• ベストアンサー

この年賀状の作成と送信方法は?

受けたEmailの年賀状で、往復はがきのように広げるとA5サイズ横で、左半分には赤の年賀ハガキに宛名が記され、右半分には通常の年賀状の裏面が表示されています。 このためのソフトを知りたく良く見ると、"ぐるめーる”と小さくロゴマークとして記され、送られてきたファイル名が"FGW.jpg(167KB)”と、なっています。 "ぐるめーる FGW”で検索すると、"筆ぐるめ”と言うソフトにヒットしました。 しかし、実例には往復はがきサイズは見つかりません。 印刷用の相手住所と賀状本文とEmailアドレスの3つが必要になります。 1,2枚なら何とかなりますが、枚数が多いなら差し込み印刷になっていると想像します。 もちろん差出人に尋ねれば解決でしょうが、その代わりにここで教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ugeton
回答No.1

質問内容としては、往復はがき状の物を、通常はがきに印刷したいという事ですか? いまいち質問の意図がわからないのですが。 グルメールというのはメールソフトの事で、それから送信されたという事では無いのでしょうか? http://download.goo.ne.jp/software/contents/soft/win95/net/se079070.html

aerio
質問者

補足

> 質問内容としては、往復はがき状の物を、通常はがきに印刷したいという事ですか? > いまいち質問の意図がわからないのですが。 早速のコメントありがとうございます。 分かりにくい質問で失礼しました。 知りたいのは、私に届いたメールが何というソフトで作られたかでした。 "ぐるめーる”という表示があり、これがソフトの名前で、これで作られたとすれば、質問に書きました特徴の往復はがき状の物が出来上がり、名前が"FGW.jpg”となるかを確認したかったのです。 それが確認できたとして、教えられたソフトをダウンロードします。 ありがとうございました。