• 締切済み

失敗をやってわかること

私はよく失敗をします。私の場合ほんを読んだりするだけでは理解できず、失敗をして初めてわかります。失敗を許してくれる人たちばかりだといいのですが、許してくれない人がいます。なんとかならないでしょうか?

みんなの回答

回答No.26

許してくれない人には、謝った上でどうすればよかったのか教えを請うのがいいと思います。 向上心があるという風に見てくれる場合があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.25

失敗の質にもよりますね。 同じことを何度も繰り返すのはちょっといただけないです。 せめて前には進みたいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o-totyo
  • ベストアンサー率23% (16/67)
回答No.24

失敗しない人などいません。 誰もがいくつもの失敗を経験しているはずです。 大事なのは失敗した後どうするかなのではないでしょうか。 その失敗を糧として次に活かすことができれば、許してくれる人は多いと思います。 後は許してくれない人の人間性なのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toppojijo
  • ベストアンサー率2% (12/431)
回答No.23

許してくれない人がいるのはしようがないです。許してくれなくても受け流せるように、自分を変えるしかないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ahonokoko
  • ベストアンサー率0% (1/121)
回答No.22

失敗した経験をどのように活かしていくかが大事だと思います。 次からは失敗しないように気をつけましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • theirm9
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.21

許容範囲は人それぞれなので、仕方ないと思います。(´・_・`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1987max
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.20

「失敗してから覚える」私にも身に覚えがあります。きっと許してくれない人は、自分が失敗した時許してくれる人が居なかったのだと思います。なのでもしその方が何かミスをしでかした時、質問者様は優しくフォローしてあげてください。そしたらきっとその方は質問者様に優しくしてくれますよ。 あとは一度失敗した事に対して二度目は慎重に行っていけば、見直してくれるかもですね。 また失敗しても許されると思っている事は決して態度に示してはいけません。許してくれない人はおろか許してくれる人でも心の中で不満を抱えてしまうと思うので。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kitty-wu
  • ベストアンサー率6% (30/460)
回答No.19

失敗してそれで何かを学習することが出来るのであれば素晴らしいことだと思います^_^。確かに激しく叱責する人もいるかもしれませんが、自分で目標を立てて一日一日少しずつクリアしていくことで自信が持てるようになるのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

許してくれとは言えませんが、初回に失敗して迷惑を掛けたぶん、二回目からは必ず挽回しましょう。 そういった姿勢を見てくれている人は必ずいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ririkuro
  • ベストアンサー率4% (10/210)
回答No.17

失敗してこそ成長があるのです。世の中にはそういう人もいるのだといういい勉強だと思えばいいのです。怖がらずにどんどんチャレンジしてどんどん失敗してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失敗とは何でしょうか

    人は、後悔する場合があると思います。また、いくつになっても失敗をする場合があると思います。 失敗とは何でしょうか? あらゆる回答を、お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 失敗しました諦めないといけません。

    失敗しました諦めないといけません。 知り合って4ヶ月の好きな人がいますが、付き合うか確認せずに、いい雰囲気になってそのままセックスしました。 それから2週間、食事に誘っても、仕事が忙しいと断られています。 また、失敗してしまったのかも…。 無口で淡白な彼だったので、真面目に考えてもらえていると勘違いしてしまっていました。 私も、見た目や会話も真面目に見られる方なので隙をみせたつもりはなく(4ヶ月も進展がなかったのですから)、彼にいつ「こいつはイケる」と判断されたのか分かりませんでした。 男というものをまだ理解しきれてない自分が悲しいです。毎回希望を持ってしまいます。 このまま会ってもらえなかったら、わたしは 最後に気持ちをメールで伝えてもいいでしょうか。 そんなことしても、セックスした過去の女の気持ちを読んでもウザいだけですか? 会ってもらえない女の去り方を考えてください。 あと… こんな割り切れないくせに、恋愛しようとする私に、恋愛不向きだと理解させるにはどうしたらいいでしょうか。もう失敗したくありません。

  • 失敗だらけ

    転職して3週間建ちますが、仕事になかなか慣れる事が出来ません。 説明されて、頭では理解できて「ハイ」と返事を返すものの、 実際やってみると、何も出来ません。ノートもとってます。 しかし、いつも同じところでつまずいてしまい、会社の人からも、 「何回も何回も同じ事は言わすな!いつも返事は良いんだけど、行動が 伴ってないから、返事よりも行動をよくしろ!」と怒鳴られました。 そして焦って、また同じ失敗をしてしまいます。今日も、データの 入ったカバンを落としてしまい(無事見つかりましたが)、あと少しで 始末書のような物を書かされそうになりました。何をやっても失敗 失敗の連続で、社員さんの信用を失しては仕事を辞めてきたので、 どうすれば改善するでしょうか。辞めたくて仕方がありません。

