• 締切済み

色落ち

最近濃色のジーパンをはいてるのをよく見かけますが 色落ちしないジーパンってあるの? 理由とかもあればおしえてください!

みんなの回答

  • xislixx
  • ベストアンサー率4% (5/114)
回答No.13

無理です 洗ってないだけです

回答No.12

濃い色の物ほど、洗えば洗うほどよく色落ちします。 デニムは洗わないと言う方もいますし、色が落ちてきた時点で買い換える方もいるのでしょうね。 色を長持ちさせるには、手洗いかクリーニングに出すのが良いと思います。

回答No.11

無いと思いますね                                                                                                                                                                             

回答No.10

色落ちしない服っていうのはないですよ。 どんな服も色落ちしますよ。 どうしてそんなに色落ちしないのにこだわるんですか。

回答No.9

ノンウォシュのジーンズを洗わないで履いてるのでは?

回答No.8

藍染はおちにくい

回答No.7

色落ちしないジーンズはないですよ。 選択のしかたで色落ちはしにくくなります。

回答No.6

色落ちは必ずします。 洗濯は手洗いなどで工夫すればながもちします。

  • mitu0129
  • ベストアンサー率3% (21/626)
回答No.5

色落ちはしますが、いろいろと工夫ができるみたいですね。

  • akkiiy
  • ベストアンサー率2% (10/449)
回答No.4

しないものはないですがしにくいものはあります。あとは洗濯するときに工夫するくらいですかね。

関連するQ&A

  • 色落ちしていないジーパンにコーヒーをこぼしてしまい、色落ちした時のこと

    色落ちしていないジーパンにコーヒーをこぼしてしまい、色落ちした時のことを心配しています。 色落ちさせていないノンウォッシュのジーパンを、はき込んで色落ちさせていこうと思っていました。 しかし、そのジーパンにコーヒーをこぼしてしまいました。 現段階では、ジーンズの色が濃い(濃紺)のため、目立っていません。 しかし、色が落ちてくると、そのシミが出てくるのではと心配しています。 このまま、色を落としていくとどうなるのでしょうか? また、シミができるのであれば、それを防ぐ方法を教えていただけませんでしょうか? ご存知の方、アドバイスいただけますよう、よろしくお願いいたします。

  • 色落ち

    Gパンを一緒に買ったところ 色落ちして他の洗濯物にいつってしまいました… 白のTシャツに青いのが… どうにかとる方法はありませんでしょうか?

  • ジーパンが色落ちしました。。。

    お気に入りの真っ黒のジーパンが洗ったりしてるうちに色落ちしました。色をもとに戻す方法はないですか?? もう一本同じ物を購入するのはなんだかもったいないです… ご回答お待ちしています。

  • ジーパンの色落ちについて

    黒色または青色のジーパンの色の落とし方を教えてください。 色はすべて落とすのではなくて、30~40%ほど落とせればいいです。古着らしい色落ちを望んでいます。 この質問が上手く伝わらないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • Gパンの色落ちの話

    よくショップでGパンを買うともうなかなかいい感じに色落ちしてあることがよくあると思うのですが、誰かがはいてああなったのではなく、何か人の手を加えていい色が出ているのだと思います。 その人の手の加え方を教えてほしいです! 自分でいい色を出したい!!

  • 色落ち

    同じ染料を使っていても服の材質(綿、麻、ナイロン、ポリエステル)によって洗濯したときの色落ちの度合いが違うのですがそれはどんな理由があるのでしょうか?

  • 色落ち

    外国産の服やスカーフで、色落ちし易いものは、どういう洗い方をすれば色落ちを避けることができますか?

  • 「色落ち」って何ですか??

    よく「色落ちしたジーンズ」って言いますよね? その「色落ち」の定義がよくわからないのですが、ボクなりに考えてみました。 「色落ちしたジーンズ」とは、「他の所よりも色が薄い色を含んだジーンズ」のことでしょうか? 違っていたら教えて下さい。(合っていても、合っているとお答えください) 宜しくお願いします。

  • 色落ちを隠すには

    古着屋で2000円程度のジーンズを買いました。 色も理想通りで目立った破れもなく、なんか値段的におかしいなーと思い、細かくチェックはしたのですが、その時はそのことに気付かずにそのまま買いました。 で。 家で履いてみてびっくり! 全体的に色落ちが少ないのでてっきり色落ちしてないのかな、と思ってたら、予想もしてなかったところが色落ちしてました。 どういう風にかというと、ジーンズの前あたりが、まるでハイレグの水着を履いて日焼けしたみたいに、逆三角形に白くなっているのです(>_<) チェックが甘かった…というか、まさかそんなところが色落ちしてるとは思ってなかったです… 当分は長めのTシャツを着て隠そうかとも思ったのですが、何かの拍子でめくれたりしたら恥ずかしいような気も… こういう、部分的な色落ちを誤魔化すにはどうしたらいいでしょう?木を隠すには森に隠せ…ってな具合に色落ちさせたらいいのかな、なんて気軽には思うのですが、何も無いところを色落ちさせるのとはワケが違うような気もして… みなさんの意見を教えてください。また、チェックはしたのですがもし重複する内容の質問が過去にあれば申し訳ありませんがご指摘ください。 よろしくお願いします!

  • 色落ちしにくいジーンズ 色落ちしないジーンズ

    色落ちしないジーンズを探しています。 昔ジースターロウとリーバイスから 色落ちしないまたはしにくいジーンズが発売されていたようですが 現在でも色落ちしにくい、色落ちしないジーンズを販売しているところはないでしょうか? ジーンズに詳しい方お願いします。 ネットで調べても、色落ちさせない洗い方とか 色落ちさせたほうが良いとかの情報ばかりで、なかなか見つけれません よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう