• 締切済み

気絶体験

19の女子大生です。ずっと疑問に思ってる体験があります。今年四月に私は初めて気絶というものを体験しました。 原因は、慣れないバイト(ろくに食事もしてない)の上にその日は不運が重なり、ヒステリックな親から怒鳴られたことによる過度なストレスです。(その内容も内容で…) 私は親に怒鳴られている最中段々 呼吸が浅くなり目の前もクラクラと霞んでゆきました。終いには立っていられなくなり、親の怒鳴り声も遠ざかっていき、そのまま意識と視界がブラックアウトしました。 これで気絶が完了したわけですが、その時に妙な体験をしたんです。一気にシャットダウンされた意識の中、体がフワフワと宙に浮いている感覚と同時に耳の奥…頭の中から身内の笑い声が響いてきたのです。それも何人もの笑い声。視界は完全に闇で、笑い声しか聞こえませんが私は何故かその声たちが身内だと判断できました。 次第に大きくなっていく笑い声の中、私は今まで感じた事のない幸福感に包まれ解放的な気分になったのです。意識の片隅で「ああ、もう頑張らなくていいんだなあ…」と思ってしまうような強烈な安心感に包まれたんです。私もその笑い声たちにつられて笑いました、笑ったような気がします。 …で、このすぐ後流石に怒りが冷めた母に揺り起こされて覚醒いたしました。>_< 気絶や貧血などは、皆さん体験したことがあるかと思いますが、私のような体験した方いらっしゃいますか?また、私のこの体験って所謂、アブナイ所だったのでしょうか?(^◇^;)

みんなの回答

回答No.7

少し違いますが 私も気絶した時に不思議な事が ありました。 小学生(低学年)の時に友達の家に停めてあったトラックの荷台に4人ぐらいで乗って遊んでいた時に足をすべらして転倒しました。 その時は声も出ずにただ景色がとてもゆっくりスローにまわって地面のコンクリートへすいこまれそうになった所までの記憶しかなく目が覚めた時には布団で寝ていました。 気絶していたようです。 ゆっくり時間が流れてるような変な感じで落ちた時の記憶も痛みもありませんでした。

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.6

慣れない高校でフラフラなったことはあります。私立で無法なので酷い教師もいて!

  • epsiron2
  • ベストアンサー率5% (3/53)
回答No.5

人間は そんなに柔に出来ていません 気絶した時に何かにぶつかるとかしなければ危険状態にはなりません・・しかも母親が起こすくらいの事があったのならなおさら・・ TVドラマ等ではよくある光景ですが 階段から落とされても死に至るのは僅かです・・気絶が空腹や貧血が原因ならば単に睡眠状態と同じと考えて良いでしょう・・体が睡眠によって状態完治に戻そうとしてただけ・・なのかも(#^.^#)

Youoooo
質問者

補足

回答ありがとうございますっ(*^^*) 睡眠状態…だったのかもですね…! ただ、補足させて頂きますと、気絶した時に後頭部から直でフローリングに倒れたらしいです´д` ;なので一応気絶の時、頭を強打してます…(汗)

