• 締切済み

年賀状が作れません。

パソコンで年賀状を作ろうと思い、エピソンのPX-A740買いました。 順調進んで行ったのですが、印刷でつまずきまして。  はがきサイズで印刷しようとしたら印刷が出来なくなり、郵便はがきは印刷できるのですが、私製はがきは印刷できません。自分が思う出来ない原因は郵便はがきより、私製はがきの方がサイズが一緒なんですけど、紙の厚さが違うのです。厚さの調節はどうしたらいいのですか?私製はがきで年賀状を作るときは、どうしたらいいのでしょうか。教えてください。

• muzi
  • お礼率69% (36/52)

みんなの回答

• yuji555
回答No.2

EPSON PX-A740の仕様によれば ハガキ厚:0.23mm以下(純正ハガキでは0.21mm以下) となっている模様で、これを超える厚みのハガキでは印刷できないのではないかと思われますが、対処法などがあるかも知れませんので、マニュアルを詳しく読む事をお勧めします。

• zorro
回答No.1

プリンタの説明書をよく読んでください。プリンタの用紙設定で可能です。