• ベストアンサー

これはどういう心理でしょうか?

男友達からの相談です。 職場にいる好きな女の子とSNS上で友達同士らしいんですが、コメントで本名を出されてしまったので慌ててメッセージで「本名は公開してないので控えてほしいです」と丁重に伝えたらすぐに消してくれてメッセージで謝ってくれたらしいんですが、その後彼が「お気になさらずに」って返したら「もうコメントするのやめます」とか返ってきたそうです。 これはどういう心理でしょうか? また、なんて返せばいいか彼が戸惑っています。 女のわたしもよくわからないので、アドバイスください。 注意されたことにへそ曲げちゃってるのかなって思うんですけど^_^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gigadanon
  • ベストアンサー率4% (20/459)
回答No.1

そうですねへそを曲げたのでしょう。 まあ仕方ない、コメント自体はうれしかったのでぜひ引き続きお願いとでも 言ってみるしかないんじゃないですか。 それか、職場が同じなのに隠すだと?面倒くさい!と思われたのかもしれませんね。

wamodan
質問者

お礼

これぐらいでへそを曲げるのはこどもですよねー。 とわたしは思いましたw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.6

冷たくされたかと思っちゃったとか。言い方難しいけどしょうがないですねー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka7979
  • ベストアンサー率12% (44/350)
回答No.5

その女性が自分が大変な事をしてしまったと 考えたのではないでしょうか? 気まずさから、「もうコメントするのやめます」という言葉が 出てきたのだと感じました。

wamodan
質問者

お礼

彼によるとすごく謙虚な子らしいのでそうかもしれませんね。 伝えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

申し訳ない事したのでとりあえず引きます。という感じでしょうか。 気があるのならフォローのメッセージを送っておけばいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ヘソ曲げたのでしょう。 じゃなければまた普通にコメントしますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

コメントで本名を出すなんてありえない行為ですね。 その女性に100%非がありますし、非常識です。 しかも気にしなくていいよと気を使ってあげたのに、 その返事が「もうコメントしません」だなんて。 もっと別の言い方があるでしょうに。 コメントしないと言っているのですから、そうしてもらったらいいですよ。 また何かやらかしそうな感じがします。

wamodan
質問者

お礼

下の名前だけだそうですけどね。 配慮は確かに足りない子ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の心理を教えてください。

    男性の心理を教えてください。 友達から相談を受けたのですが、どう思われますか? 私の女友達が、他の女の子と数人で男友達(A君グループ)の家に遊びに行くことになったそうです。 ちょうどその日に別の男友達(B君)から二人で遊びに誘われましたが、A君との約束のことをつたえ、時間があるなら一緒に来るように誘いましたが 「男の家に簡単に行くなんて軽いね」と嫌味を言われたそうです。 B君は彼女がいますが友達にも誘いをかけていて、 「彼女への気持ちは冷めてきた」とか「(友達に)好きだ」とか言ってるそうです。 友達は彼氏がいるのでB君には「友達以上になれない」と断っていますがまだ誘ってくるようです。 そんな中で上記のことを言われ、友達は怒っていました。 B君はなぜわざわざそんな言い方をするのでしょうか??

  • ノロケ話を自分からしてくる人の心理。

    彼氏の自慢や自分が、愛されているということを自分からノロケてくる人がいます。 SNSなどにも書きまくります。 しかもSNSではケンカしたけど彼は私を愛してると言ってくれた。本当の愛を見つけたって言われて幸せ。 などリアルなことがかかれています。 全体公開なのに本名とかラブラブ写真も出してて怖くないのかなぁ…なんて別のところでも勝手に心配したり。 わたしも聞かれればノロケますが、自分から話したりしません。 ちなみに最近遠距離恋愛になったそうですが、変わらずラブラブといったノロケをしてきます。 他の質問で見ましたが、自分からバンバンノロケや自慢する人って本当は不安があったり自信がない人が多いのでしょうか? それと、若い人?なんていうとおばさんみたいですが、自分の写真はともかく、彼氏の写真や本名まで全体公開で見せて怖くないのでしょうか? また別れたら…とかは考えないのでしょうか? ネットは写真とか消したつもりでも残っていることが多いですよね?

  • 女の子の心理状況について

    女の子の心理状況について 今気になっている女の子がいます。 まだ付き合っていませんが、もう何回もデートしてます。 ただ、その子は結構人気があり、僕以外にも男友達と二人で会うこともあるみたいです。 男友達というのは僕が知っている人ばかりで、その男友達に聞けばその子と会ったか僕はわかります。 その子もそれを知っているはずなのに、その子の口から男友達と会った話を僕にしたがりません。 お互い知っている人と会ったなら、話題になってもいいはずなのに…。 話そうとしない裏にはどんな心理があるのでしょうか?? できたら女性からみた心理をうかがいたいです。 よろしくお願いします。

