• 締切済み

振られた彼女との復縁について

付き合っていた部活の先輩と別れました。時間はかかっても、絶対によりを戻したいです。 最初は、俺が彼女を束縛してしまい、それが原因で別れたと思っていたのですが、どうもそれだけじゃないようなんです. 俺は彼女が誰よりも大好きで、性格や、良いところ、悪いところもたくさん知っていて、本気で大好きでした。 彼女も俺の事を好きと言ってくれていました。彼女は彼女の女友達にも俺の事を好きだと言ってくれていたので、間違いないです。ついこの前まで仲もとても良かったです。 ところが先日、デートに誘ったところ断られました。2ヶ月以上ずっと「あの日なら大丈夫かも」で直前になると「やっぱり無理」の繰り返しでした。何かがおかしいと思っていました。 俺も自分の事が好きではないのかもと思い、それを問いつめてしまいました。彼女は束縛される事が大嫌いなのを自分はよく知ってはいましたが、さすがに何かを隠しているようだったのでつい問いつめてしまいました。 前にも自分が束縛してしまい、それで喧嘩になった事があったのですが、さすがに5回以上それが続いていたのでおかしいと思って色々言ってしまいました。 すると、「あたしの行動範囲絞らないでよ」「もう限界。別れてください。」と言われて、最初は落ち着いて等と説得しましたが、もう駄目かなと悟った自分は、彼女をこれ以上嫌な思いにさせる訳にはいかないと思い、態度を明るくして「ごめんね。次は俺なんかじゃなくてもっといい人を見つけてね。本当に今までありがとう。」的なメールを送りました。 すると急に彼女も態度が変わり、「実はまだ迷っているんだ。もう今更遅いけどね。」等と未練があると思わせるメールを返してきました。結局別れる事にはなりましたが、お互い落ち着いて、「これからは先輩後輩として仲良くしようね。」と言って別れました。 別れた三日後、最後に気持ちだけは伝えたいと思い、今までの感謝を込めたメールを送りました。 そしたら彼女から返信が来て、そのメールを読んだ時、全部つながったんです。今までの何かを隠しているような言動が何だったのかが。 付き合っている時は全く言われていなかったのですが、彼女は俺と初デートをした時、それが親にバレて親に自分と遊ぶのを禁止されてしまっていたようなのです。 それを俺に言ったら俺を傷つける事になってしまうし、言い出せなかったんでしょう。最近は日曜日に部活がある時にわざわざ朝俺の家まで来て待っていてくれたり、好きだと言ってくれていました。必死に俺と遊べない寂しさ紛らわしていたんでしょう。そんな事を全く知らなかった俺はこれまで会えない事に対して怒ったり、疑ったりしていた自分がどれだけ彼女に辛い思いをさせていたかと思うと悲しくて、悔しくて仕方がありません。 彼女にはまだ未練があるようですが、完全に我慢して忘れる方向に行っています。 彼女がどれだけ辛い思いをして別れの決断をしたかと思うと今すぐにというのは絶対に無理でしょう。 かといって時間を置くのも心が離れていくだけですので、どうしたらいいかとても迷っています。 彼女は俺と別れる話をした時大泣きしたそうです。 俺は彼女が大好きなので、束縛してしまう所を直して、絶対にやり直したいです。 もう彼女と休日に会えなくてもいいんです。メールもろくにできなくていいんです。 弱いところを支えたいんです。一生懸命に頑張る彼女を応援してあげたいんです。 一緒に幸せになりたいんです。 「あたしも○○君と一緒に居たいけど、傷つけたくないから我慢する!今までありがとう!大好きだったよ!」 これが彼女の最後のメールです。 彼女と俺は、中高一貫で、部活も一緒なので、学年は違いますが部活であと3、4年は付き合う事になります。 それまでにまた復縁して、今度こそ辛い思いをさせないで、幸せにしてあげたいんです! あの人のためならいくらだって待つし、いくらだって頑張れるんです! 復縁のアドバイス、お願いします。

みんなの回答

回答No.9

まずはとにかく、諦めないでくださいね。 でも、タイミングって大切だと思います。 少しの間、周りやお互いの心が落ち着くまで、時間を置いてみてはいかがでしょうか? 大切な言葉は、頃合いを見計らって、ここぞというときに伝えてあげてください。 彼女さんはとっても人を思いやれる人なのでしょうね。その分、今が一番辛い時なのではないかと思うので… そして質問者さん、いい男ですね(^_^)絶対幸せになれますよ。周りの人も幸せにしてあげられると思いますよ! 絶対大丈夫だと思うので、焦らず自信を持って、頑張ってください。 強い願いは叶います。応援していますよ!!