  • つらい失敗を乗り切る

    日本一利用者数の多い某駅のホーム整理係のバイトをしていますが、昨日おもいっきり失敗しました。 「東口はどこですか?」と聞かれたのですが、恥ずかしながら8ヶ月やっていて知りませんでした。 知らないなら他の係員に聞けばよかったのですが、遠くにいたので億劫だったので、聞かなかったのです。 聞かなかったからどうしたかと言うと、適当に「中央の階段を上って、改札を出て右手に(どちらが東か西か方角ぐらいは知ってたので・・・)お進みください」と言いました。 家に帰ってネットで調べたら、全然違いました・・・。 僕はここで2つの失敗を犯したのです。 駅の構造を理解していなかったこと(勉強不足)。 そして知らなかったことを謝らず、他の人に聞きもしなかったこと。 もちろん反省をしつつ、次に繰り返さないように努力しますが、 「あのお客さん絶対迷ってるだろうな。また遭ったらどうしよう…。他のお客さんにも思いっきり聞かれてたよな…。アイツは立ってるだけで何にも知らないとか思われているのかな…。」なんて思うと、バイトに行くのが怖くて仕方ありません。 失敗を恐れるなとよく言います。理屈では分かってるんですけどいざ失敗すると自分があまりにも情けなくなり、傷つきます。自暴自棄になりそうです。 みなさんならどうやってこういう失敗を乗り切りますか? どうやったら忘れられますか?

  • 失敗して叱られたとき

    よろしくお願いします。 仕事や自分の役割となっていることで失敗をして、上司や周囲の人から注意されたり怒られたりしたとき、皆さんはどう感じますか? 理不尽なものでなく、本当に自分のミスである場合に限ります。 私はひどく落ち込んでしまいます。 ミスは一つの事柄だけなのに、「私は失敗ばかりの役立たずだ」「自分はどうしようもなく駄目な人間だ」「自分には生きている価値がない」という思いでいっぱいになります。 打たれ弱いったらないです。 数日間、場合によっては数週間、ふとした時に思い出してはこんな気持ちになります。 そして、親しい友人でもない限り、自分を叱った人を憎悪してしまいます。 自分が悪いのに、相手はちゃんと叱ってくれる貴重な人なのに、こんな奴消えてしまえばいいと思ってしまうんです。 おそらく自分が可愛くて仕方ないんでしょう。 これは叱られた直後に湧きおこる感情で、少しすると落ち着きます。 それから、相手はもう自分のことを見損ない、嫌いになり、これからずっと冷たい目で見られるんじゃないかととても不安になります。 実際にそうなることもありますが、たぶん「次から気をつけてくれればいい」くらいに思っていて、私が思うほど相手は気にしていないという場合もあると思います。 でも不安で不安で仕方なくなります。 こうした状態がしばらく続いてから、私はその出来事を半ば忘れてしまうことでやっと気持ちが落ち着きます。 ただ、毎回そうではありませんが、まるっと忘れてしまうために同じ失敗を繰り返すことがあります。 自分の失敗は認め受け入れて、反省点を明確にし、次に生かさなくてはいけません。 しかし、今のところ直後に沸き起こる気持ちを整理しきれなくて冷静になれずにいます。 いい大人が情けないです。 自分の失敗に対して、また、注意されたり叱られたりしたときの気持ちはどうしたら整理できますか? また、失敗を次に生かすには具体的にどうしたら良いのでしょうか? 子供じみた内容で恐縮ですが、どうかアドバイスをお願いします。

  • 失敗ばかり繰り返す

    ITエンジニアを職としています。 いつも何をやっても、失敗ばかり繰り返す時間帯が続いています・・。 仕事で成果を出すことが出来ていません。 私の中では、仕事(プロジェクト)に失敗すると、必ずといっていいほど、  ××が初めてだったから、初めてでこれは厳しすぎる、、  自分が××に不慣れで、そのスキルが不足していたために、失敗してしまったのだ、、 と心の中で言い訳をしています。 実際はそれも事実で、業務についていけず上司に恫喝され、 プレッシャーを受ける中で失敗を誘発していました。 しかし、同じ初めての条件でも、何をチャレンジしてもいつも何とか着地して 成功を出せる方も居ると思います。 私と彼らの違いはどこにあるのか、、とても悩んでいます。 ・業務の経験値 ・頭の良さや理解力 ・周囲を巻き込みながらやりきる協調性 ・責任感 ・優先順序付けや計画性 ・前向きに考える心 など色々と考えていますが、仕事ができる人は、 これら以外に特に優れている点はあるのでしょうか?。 私はこれからどう生きていけば、本当に悩んでいます。 ご意見を頂けると助かります。

