通報すればタイミングが良ければあっという間に消えることもあります。 管理者が見ていない時間だった場合はしばらくしないと消えなかったりします。 どんな質問だったのでしょう? ちょっと興味あります。

質問者

お礼

ありがとうございます!本当に皆さん、ごめんなさい…よく探したらありました(笑)…私のおっちょこちょいの為に、ただでさえつながりにくい状態なのに、貴重なお時間を使わせてしまいました(((。>д<) ちなみに、今回の勘違いで’消えた!’と思っていた質問は、化粧品に関する全く普通の質問だったので、消えたことが不思議でたまらなかったのです。 下にも書きましたが、以前にも’消えた!’と思うことがあり、それは質問者さんが回答者さんの厳しい意見に対して逆ギレしてました。私も気をつけます! みなさんにポイントを発行したいのですが、選べないので…先着順ということで許してください!ありがとうございました!

• guruguru2
回答No.2

こんばんわ。 利用規則に違反している質問や回答は管理者さんから削除されちゃいます。

参考URL:
http://service.okweb.jp/community/guide/kinshi.html
質問者

お礼

ありがとうございます!下にも書きましたが、落ち着いて探したら、無事見つかりました!(笑)ごめんなさい!!(((。>д<)  でも、違反をすると跡形もなく消されちゃうということがよく分かりました! 今回の件ではなく、以前にも’消えた!’と思ってた質問があったのですが、それは確か回答者さんに対して、質問者さんがひどい言葉で(逆ギレで)返してたので、それが違反だったのかな?私も気をつけます!