年賀状宛名印刷ができない!EP802Aのエラーメッセージと解決方法

このQ&Aのポイント
  • EP802Aを使って年賀状の写真印刷をした後、宛名印刷をしようとするとプリンターに用紙が入らず、用紙切れかつまりエラーメッセージが表示されます。
  • 他のハガキは普通に印刷できるのに、なぜ年賀状の宛名印刷だけでエラーが起きるのか、解決方法を教えてください。
  • EPSON社製品のEP802Aを使用しており、年賀状の宛名印刷にトラブルが発生しています。どうすれば問題を解決できるのか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

年賀状宛名印刷ができません。

EP802Aを使っています。年賀状の写真印刷を郵便局でしてもらい、いざ、宛名印刷をしようとしたら、どうしてもプリンターに入っていかず、用紙切れか用紙がつまっているとのエラーメッセージがでてしまいます。他のハガキには普通に印刷できます。どうしたらよいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• emsuja
回答No.2

こちらで EP-802A の仕様をみると http://www.epson.jp/products/back/hyou/printer/ep802a.htm (注6) 写真店などでプリントした写真ハガキや絵ハガキなど、厚いハガキは正常に紙送りできません。 となっていますね アト、単票紙の規格でも用紙厚は「普通紙/0.08~0.11mm」となっています ちなみに、今年の正月に届いた写真養子の年賀状の厚さを測ったところ 0.2~0.3ミリの厚さがありましたので用紙自体が規格外と思われます。 こちらの方法で試して上手くいくといいのですが・・・ http://www.kitamura-print.com/postcard/print_address.html

PRIN333
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり無理なようです。 今回は、手書きにしようと思います。

回答No.1

おそらく紙が厚いのでしょう。 プリンタの仕様として「写真店などでプリントした写真ハガキや絵ハガキなど、厚いハガキは正常に紙送りできません」と明記されていますから、そういうことなのだと思います。 http://www.epson.jp/products/back/hyou/printer/ep802a.htm そのプリンタとはがきの組み合わせではどうしようもないのではないかと…。 お気の毒ですが、どちらかを換えるしかないでしょう。

PRIN333
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり、無理なようです。 今回は手書きにしようと思います。