• ベストアンサー

これはどういう心理でしょうか?

男友達からの相談です。 職場にいる好きな女の子とSNS上で友達同士らしいんですが、コメントで本名を出されてしまったので慌ててメッセージで「本名は公開してないので控えてほしいです」と丁重に伝えたらすぐに消してくれてメッセージで謝ってくれたらしいんですが、その後彼が「お気になさらずに」って返したら「もうコメントするのやめます」とか返ってきたそうです。 これはどういう心理でしょうか? また、なんて返せばいいか彼が戸惑っています。 女のわたしもよくわからないので、アドバイスください。 注意されたことにへそ曲げちゃってるのかなって思うんですけど^_^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gigadanon
回答No.1

そうですねへそを曲げたのでしょう。 まあ仕方ない、コメント自体はうれしかったのでぜひ引き続きお願いとでも 言ってみるしかないんじゃないですか。 それか、職場が同じなのに隠すだと?面倒くさい!と思われたのかもしれませんね。

wamodan
質問者

お礼

これぐらいでへそを曲げるのはこどもですよねー。 とわたしは思いましたw

その他の回答 (5)

• goozozo
回答No.6

冷たくされたかと思っちゃったとか。言い方難しいけどしょうがないですねー

• taka7979
回答No.5

その女性が自分が大変な事をしてしまったと 考えたのではないでしょうか? 気まずさから、「もうコメントするのやめます」という言葉が 出てきたのだと感じました。

wamodan
質問者

お礼

彼によるとすごく謙虚な子らしいのでそうかもしれませんね。 伝えてみます。

回答No.4

申し訳ない事したのでとりあえず引きます。という感じでしょうか。 気があるのならフォローのメッセージを送っておけばいいと思います。

回答No.3

ヘソ曲げたのでしょう。 じゃなければまた普通にコメントしますよ。

回答No.2

コメントで本名を出すなんてありえない行為ですね。 その女性に100%非がありますし、非常識です。 しかも気にしなくていいよと気を使ってあげたのに、 その返事が「もうコメントしません」だなんて。 もっと別の言い方があるでしょうに。 コメントしないと言っているのですから、そうしてもらったらいいですよ。 また何かやらかしそうな感じがします。

wamodan
質問者

お礼

下の名前だけだそうですけどね。 配慮は確かに足りない子ですよね。