  • 失敗が怖くて、怖いって思うと失敗します。

    失敗が怖くて、怖いって思うと失敗します。 思わなきゃいいけど思うことが止まらない。 なんとか息の詰まる気持ちで思うことを止めてるけど、苦しくて、やはり失敗します。 どう気持ちを切り替たら、失敗しなくなるんでしょうか…… 私は小さい頃からこのような傾向は有り、大事な鉄棒の試験があると、失敗したらどうしよう、と思い、失敗することがありました。 また、小説サイトを作って人気が好調だった時も、人気が落ちたらどうしようと思ったことで、心の中で何かがガクンと落ち、以前より気を使って書いたせいで質の落ちた小説になってしまいました…… その後どうやっても元の小説の書き方には戻りませんでした…… 成人になってもそのような出来事が多々あります。(主に人間関係) ……それから、“自分が失敗するかもと思えば、いつでも失敗すことが出来るんだ。”と思うようになりました。 もし大事な場所でこの失敗のサイクルを思い出して自分が使ったらどうしよう…と。 そのせいで、何もかも上手く行かなくなりました……。 自分が何を考えてるかすらも。 多分、文面からして私はプレッシャーに打ち勝つことが大切なのかもしれません。 でもプレッシャーと戦っても、失敗を恐れる中途半端な自分を許せない。 どうしても、失敗を恐れる自分をなんとかしたくて…… 何らかのケリをつけたくて…… だから失敗を恐れる自分を残したまま、プレッシャーに打ち勝つためにポジティブに考えるということも出来ないんです。 また私は以前ある出来事で、深い劣等感を持ち・自信を失い・自分が嫌いになった時に、この症状が強くなった気がします。(あくまでも気がするだけで、昔からこんな傾向はありました) 本当は素の自分を隠してまで人から嫌われたくない気持ちがあって、失敗する。 それをプレッシャーだといって乗り越えようとすることが出来ないんです。 でも正直分かりません。 ……プレッシャーなのか、単に自信がないだけなのか…… 文面まとまってなくてすいません。 自分でも何をどう語ればいいか分からず、とりあえず自分の心を素直に書きました。 優しい回答よろしくお願いします。

  • 仕事の失敗

    いつもお世話になっています。 仕事の失敗について、聞いていただきたいと思い投稿させていただきました。 私は、つい最近仕事の失敗というか落ち込むことがありました。まだ新入社員で、現在新入社員5人で研修を行っているのですが、5人中私以外は仕事内容を理解していたのですが私だけ出遅れて理解しきれていませんでした。ピンポイントに注意のような感じで指摘され同期にも笑われてしまいました。 教えてくれた先輩社員には、「あいつ仕事できないやつだな」っと思われたに違いないと考えると落ち込んでしまって、いまだ立ち直れないところです。 みなさんは、どのようにして失敗を乗り越えてきましたか?教えていただけると嬉しいです。

  • 失敗を犯してしまいました。

    私は本当はクソ真面目で正義感の強い人間です。 でも、1度だけ浮気をしてしまいました。 なぜあんな行動をとってしまったのかいまだに受け入れられません。 今から考えると馬鹿げていて病気としか思えません。 人間の弱さ、脆さに気がつきました。誘われるがままでした。 自分を信じてくれている配偶者に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 後悔し、悩みすぎて心臓発作のような症状に襲われます。 夜は動機がして眠れません。耳鳴りも止みません。 なぜ・・・。そのときの心情が理解できません。 相手に気があったわけではありません。 悩み始めてから半年がたとうとしています。気持ちが切り替えられません。 どうすればよいでしょうか。 自分が悪いことはわかっています。どん底まで落ちました。 充分に苦しみました。アドバイスがあればお願いします。 自分のやってしまったことに言い訳などしたくありません。 立ち直るためにできる限りの努力をしていますが、四六時中苦しいのです。 これほど心が痛んだのは生まれて初めてです。打ち明ければ離婚です。 "しらばっくれる”ということを、今までしたことがないので、どう処理してよいかわかりません。 確かに以前の私よりは人の失敗に対する価値観が大きく変わりました。 人は弱いのだと理解しました。 でも・・・。本当に苦しいのです。

  • 飲んでやってしまった恥ずかしい失敗(@_@)

    私はお酒が大好きです。そして、少し飲み過ぎるきらいもあります。 先日もやってしまいました・・・。いろいろと。 ・二次会に行こう!となったときに、1回切りしか行ったことがない店に行くために延々1.5kmもみんなを歩かせた(道に迷いました) ・初対面の人に「なぜ私は彼氏と別れたのか」を話し続けた(相手もさぞ困ったことでしょう) などなど(幸か不幸かおぼえていない失敗もあります・・・人から言われるとよけいに恥ずかしい) 私は三十路前の女性で飲酒歴は約8年ですが、こんな失敗をした次の日は恥ずかしい思いで一杯になります。同じ程度酔っぱらってもおとなしくしていられるならどんなに良いことかと思います。 「こんな失敗、まだまだ甘い」という方、是非あなたの酒の席での失敗談を書き込んで、私を安心させてください(^ ^) その失敗をした年齢と飲酒歴も教えていただけると嬉しいです。 お酒はやっぱりほどほどが良いですね・・・。

CANON MG3630 印刷が始まらない
このQ&Aのポイント
  • CANON MG3630で印刷ができない問題が発生しています。何度操作しても印刷が始まらず困っています。
  • CANON MG3630の印刷機能が動作しない状況です。解決策を教えてください。
  • CANON MG3630の印刷ができません。印刷の準備が整っているのになぜ印刷が始まらないのか、お知恵をお貸しください。
回答を見る