• ベストアンサー

すでに休み明けの仕事のことでめいってます

もう連休明けの仕事で悩んでる方、おられますか?あのい仕事が・・・あの上司が・・・あの得意先が・・・等々。いればどんな方かききたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pointow
回答No.13

長期連休中はとにかく仕事のことは忘れるようにしましょう。 そうしないと、体に良くないですよ。

その他の回答 (15)

• usaroid
回答No.16

先月、仕事中上役の人に頭にきて舌打ちしそうになり、 逃げるように帰りました。 仕事、やめようか年末から迷い続けています・・。

回答No.15

仕事までまだ暇があるのですから、悩まないことです。若いうちにはげますよ

• yama891
回答No.14

○同じ、気持ち_悩んでいます。 ○憂鬱(’ゆううつ”)です。! ○今年は、勤務先は、一月七日(新年会) : 取引先は、一月八日(新年会)・・・週が、明けてからは、正社員の皆様及び、成人を・お迎えのご家族様向けの・”成人式・フォローパーティ&激励会: 多分、レク・行事として、(1)ボウリング (2)ゴルフ (3)会食 (4)マラソン (5)温泉慰労(伊香保・伊東・箱根・軽井沢・熱海・草津・・・等などの、関東地区_限定で。 リゾート地域を、検討段階ですから。

• nijjin
回答No.12

とりえず、年始の分は年末に済ませました。 おかげで元旦から働いているほかの部署の社員をよそ目に今年も3連休です。 心配事はPCのトラブルで電話がかかってこないか?ぐらいですね。 あとは心配しても仕方が無いです。

• nekokooko
回答No.11

そんなことは、仕事が始まってから考える。今からやればストレスだけが貯まりますから

• ffdtokuma
回答No.10

手間がかかり、納期が極端に短い仕事をやらなくてはいけないのがつらい

回答No.9

あけましておめでとうございます。 あります、あります(悲) なので、お教えします。 あの上司(怒) あの部下(怒) あの仕事(怒) あの客(怒) いや~まだまだありますが、年始であまり愚痴りたく ないので、ここまでとさせていただきます。 ただ、それは、社会で働く上では、誰しも抱えている 悩みかと思います。 まぁそれとうまく付き合い、解消せねば、社会では、働けない かと思います。 折角のお休みなので、ちょっと仕事のことは忘れてください。 2014年は、なんとかなりますよ。 私は、常にそう考えるようにしています。

• warumon3
回答No.8

もう少しで連休も終わりですよね。 私の上司は小言がうるさくて参っています。 連休が終われば顔をあわせなくてはならないので憂鬱ですね。

• mitu0129
回答No.7

すっかり忘れていました、この質問を見るまでは。

• calpice
回答No.6

自営業をしておりますが、昨年は何とか流れに乗れたものの、年末からは流れに乗ることが出来ていないので不安なところもあります。 今月から本当に利益を出していけるのか心配です。 しかし、頼れるのは自分だけと言い聞かせて行動あるのみと考えております。 そのために今はゆっくり休み、来るべき時を待つよう心がけています。