• ベストアンサー

バンコク「ムエタイ」について・・・

2つあるスタジアムのうち、曜日で「ルンビニー・スタジアム」に行こうかと思います。 そこで調べましたところ、雑誌によって土曜日は「16時~、20時半~」と「17時~20時、20時~24時」とまちまちです。 どちらが正しいのでしょうか? また、リングサイド席を買おうと思っているのですが、開演後、試合が始まってからでも、入場し、席に着くことは出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pancho
回答No.2

時間に関しては正確に記憶していませんが、どちらも正しく・どちらも間違っている可能性が有ります。 たぶん、ときどき変わっているからだと思いますが、チケットを購入するときに確認しましょう。 外国人がチケットを購入するときには、特に強行に主張しない限り「リングサイド席」になります。 大体、リングの周りに審判員が陣取り、その周りの10mの土間に折りたたみの椅子が並べられ、リングサイド席になります。それも、初めから並べられているわけではなく、お客が入場すると、その人数に合わせて椅子が持ち込まれるぐらいの適当さですので、当然、途中で入場しても全く問題ありません。 むしろ、前座の試合を見つづけると、メインイベントの前に飽きてしまう人もいるでしょうから、5試合目のセカンドレベルの試合辺りからが良いと思います。 (ムエタイの試合は基本的にKO勝ちが少なく、判定か最終ラウンドでの決着となります。これは、賭けが順調に行われるための配慮と言われているようです。そのためか、最終ラウンドに近づくほど騒ぎが大きくなります。) ちなみに、リングサイド席以外も購入できない訳ではなく、実際、リングサイドは1500バーツもするため別の席に入場している日本人・外国人もいますが、元々それらの席にはタイ人が陣取って賭けが行われるため、あまり雰囲気が良くなくお勧めできません。 金網で仕切られているというのも、印象を悪くしている一因ですね。 以上。

その他の回答 (2)

• kazuo1941
回答No.3

最新情報によりますと、土曜日のみ2回に分かれています。16:00-19:30 & 20:00-23:00 です。 私も何度か観戦に行きましたが、試合内容(例えばメインイベントに有名なチャンピオンが出場など)により若干時間と料金が変わるようです。 試合途中の入場に関しては、下記のNO.2の方のおっしゃるとおりです。 因みにルンピニーは、火、金、土曜日の営業、それ以外の曜日は、ラチャダムヌンスタジアムになります。

参考URL:
http://www.wendytour.com/thailand/muai/
  • j2000jp
回答No.1

Lumpinee boxing stadiumの公式サイトです。 (当月分の)競技スケジュールや入場料金も記載されています。 英語バージョンもありますが、具体的な情報量はグンと減ります。 メールアドレスも記載されているので、実際に行かれる日の時間を 問い合わせされたら如何ですか? 必ず返事が返ってくるかどうかは判りませんが。 >どちらが正しいのでしょうか? 日(曜日)によって違うみたいですよ。 >試合が始まってからでも、入場し、席に着くことは出来るのでしょうか? 実際に行った事はないので判りませんが、タイの事ですから当然可能 だと思います。

参考URL:
http://www.muaythailumpinee.com/index.html