• sguryut
回答No.8

質問者さんの気持ち本当にわかります。 僕も1週間ほど前に彼女と別れましたが、彼女のことが大好きで復縁したい気持ちでいっぱいです。 正直、質問者さんと僕の言動が本当に似ているので気持ちが本当にわかります。 僕たちは別れる1ヶ月ほど前から第三者でも辛いと思ってしまうほど嫌なことが続いてしまいました。 その内容は僕たちに非があるものもありますが偶然起こってしまったことが多いです。 僕は彼女にいろんなサプライズなどをしてきました。彼女も本当に喜んでくれて前に彼女の親が「彼女がすごく喜んでたよ」と言ってくれたときは嬉しかったです。 しかし、辛いことが何度か起こってしまい彼女も辛かったそうです。それでも、僕たちは二人で頑張ろうと話し頑張りましたがそれでも辛いことが起こってしまい彼女は自分を追い詰めてしまいました。 そんな彼女を見て僕は「彼女が僕と居て幸せになれないなら別れよう。」と言ったら彼女はずっと泣いていました。そして、彼女は「ごめんね、本当に冷めるつもりはなかったんだよ。でも、最近嫌なことがたくさん起こって辛かった。」と言っていました。そんな彼女を見て僕は「別れても必ず成長してまた好きにさせてみせる。そして、いつかもう一回告白する。」と言いました。 次の朝、彼女から「今までいろんなサプライズありがとう。一緒にいるとき本当に楽しかったよ。最近、嫌なことが続いて辛かったけど、二人で居るときは本当に幸せでした。ありがとう。」と言われました。 この文を見たとき僕は涙が止まりませんでした。 今では彼女は友達に戻りLINEなどしています。 また彼女のことで心配していることもありますが影で支えてあげたいです。そして、また必ず告白し復縁するつもりです。 彼女と別れたことによってこのようなサイトに逃げ込むようになりましたがこんな自分でも勇気がもらえわずかながらアドバイスできるときがあるので嬉しく思っています。 今回、僕と同じような境遇の文を読んだので回答しました。正直、僕もまだ彼女と復縁しようとしている最中なのでアドバイスはできません。それなのに回答してごめんね。 だけど、これだけは言えます僕も諦めません彼女の良いところ悪いところを知っているうえで彼女を助けたいです。 質問者さんの気持ちは本当に分かります。 なので、またお互い復縁できるように頑張りましょう!!

回答No.7

彼女に連絡し親と会わせて貰い土下座して彼女との交際を認めてもらう。これ以外ありませんね。もちろん彼女が親が納得すれば寄りを戻す気があればのはなしだけど。

• efuyama
回答No.6

復縁したい気持ちを文字にして手紙を渡したらどうですか?

sunny_sei_desk
質問者

お礼

回答して下さりありがとうございました! そうですね!素敵なアイデアです! 時期を見計らって挑戦してみる価値は十分にあると思います!!

回答No.5

男です。 改行してくれたら読みやすいなと思いつつも、 中身のある文章に引き込まれて、 最後まで読ませていただきました。 僕は、質問者様に頑張ってほしいです。 頑張れというのは力を込めろではなく 良い方向に行ってほしいという意味です。 復縁を目指すことは悪くないと思います。 手段を誤らなければいいのですから。 ストーカーとかはダメという意味ですね。 ただ、一点。 なぜ彼女の親が反対したのかが気になります。

質問者

お礼

励ましの言葉ありがとうございます! 学生なのでちゃんと勉強も頑張りつつ、彼女とのつながりである部活では自分を見直してくれるように励んでいきたいと考えております。 2月には彼女の誕生日があるので、その時にもう一度強い思いを伝えてみようかなと思っております。 3、4年はまだあるので焦る事は無いと思いますが...しつこくするつもりは無いです...これで駄目ならもう縁がなかったとする以外選択肢は無いですしね... 彼女の親は先生で厳しい人なので、学生で彼氏などと遊ぶのは良くないと考えているのではないのでしょうか? それか思いあたる節があるとすれば、彼女のご両親が喧嘩して別居をしているそうで、仲が良くなく、家庭もぐちゃぐちゃになっているそうです。もしかしたらそれも関係しているのではと思います。

• 1101maron
回答No.4

その思いを彼女に真剣に伝えてみたらどうでしょうか

質問者

お礼

回答ありがとうございます! しつこくしたり焦ったりはしませんが、いずれはそのつもりです。

• nobuo4244
回答No.3

女性は一度離れると、男性みたいに引きづらないので、あまり追いかけると余計に離れると思います。

質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます! 今はとりあえず追いかけるつもりはないです。 冷静になって自分が良い方向に成長したと思った時に再アタックしてみるつもりではあります! 当たって砕けろって感じです!

• onihei55
回答No.2

厳しいようですが相手が迷惑に思って余計心が離れて行くだけです。 近年はストーカー問題で色々大変ですので潔く諦めましょう。 将来縁があるならまた付き合うかもしれないですからつきまとうのは止めてあげてくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! その選択で今迷っているところです... とりあえずつきまとうのはみっともないのでするつもりは全くないです! 友人にもストーカー気味の人が居て、とってもみじめですからw 女々しくはありますが男なので諦める時は諦めるつもりでいます。 的確なご指摘ありがとうございました!

回答No.1

復縁したい、ここをなおしていくということを、彼女に伝えてみればいいと思います

質問者

お礼

真っ先に回答して下さりありがとうございます! とりあえず今は追いかけるのは一旦やめ、成長する努力をしてみるつもりです! 努力は例え失敗したとしても生きていく上で非常に重要なものですからねw なおしていくのではなく、なおったと思った時に気持ちをまた伝えたいと思っております!!