• 締切済み

★日韓はもっと親密になるべきでは?★

韓国は日本にとって、最も、大事な隣国であります。 しかし、今、日韓関係は最悪状態になっています。 もっと強力な状況改善が重要ではありませんか?・・・

• gusin
  • お礼率1% (134/6743)

みんなの回答

• kanman05
回答No.27

朴クネが日本に対する言動を変えなければ、関係改善はあり得ません。 韓国は歴史を捏造し愛国教育をやっているのですから、今後増々関係は悪くなります。 韓国にこびへつらってはいけません。 日韓関係の悪化の原因は朴クネにあるのですから、日本は毅然とした対処をすべきです。

• tk4mzt2
回答No.26

今、日韓関係は最善状態に近づいています。 日韓はもっと疎遠になるべきだと考えます。 【参考】 第1)民族寄生論 民族性は、居住地の自然条件、地政学的条件等によって培われると言われています。 外敵の脅威にさらされ続ける半島では、政争を繰り返しながら培われた権謀術数詐術に長ける民族が、 周囲を海で閉ざされた島の中では、外敵よりも自然の脅威に立ち向かうため「和をもって貴しとなす」信条をもつ民族が、 形成されました。 前者は宿主から養分を摂取して自らを繁栄させる存在であり、後者は自然界から養分を創り出して世界を繁栄させる存在です。 寄生民族は、宿主民族から養分を摂取し続けるため、様々な努力をしていますが、「排他的民族主義」呼ばわり、「多文化共生社会」提唱へのすり替えも、その一環です。 様々な寄生努力の例を次に掲げます。 1. 敗戦後の日本各地で、朝鮮進駐軍と称して無法な犯罪行為を行った。 2. 役所を襲撃した。 3. 脱税指導を組織的に行っている。 4. 生活保護受給申請に関して役所に圧力をかけた。 5. 公共用地を不法占拠している。 6. 民族学校補助金要求運動を展開している。 7. 掛金未納者年金給付要求運動を展開している。 8. 日本を貶めるジャパンディスカウント運動を海外で行っている。 9. 通称名を犯罪に利用している。 10. 指紋押捺拒否運動を展開して犯罪容易化を企んだ。 11. 地方参政権要求運動を展開している。 12. 特権解消の動きに「排他的民族主義」の汚名を着せて、これを封じるため、障害者、性的少数者、諸外国人等を巻き込む運動を展開している。 13. 韓流ドラマ人気を捏造している。 14. センター試験で外国語にハングルを導入させて高得点を取れるような出題をし、進学競争で不正な仕組みを構築した。 15. 平昌土地商法で日本人を餌食にしようとしている。 16. 「韓国はアダムの国。日本は罪深いイブの国。日本は永遠に韓国に尽くすべき」という教義の宗教を日本で布教している。 17. 悪徳商法、カルト教団、成りすまし詐欺、ギャンブル搾取、暴力的恐喝、乱用薬物密輸密売等の被害者を、日本で量産している。 第2)韓日友好とは、寄生民族が宿主民族から養分を摂取し続ける状態のことです。 第3)東大ほか日本の国公立大学、日本の有名私大で韓国人教授が増殖し続けているのは、センター試験で外国語にハングルを導入させ、他の外国語に比べて高得点を取れるような問題を出題するなど卑劣な手段の賜です。彼らは、権謀術数詐術を駆使して、学術の世界だけでなく、政界、経済界、法曹界、とりわけ報道機関内で、確固たる地位を築き、日本の中枢に入り込み続けています。

• rain773
回答No.25

改善は必要だと思いますが、解決すべき問題が多すぎて一朝一夕には難しいと思います。

• kofusano
回答No.24

23もの回答を貰って、返答がたった一つ二つとはまるて゜韓国人のやる行動ですね 貰ってもお礼もしないのが韓国(韓国人)の常識・・・・

回答No.23

韓国は数千年中国の属国ですから・・ね 妬みでしょうかね

• billy-san
回答No.22

仲良くなる必要はないと思います。それがあちらの意思でしょうし。

• yu6mi96
回答No.21

中国と戦争になった時の盾にしか使いものにならない。 しかも、自分の都合のいい方に寝返ります。 こんな国に日本の税金をめぐむ必要はない。

noname#194996
noname#194996
回答No.20

>本にとって、最も、大事な隣国であります。 隣国だということで重要ですが、一番民族的(血族として、文化的にも)に近親であるという意味からも、一応自由主義のグループで異なった主義国家との境界にあるということ、歴史的に同じ国だったこともあるということからも上記は理解できるし、同意します。日韓が友好国になれば以前のように合体してもいいのです。これが理想ですし、可能だと思います。世界連邦達成への一歩です。 >今、日韓関係は最悪状態になっています。 そうですね。 >強力な状況改善が重要ではありませんか? 私もそうおもいます。不要である、あるいは経済関係にしぼってだけのつきあいにするべきという意見もあるようですので私の前記の重要性を書きます。 日韓戦争の回避が最重要課題です。どちらの国も戦争など考えてはいないと思いますが、戦争はどんなきっかけで起こるかわかりません。戦争を起こさない、起こらないようにするという意味から、国家間の紛争要因は極力極小にしておかねばなりません。経済関係に絞って付き合うべきだというのはありえないですね。戦争になったらすべてが吹っ飛びますから。ともかく国民間の有効が基本です。いがみあっていて経済関係だけが膨らむことはありません。 しかし、私も当面の日韓関係の改善は悲観的です。ともかくあべ首相はだめですからしりぞいてもらう必要があります。

回答No.19

>韓国は日本にとって、最も、大事な隣国であります。 いいえ。 日本にとって最も大切な隣国はロシア共和国だと思います。 この国と、戦略的互恵関係を構築し、歯舞・色丹両島の即日返還、国後・択捉両島の99年間租借権化に持ち込むことが日本の国益になります。 韓国はどうでもよい国です。 韓国企業が日本製品の真似をするとか、韓国人が海外で日本人に成り済ますなどをキチンと取り締まれば、それが日本の国益に貢献します。 韓国人が米国で経営するなんちゃって日本レストランも免許制にして「日本公認レストラン」とそれ以外の「モグリのレストラン」というように分類できるようにするべきでしょう。

• kofusano
回答No.18

日本にとって最も大事というわけではありません http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131231-00001591-chosun-kr 逆ではありませんか