回答No.4

危ないところでしたね 無事で何よりです。

  • hirofa124
  • ベストアンサー率3% (11/321)
回答No.3

危ないですね

  • miyukari
  • ベストアンサー率2% (3/129)
回答No.2

気絶ってかなり危ない症状だと聞いたことがあります…。

  • gekfeoko
  • ベストアンサー率10% (15/148)
回答No.1

かなり危ない体験だったと思います。 あまり無理なさらず、今後は体調管理に気をつけてください。

関連するQ&A

  • 夢のような幽体離脱のような不思議体験なのですが・・

    ※初めての投稿なので、ご迷惑やマナーに関して失礼がありましたら、すみません。 一応、gooの検索も調べては見たのですが、同じような経験が無かったか 私が検索下手なので、見つからなかったかで、探せなかったので、投稿する事に致しました。 ご了承ください。 私の体験では無く、私と一緒に住んでる彼の体験で、昨日起きた出来事なのですが 今ままで、彼は色々な不思議な体験をしてきて、私は横で常に見ていたのですが・・・ 今回は、投稿し意見を聞く事に致しました。 大事な不思議な経験だと判断致しましたので、知ってる方がいらっしゃれば 回答して下さると助かります。 心が恐怖に押し潰され、かと思うと体は快楽と言う不思議な現象だったそうです。 不思議な体験は、あまりの眠気で寝た事から始まったそうで・・・・ まどろんだ感じの中、眠りそうだなーって思ってたら突然に、全身に快感を伴った甘い痺れ。 視界は天井。天井は白の壁紙なので、黒の影が見える事は無いのですが。 当たり前だかが白いよな?と思いつつ、痺れが続いたまま、ぼやーと天井に黒い影が3つ。 形を成してきたかと見てたら、凄い細部まで姿を現した。 黒い影は、影絵のような黒色だそうで彫刻刀で掘ったような感じの虎が三匹。 バランス良く蛍光灯を中心に浮かび上がり、一匹が彼の身体に向かって 入り込んできたそうです。 一匹は、明らかに体に入り込んだと彼は言っていて・・・ 甘い痺れが一気に強くなって意識が混濁。 直感で意識を無くしたら死ぬと感じたから必死で意識を保つ。 しかし、次は二匹目が彼に向かって来たそうです。 甘い痺れは凄まじい快感で、もう一匹に入られたら抵抗不可能になると 彼は直感で判断し、懸命に身体を動かそうとした。 起きようと試みるも、全然、身体を動かす事が出来ない。 私と彼は、子猫を飼ってるのですが、周囲で仔猫が暴れてるのが判ったし 夢じゃないのは間違いない。 金縛りにかかったように動けない、意識は混濁。 死ぬかもと思いつつ、今度は起きる!と強く念じながら再度抵抗。 片手を辛うじて動かす事に成功。なんとか生き残れた感じ。 忘れないために携帯を片手にメールを打ち、パソコンで検索したものの それらしい検索に引っかからなかった為、質問に彼女の私が 投稿する事に致しました。 意識が戻った後の話ですが、体にすごい力を虎からもらった感じがそうるそうです。 一匹の虎は、確実に入られて二匹目は混濁して不明。 三匹目は片手が動いた時点で消えてたそうです。 ちなみに100%妄想空想幻覚ではないと確信しています。 で、入ってきた影は何かの力なのは間違いなく感じてて、説明不能なのですが 何かの能力が一つ増えた感じがする。あくまでも、私は本人では無いので彼の言葉通り 文章を打ち込んでいます。 生きてる中で、不思議な体験は稀にあるのですが 頭で物事を考えて視界ある状態での不思議体験の中で、これが生きてて一番です。 ※もし、この意味を分かる方がいらっしゃれば教えて頂けると助かります。

  • 地震と煙の体験の意義はなに?

    各地で防災訓練が行われています。中には東日本大震災を想定したものもありますが、訓練内容として応急手当や消火器使用・AED使用の講習については有意義なことと理解できます。 私が疑問に思っているのは、起震車などを使っての地震体験と煙の中に入る経験です。そのようなことをする意義や目的はどんなことなのでしょうか。不謹慎なことかもしれませんが、私は単にそのような経験をしてもただそれだけで、その前後に体験者の意識が何の変化もないように思っています。

  • 熱中症

    先ほど外出していたのですが、数分、電車の中で意識がもうろうとしました。視界がぼんやりとし、耳が聞こえなくなりました。それでも、なんとか家に帰り水を飲み冷やしてます。一時間くらい横になってたんですが、調子がまだ悪いです。視界などはぼんやりしていませんがやや気持ちが悪く脱力感がひどいです 病院にいったほうがいいですか?それとも安静にしてたほうがいいですか?

  • 実際に体験した方すぐに回答お願いします!!

