• 締切済み

藁をもつかむ思いで質問します。(長文になります)

かなり前にお見合いでお会いしてお断りした男性から何度も私のことが忘れられないと アプローチがありました。 その男性は真面目でいい人ですが、空気が読めないのと生理的に受け付けないので 会わないことにしたのですが・・・。 体調を崩し、無職になり、婚活を中断しているアラフォー女にはもう後がないと思い、 会いました。 幸い今のところ、相手の男性からのボディタッチはありません。 何が何でも私と一緒になりたいという強い意思が感じられ、 デートでも素敵な場所でのディナーやプレゼントをくれたり、一生懸命さは感じられます。 生理的に受けつけないのですが、結婚をしても良いものでしょうか? 子供は産みたくないと伝えるつもりです(年齢的にもきついですし) 夜の営みやスキンシップをしないことを条件で相手が納得すれば 結婚してもいいと思いますか? 酷いことを言っているのは認識しております。 年齢的なこと、病気や職歴からも結婚しないと、この先の生活は危ういです。 家事や料理は得意なのできちんとするつもりです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.25

他の回答者様の文面は読まない方ですが、、、 貴方の質問ですと、随分とバッシング受けておられるのでは ないですか? やがて保険金殺人でも、、、と、計画しておられるのでしたら このコーナーでの掲載は不味と思いますよ。 また、彼を「ストーカー化」させない為にもキッパリと身を引いて 生活保護の手続きをされた方が身の為だと思います。

回答No.24

これは、本当に本気の悩み相談(質問)なのですか? 正直、信じられません。上位ランク・インを狙った「ネタ」ではないですか? これは男女双方からキツイ回答が来るでしょうね。でも上位ランク・インは達成しましたよ。 一応、真面目な質問だと仮定して回答してみます。 この男性は、真剣に、何度断られても気持ちを持ち直して貴女に尽くそうとされてます。 きっと良い人です。 貴女は、この男性のことを数回のデートで、どこまで解っておいででしょうか?生理的なレベルで判断できるほど 密接なお付き合いは、まだされてないはずですよね!? 第一印象(外見)だけで評価を固定してしまってませんか? 先入観を持たずに暫く(1年でも2年でも)お付き合いしてみて、そのとき「結婚したい」と思うかどうかで判断されても良いのではないでしょうか。男性にも、そのことを予め理解して頂いておく必要がありますね。つまり、「結果的にはお断りするということもあり得るけれども、お付き合いしてみます」という具合です。長い交際で期待だけ持たせて結果的に傷付けてしまうことを避けるためです。 交際の間に、ごくお互いが自然な形で身体に触れることもあるかもしれません。自然にです。判断の時期まではシャットアウトだと最初から決めごとにすべきでないと考えます。自然の流れに逆らうことになるからです。(あくまでフライング妊娠はナシとの前提で述べてます。) そこまで込み込みで、然るべきときに判断なさったら良いのです。 世のブサイク男(失礼)も、思うほどそんなに捨てたものではないですよ。

• Legoleko
回答No.23

生理的に受け付けないから夜もなしが前提? 何の為の結婚かと思う。 家事はちゃんとするつもりだったら、住み込みの家政婦さんでもなれば? 相手の男性に対して失礼ではないでしょうか。

noname#190552
noname#190552
回答No.22

昔から、政略結婚もある事ですし、経済力で女性を買うなどは、昔からある事ですよ、アメリカとの戦争前は、親が決めた相手ともあったらしいですし。 愛情もなく、結婚前に初めて相手の顔を見た人もいるそうですよ。 してもいいと思いますが、夜はあると思いますよ。 男性の性欲をなめたら、ダメですよ。その他は大丈夫だと思いますよ。

• zkxzm4kz
回答No.21

生活のために結婚するなら、セックス拒否は問題外です。 好きでもない男と結婚して、セックス拒否を条件にしても いずれ顔も見たくない、同じ空気を吸いたくないなど 拒否感が強くなっていきますよ。大丈夫ですか?それでも。 はっきり言いますが、一時的にでも惚れた男でなければ結婚は無理です。

