• ベストアンサー

日韓関係のこと

日韓関係で思うこと・・・、 昔、韓国のことを「近くて遠い国」とずっと言っていましたよね。 隣国でありながらほとんど交流もなく関心もなかったですよね。 若い方は知らないかもしれませんがそうだったんですよ。・・ 今の日韓関係を見ていると、こちらのほうから、特に寄り添うようなことはしなくていいと思いますが・・。 昔のように「近くて遠い国」に戻ったほうが日本のためだと思うのですがどう思われますか?

• yuu219
  • お礼率15% (120/765)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>今の日韓関係を見ていると、こちらのほうから、特に寄り添うようなことはしなくていいと思いますが・・。 日本固有の領土を武力によって侵犯している国が二つあります。 一つはロシア共和国、もう一つが大韓民国です。 この二か国は正式に(=国会で)敵国認定をして、外交交渉で平和的な解決を目指さなければなりません。 敵国をあたかも友好国かの様に誤報するマスコミ、それにいろいろな思惑が絡んで日本の国益のために戦うことができない政府、国家公務員が問題です。 >昔のように「近くて遠い国」に戻ったほうが日本のためだと思うのですがどう思われますか? はい。そう思います。 大韓民国と日本の間で合意している「日韓90日間ビザなし入国協定」を即刻中断し、ロシア共和国と同等の扱いにすることが必要です。

その他の回答 (4)

• tzd78886
回答No.4

韓国は戦前の日本以上の財閥大国です。従業員は事実上使い捨てで、仕事に誇りも持てず、某セリーグ球団の如く「いいものはよそから大金で集めればいい」という考えなので、育てようという気もありません。 一方日本も一部にこれと似たような会社が増え、空洞化が進んでいます。その結果日本企業から韓国企業への技術の流出が深刻なのだそうです。 まあ、少なくとも寄り添うようなことはする必要はないし、実際していないと思いますが。

• tomoka_m
回答No.3

元々、日本は韓国に無関心でしたからね。それでいいと思いますよ。 韓国は日本に寄生して集らないと、南北朝鮮の消耗戦で疲弊するだけという 現状をよく理解しています。現代韓国は醜悪であり、嫌う者が多いですが、 外交戦略という一面からすれば、日本よりずっとしっかりしている。 その一面だけは評価してもいい。まあ、ゴキブリの生命力と同じなんですが。 寧ろ、日本国内に媚韓派が多数存在している事の方が問題です。 正直、韓国の動向は上述の問題からすれば二の次です。但し、 外交ルートは残しておいた方がいい。何故ならば、こっちから南北での 消耗戦を促進させる手段の一つとして。 日本は国際外交においては独立国とは言えない。児童ポルノ規制、 秘密保護法でつまらない論議になっているのは、防諜を含む情報の 扱いを日本が理解していないからだ。ここ10年のいちばんのテーマと言っていい。

• hideka0404
回答No.2

韓国とは中国との半島経由の貿易上必要な行路なだけでした。 また防衛上の緩衝地帯でもありました。 現在では、その価値すらありません。 有史以来、もっとも害しかない国になってしまいました。 まだ北朝鮮の方が鉄鉱石がある分、交易のしようがあると思われます。

回答No.1

まったく国として寄り添う価値も利益もない国です。 一個人のの企業だけが金の為の交流をする それだけで十分です。 国と貧乏人の思考が破場しているので 金の為に働いている韓国企業は、自分の国を嫌っています。 当たり前ですよね、汗水たらして稼いだ利益を、意味不明の理由付けて、タダで吸い上げ 全く何に使われたか一切報告の必要もなく、拒否すると始末されるんですから。 今じゃ金もねえのに、同盟国だから金を出すのは当然みたいなトチ狂ったことを まるで、世界の頂点は俺だからしたがえみたいにふんぞり返って そのくせ、その金は何に使うか用途一切決めずに無心してるんだからあきれます。 まあ不法韓国人は、安い金ですぐ殺しもやってくれるし、始末しても戸籍もないので ゴミ処理要因としては使えます。