• 締切済み

失敗をやってわかること

私はよく失敗をします。私の場合ほんを読んだりするだけでは理解できず、失敗をして初めてわかります。失敗を許してくれる人たちばかりだといいのですが、許してくれない人がいます。なんとかならないでしょうか?

みんなの回答

回答No.26

許してくれない人には、謝った上でどうすればよかったのか教えを請うのがいいと思います。 向上心があるという風に見てくれる場合があります。

回答No.25

失敗の質にもよりますね。 同じことを何度も繰り返すのはちょっといただけないです。 せめて前には進みたいですよね。

• o-totyo
回答No.24

失敗しない人などいません。 誰もがいくつもの失敗を経験しているはずです。 大事なのは失敗した後どうするかなのではないでしょうか。 その失敗を糧として次に活かすことができれば、許してくれる人は多いと思います。 後は許してくれない人の人間性なのではないでしょうか。

• toppojijo
回答No.23

許してくれない人がいるのはしようがないです。許してくれなくても受け流せるように、自分を変えるしかないです。

• ahonokoko
回答No.22

失敗した経験をどのように活かしていくかが大事だと思います。 次からは失敗しないように気をつけましょう。

• theirm9
回答No.21

許容範囲は人それぞれなので、仕方ないと思います。(´・_・`)

• 1987max
回答No.20

「失敗してから覚える」私にも身に覚えがあります。きっと許してくれない人は、自分が失敗した時許してくれる人が居なかったのだと思います。なのでもしその方が何かミスをしでかした時、質問者様は優しくフォローしてあげてください。そしたらきっとその方は質問者様に優しくしてくれますよ。 あとは一度失敗した事に対して二度目は慎重に行っていけば、見直してくれるかもですね。 また失敗しても許されると思っている事は決して態度に示してはいけません。許してくれない人はおろか許してくれる人でも心の中で不満を抱えてしまうと思うので。。

• kitty-wu
回答No.19

失敗してそれで何かを学習することが出来るのであれば素晴らしいことだと思います^_^。確かに激しく叱責する人もいるかもしれませんが、自分で目標を立てて一日一日少しずつクリアしていくことで自信が持てるようになるのではないでしょうか。

回答No.18

許してくれとは言えませんが、初回に失敗して迷惑を掛けたぶん、二回目からは必ず挽回しましょう。 そういった姿勢を見てくれている人は必ずいます。

• ririkuro
回答No.17

失敗してこそ成長があるのです。世の中にはそういう人もいるのだといういい勉強だと思えばいいのです。怖がらずにどんどんチャレンジしてどんどん失敗してください。