回答No.20

自分の都合だけで結婚してもうまくいかないのではないですか? 特に夜の営みやスキンシップをしないことを条件は男性からすると ありえないですね。 離婚事由にも相当し、慰謝料対象にもなりかねないですよ。 少なくとも、自分の年齢や将来の経済的な不安定さだけで結婚する ことは相手にとっても不幸だと思います。 よく考えて行動してくださいね。

回答No.19

あくまで個人的な意見ですが・・・ 男性側からすれば、夜のスキンシップをしないなんて選択肢はありえないでしょう 女性には理解できないかもしれませんが、どんな生き物の♂だって そのためだけに命をかけていると言っても過言ではないでしょう 後がないから、この辺で妥協しておかなければというのも分からなくはありませんが 相手だって、あわよくばと賭けにでてくる事も想定しておかなければいけません 男の性欲を軽くみてはいけません、そのために人生を棒にふる人がどれだけたくさん いる事か、よく考えてみてください 一緒に生活をするというのは、あなたが考えるよりも大変ですよ ボディタッチもないのに生理的に受け付けないなら、同じ部屋で暮らすなんて とてもできるとは思えません 生活の為に、仕方なく体を許すぐらいの気持ちがないと難しいと思いますよ しょせん家事や料理なんて、後からでも何とかなるもんです まして、経済力がある男ならいまどきなんでも金で解決できますから 逆に床上手だけの方が、よっぽど強みになるのでは? 今のままなら、やめたほうがいいような気がしますが、後がなかったときに後悔する ことになる可能性も否定できません まぐろでもいいから、一度目をつぶって夜のスキンシップを試してみては? もしかしたら相性ばっちりという事もあるかもしれません 女性は年を重ねてから、性に目覚めることもあるようですし・・・・ それでやっぱりダメだとなれば、後悔も少なくなるかと思います もうひとつの選択肢としては、結婚の条件を書面にする事でしょうか 書面にしておけば、少なくとも離婚の際にも有効でしょう はたしてそのような書面を要求する女性と結婚してくれる人がいるのかどうか・・ 将来の結婚生活について具体的に話があって、実はEDだとか、淡白だとかいう 話があれば可能性は0ではないと思いますが・・・・ 少しでも、あなたの判断材料のひとつにでもなれば幸いです

• kitty-wu
回答No.18

やめておいたほうがよいと思います。というか相手の男性に失礼すぎます。かなり追い詰められてることは伝わってくるのですが、落ち着いてください。

• kechi43
回答No.17

生理的に受け付けない=偽装結婚レベルでないと成立しないことになってしまうので、不幸になる可能性が高いです。  生理的の部分を細かく分析して、素直な人なら、訂正余地がないかを考えてみるのも、一考だと思います。以下に、一般的なパターンを例示してみます。 ・空気が読めない=何らかの発達障害(例:アスペルガー障害)を理解したら、悪気のないコミュニケーション障害だと判って、二人で修正に取り組んでゆく。 ・身体的嫌悪感で訂正可能なもの:肥満ならダイエット、不潔なら入浴15分以上を1日2回以上、若はげなら剃るか植毛、ダサければ百貨店店員1名専属、猫背・虚弱ならプロティン2回&1日筋トレ30分以上、わきが・男性臭・加齢臭なら脱毛と長時間温浴、毛深いなら脱毛エステ、口臭なら定期歯科受診で歯垢除去・クリーニング、豚食いは口をつむって噛む、貧困層ならマナー教室、モジ男なら全部やって自信獲得等々 ・訂正不能なもの:低身長、知的障害などはあきらめる

noname#189913
noname#189913
回答No.16

あなたは<結婚>ということを、どうお考えなのでしょうか。 相手云々以前に、あなたの考え方に?????????。