    よく怖い話で、“この話を聞いたり読んだりしたら○○になる”という話がありますが、それを実際に体験した人はいますか? 私が見た例として、“近づく音”“布団”“かしまくん”という話があります。 “近づく音”は、期間は指定されずに、これを聞いたり読んだりしたら同じ目に合うらしいです。 “布団”は、一週間は布団から足を出してはいけない。出したら何かが起こるらしいです。 “かしまくん”は、聞いたり読んだりしたら3日以内にかしまくんが現れある言葉を言わないと殺されてしまうらしいです。 近づく音は読んでしまったし、期間が指定されていないのでいつなるのか怖くて仕方ありません。 布団は、無意識のうちに足が出てしまうと思うので怖いです。 かしまくんは内容こそ読んでないのですが、最後の方だけ(3日以内に現れるという所らへん)見てしまったので何かあったらと思うと…。 もしこれらの話を聞いたり読んだりした方でその後実際に体験したという方や、その他にもこんな話を聞いたり読んだりしたからこうなったとかいう方がいらっしゃいましたら、体験談を教えて下さい。 親がいない夜もあるので本当に怖いです。 ご回答お待ちしてます。

  • 幼い頃の間違った性体験による屈辱感といじめについての質問です

    幼い頃の間違った性体験による屈辱感といじめについての質問です。 3歳くらいの時、母親とその親戚3人に囲まれて、足を広げて上に上げられ、恥ずかしい格好でおばあちゃんにクリに何かを塗られました。その時に、親戚の一人が私に顔を近づけて、笑いました。 その後泣き止みながら母にパンツをはかされました。赤ん坊ながら、屈辱感と無力感が漂っていました。 その後物心つくまで、それを思い出しては、一人でやって、当時の屈辱感を再体験していました。 きっとその感覚が私の潜在意識に組み込まれたのでしょう、学校内で、家の中で、何かと泣かされた記憶があります。 皆、私が無力で泣くものだとして見ていました。 それが、いじめにつながったこともあると思います。 大人になった今も、何かに負けた時や小さなふとした瞬間、当時に似た感覚が頭をよぎることがあります。 この感覚を払いのけるにはどうしたら良いでしょうか? このままでは一生敗北者になります。

  • 幼稚園の入園試験

    3歳になる娘が、来春から幼稚園に通う予定です。入園試験は、子供の行動観察と親への面接なのですが、面接試験というのは、どのようなことを聞かれるのでしょうか? もちろん、幼稚園によって質問内容も全然違うと思いますが、皆さんの体験談を何でもいいので教えてください。 ちなみに、受験するのは所謂「お受験幼稚園」ではなく、普通の私立幼稚園です。 よろしくお願いします。

  • 幼稚園の入園試験

    3歳になる娘が、来春から幼稚園に通う予定です。入園試験は、子供の行動観察と親への面接なのですが、面接試験というのは、どのようなことを聞かれるのでしょうか? もちろん、幼稚園によって質問内容も全然違うと思いますが、皆さんの体験談を何でもいいので教えてください。 ちなみに、受験するのは所謂「お受験幼稚園」ではなく、普通の私立幼稚園です。 よろしくお願いします。

  • こんな体験した方いますか

    今、40代後半、男性です。今思えばあれは何だったのでしょう。 小学2年生の頃です。私はふっとこんなことを感じはじめました。 何故自分が自分なんだろう。ものが見える、聞こえる、味わう、そんな五感を通して感じる世界は自分にしか認知されない世界。またこうしていろいろ考える自分の意識はどこからくるのだろう。そんなことをただ漠然と感じ、よくぼんやり、鏡を見て考えるようになりました。よく「この子は変な子だ」と周囲の大人から見られることもありました。やがて、この世界、宇宙、全ては私の意識がつくりあげた幻想なのではないか。(ちょうどアポロの月着陸成功の頃、子供たちは宇宙に関心を寄せていました)すると私の父母、兄弟、友人、いや、世界中の人間はみんな幻影。自分は長い、夢を見ている。そう思うと何ともいえない孤独と恐怖が襲った。小学3年生の夏、やはりそんなことをぼんやり考えるうちに、この世、宇宙は初めも終わりもなく、空間の広がりもなく、始めから何もなかった。自分が一人、あるだけ。自分の身体だってない。あるのは自分の意識だけなんだ。そう思ったとたん、全身が汗だくになり、動悸と眩暈がおこり、喉の奥から苦い唾液がわき出し、10数秒間立ちくらみのような状態になりました。それからも度々そのような妄想、眩暈がありました。 もちろんこれは自分が大人になった今だからこのような言葉でその時の症状を伝えることができるのであって、当時小学二、三年の子供にははっきりと言い表すこともできません。ただ漠然とした不安、孤独感だけが襲い、「何故自分なのか、」と繰り返すだけでした。そんなイライラからクラスの友人や先生に反発もした。何があってもどうせこれは自分の意識の中の世界でしかない。それを確かめたかった。しかし小学4年頃からいつの間にかそんな妄想は無くなっていきました。一体あれは何だったのでしょう。もしかしたらあのままだと私は凶悪犯罪の道へはしっていたのでしょうか。こんな体験した人いますか。

