• ベストアンサー

ホイップクリームって生クリームの事ですか?

「ホイップクリーム」と「生クリーム」の違いを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ホイップクリームは 生クリームの仲間で 乳脂肪率が高いものは、ホイップしても泡立ち、知っているとおり、ホイップされたクリームになりますが 乳脂肪率が低いと、ホイップしても泡立たずに、ホイップされた状態になりません 低死亡率の主なものは、植物性クリームで、主に、コーヒークリームに使われていますね(^-^) 生クリームは植物性、動物性すべてを言いその仲間に、ホイップクリームがあるのです 動物性のクリームの内脂肪率が高いものをホイップしています

kuyjlitbgimqb
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (17)

回答No.18

生クリームは牛乳の脂肪分からだけで作られた本来のクリームのことで、ホイップなど他の名称が付いている「生クリームみたいなもの」は、植物油などが主原料の代用食品です。 引用ですが

質問者

お礼

• notasu
回答No.17

生クリームを泡立てたものが ホイップクリームでわないでしょうか?

質問者

お礼

• cuni
回答No.16

乳脂肪分が18%以上のものを生クリーム それ以下のものは生クリームとして発売できない為、 ホイップクリームと呼びます。

質問者

お礼

回答No.15

液体なのか、泡立ててあるのか、このどちらかだと思います

質問者

お礼

• usasuite
回答No.14

ホイップは植物性油脂でできていて、生クリームは動物性だったと思います。 泡立てた生クリームをホイップとも言います。 植物性のほうは泡立てるのに時間はかかりますがソフトで、 動物性のほうは泡立ちやすいですがやりすぎると固いものになってしまいます。

質問者

お礼

• atnight
回答No.13

ホイップクリームは生クリームを泡立てたものです。元は同じです。

質問者

お礼

回答No.12

泡立てたか、液体のままなのかの違いです。

質問者

お礼

• ahonokoko
回答No.11

ホイップクリーム→泡立てた生クリーム 生クリーム→液体状の 生クリームを泡立てたものがホイップクリームです

質問者

お礼

回答No.10

生クリームは乳脂肪分18%以上で、 ホイップクリームは生クリームを薄めたようなものだと思います。 生クリームの方値段が高いです。

質問者

お礼

回答No.9

スーパーの生クリーム売り場だと、生クリームと書いてあるものと、ホイップと書いてあるものがあります。 後者の用途はそのまま泡立てて(つまりホイップして)ショートケーキなどのデコレーションに使うだけですが、前者はチョコレートに混ぜたり料理に入れたりいろいろな使い方ができます。もちろん泡立ててデコレーションにも使えます。ホイップの方が泡立てるのに特化している分、若干泡立てやすいです。

質問者

お礼