EPSON PX-404Aで年賀状印刷できない

このQ&Aのポイント
  • EPSON PX-404Aで年賀状の印刷に問題が発生しています。ハガキ大の印刷ではうまくいくが、はがきサイズでは印刷できない状況です。
  • EPSON PX-404Aで年賀状のあて名印刷をする際、紙がフィードしてしまい、何も印刷されずに出てきます。通常の紙サイズでは正常に印刷できるため、はがきサイズの印刷方法についてお知恵を拝借したいです。
  • EPSON PX-404Aで印刷する際、はがきサイズの印刷に失敗しています。通常の紙サイズであれば問題なく印刷されるため、はがきサイズの印刷方法についてアドバイスをいただきたいです。お願いします。
回答を見る
  • 締切済み

EPSON PX-404Aで年賀状印刷できない

EPSON PX-404Aで年賀状のあて名印刷をしていますが、フィードしてしまって何も印刷せずに出てきてしまいます。通常の紙をハガキ大の大きさにして印刷するとうまくいきます。どうしたらはがきで印刷できるでしょう? なお、年賀状は通常に郵便局で購入したものです。

みんなの回答

回答No.1

私も同じ状況です。はがきを8mmくらいの厚さになるように重ねて印刷するとうまくいくことがありましたので、その厚さをキープするように一枚印刷するごとに一枚挿入することで何とか100枚印刷できました。 その厚さも不安定で必ずうまくいくとは限らず、半日仕事でした。 要するに PX-404A は年賀はがきには不適合ということですね。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1176257346
tyukia-ebara
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえずですが、クリーニングシートを注文しました。多くの人が同様のことがあったとのことで、納得です。まずはクリーニングシートをトライしてだめだったら厚紙トライしてみようかと考えています。