  • 心理学

    こんばんは 質問したいことがあり、投稿しました。よろしくお願いいたします。 大学で心理学を学んでいる女の子のことが好きになってしまいました。 その子ももしかしたら気になってくれているかもしれません。 ハッキリとは分かりませんけど、そういう関係です。 先日、本屋でたまたま「心理学」のコーナーを見つけ、いろいろと立ち読みしていると、 男女の心理学みたいなのがあり、例えば 「男は好きな人の話を聴くときに相手の目を長く見て、逆に女は話をするときに男の目を長く見る」 「デートの最後、別れ際で本音がわかる」 などがありました(このほかにもいくつかありました)。 これらのことを見ていて、意外とその子が自分にしてくれていたり、逆に自然と自分もしていたりと いくつも当てはまる部分があり、ダメかと思っていた恋について少し希望を持ってしまいました。 そして女の子の大学での専攻が心理学というのを思い出し、心理学の勉強している人は 恋愛とかにも心理学を応用したり、心理学的に相手をみたりしているのかなぁと思ったのですが、 そのような事はないのでしょうか? そもそも心理学は正しいものなのでしょうか?

  • 私は女性です。男性の心理を知りたいのですが…

    私は女性です。男性の心理を知りたいのですが… 私は同性の女友達といるときに自分のタイプの男性を見てたまに悪くと言うか気持ちと裏腹に悪口を言う事があります。男性も男同士でタイプの女の子を見た時悪く言ってしまう事はありますか?それとも男性はタイプの女性がいたら男同士素直にいいなぁ…みたいになるのですか?教えて下さい。

  • 口説かれなかった?と聞いてくる女性の心理が分かりません。

    以前、友達(女)に「○○(男)に口説かれなかった?」と聞かれました。その○○というのは、共通の友人なんですが、私には友達(女)が、「○○(男)に口説かれなかった?」と聞いてくる心理がサッパリ分かりません。 友達(女)と○○(男)が二人で飲みに行ったこともあるらしいんですが、私は、その話を聞いても口説かれなかったのかなぁ?とか 全くそんな発想が沸かないので、どうしてそんなことを聞いてくるのか気になります。 男女の友達同士で飲みに行ったりすることはあるし、なんだかスッキリしません。逆にそんなことを聞いてくるってことは、友達(女)は○○(男)に好意があるのかなぁ?とか、二人の間に何かあったのかなぁ?とか色々考えてみたのですがイマイチ答えが出ません。 友達(女)には今は彼氏がいるし、以前は○○(男)の友達と付き合ってたから、○○(男)がアプローチしたとは考えにくいのですが。。。 皆さま客観的な意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 当然の心理・・?

    『自分の彼女の女友達から、 自分と話してみたい(顔見知り程度だけで、 まだ話した事はないです)』と、 良く言われないですか? でもそれは当然の心理なんですか? 同じ女友達が、 『好きになった彼氏がどんな男なのか?』 『悪い男ではないのか?』 悪い男なら友達として忠告して上げたいから、 そのような事を言うのですか? ちなみに、 自分は男ですが、 その反対の立場として、 同じ男友達の彼女と話してみたいとは別に思わないので・・・ (だって友達として紹介されるのは構わないですが、 別に話したってしょうがないし、 邪魔になるだけだし、 下手をしたら(男)友達の、 その彼女を、 悪意が無くても結果的に奪うなんて事にも、 なりかねなくないですか? (自分はモテないのでそれは無いですが、 世間一般から見たら、 そんな事件はないのですかね?)

  • 男性の心理がよくわかりません(>_<)

    SNSみたいなもので知り合った男性がいるのですがその男性は年が若いわりに過去7人の女性とお付き合いしたことがある という端からみたらチャラ男? という感じの人でサイトのつぶやきにたくさんの女の子がコメントをしています。 おそらく私と同じような形でしりあったのだと思います。 この男性は知り合ってから毎晩私に電話できる?とメールしてきます。 この人はに私に好意を持っているのですか? それとも言い方が悪いですがただ女と喋りたいというかたちで私を利用しているだけですか? すみませんが男性の方意見をおねがいします(>_<) ちなみに私とその男性は現在高校生です。

  • 女性の心理

    女の人って彼氏がいるのに、他の男友達と二人で遊びに行く時 その男友達をどう思ってますか? また、その男友達に彼氏の話を一切しないのは どういう心理でしょうか? ご意見お願いいたします。

  • 女の子が泊まらせくれる心理

    この前、友人と飲んでいて家に帰れなくなりました。 解散後、一人ずっとトイレで吐き続けてたからです… 終電はもうありませんでした。 気分が悪く、偶然近くに住んでいる仲の良い女友達がいたので ダメもとで「助けてくれない?」と電話したら 「別に良いよ」と…。 もちろん初めてで、一人暮らしの部屋はそんな広くありません。 ベッドで二人で寝ることになり、何事もなく就寝。 翌朝、ちょっとちょっかいを出して布団の中でふざけあい 相手もまんざらではなかったみたいです。 女の子ってこんなに簡単に男の友達とかを泊めてくれるものなんですか? この出来事以来、ちょっとこの女の子が気になってます。 女性や女の子にの心理に詳しい方、どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。