  • 臨死体験、輪廻転生について

    唐突な質問ですが 臨死体験、輪廻転生信じますか? 経験談、体験した記憶があるなど 調べていくとよく目にします。 ただ 宗教文化が当たり前とする海外での話が 圧倒的に多く思います。日本での そういった体験も あるみたいですが やはり無宗教社会が 当たり前とする日本では 受け入れる人の割合も 比較的 少なく思います。 (そこから 体験者も 口には出さなかったり と) また 臨死体験の多くは 宗教からくるものと 書かれたものも読んだ事があります。 私自身 全くの無宗教ですし 輪廻に関する記憶など 一切ありません。 霊感もなければ、オカルト的なものも苦手なタイプでした。 ただ 身内で不思議な体験をした話を 聞いていました 自身の母の体験なのですが、私の父と出会う前に結婚をしていた人との間に 子供がいたのですが 不慮な事故で亡くなっています。 元夫のDV 子供が亡くなったというのに 親らしい感情もださないような人間だったようで、子が すべてだった母は空っぽになっていたようです。 49日まじか不思議な体験をしたと聞きます すべてが 暗だった自分の気分が不思議なくらい 穏やかで 暖かい気分に包まれ、現世では勿論ありえないとわかる 小川の先に 子供が 「ママ~」と 呼んできたそうです。すぐに 子供が泣いてる 呼んでる 行かなければと そちらに意識をもっていくと 昔亡くなった 叔父が 一緒に居たそうで 「駄目だよ。まだ 早いよ。」 と微笑んでいる。 子供は ずっと 母を呼んでいたようですが 叔父のひと言で そちら側に行かなくてはという感情が不思議となくなり 子供 は 叔父がいるから 大丈夫なんだ… まだ そちらには 行けないんだと 思った瞬間 目が覚めたそうです。 夢といえば夢なのでしょうが 母の人間性をみていると 信じてしまいます。 母自身 輪廻転生を信じるというか あればいい!と言う人です。 父が亡くなった時も 何かと不思議な体験をしている人なので やはり そういったものを 察知しやすい体質なのかな?と。 話しは戻り 私自身 書籍などで読んでいると 現世での死→ その後の世界が 本来 魂があるべき場所ならば 頑なに 死に対し絶望せずに1日1日を楽しめるのかな とか 柔軟に 物事を考えられるのかな っと思ってしまいます。 人それぞれ 考え方はありますよね。 (1) 臨死体験を信じますか? (2) 輪廻転生は? (3) あれば 不思議な体験など 皆さんのお考えを お聞かせ下さい。

  • 能力について

    仕事をしていて感じることですが無意識に手足を動かしてやっていることが多いです。生産の仕事に従事しておりますが難しいもの組立てたり、または難しい検査もできます。ただ、無意識(経験で)に仕事することが多く頭の中を整理するのが苦手です。実作業では正しくこなせていることもその内容について詳しく説明しろと言われると回答内容に不足が生じたり答えられなかったりします。仕事では即答を求められることが多いのですが頭の片隅にあることについてはなかなか引き出すことができません。早く答えないといけないというプレッシャーから無理に答えようとして間違った解答をしてしまうことが多いです。また、そのプレッシャーのもとでは頭が柔軟ではなくなり一人で考えればすぐに答えが出ることについてもなかなか解答することができません。この状態を改善するのに何をすればよいのでしょうか。

専門家に質問してみよう