• ベストアンサー

特攻隊は断ることは出来たのですか?

PENPENMAKKYの回答

回答No.6

予科練に入校しパイロットになる段階で、戦闘機隊、爆撃機隊、偵察隊のどれかに配属されます 爆撃隊に配属された者の内、志願した者だけが特攻隊隊員になりました ちなみに特攻隊隊員と一般攻撃部隊では死後の進級が違いました 一般攻撃部隊ですと1階級特進で飛曹から飛曹長(下士官)になりました 特攻隊員ですと飛曹から少尉(将校)になりました これは死後、遺族に延々と支払われる給与として付きまといます 次に生存率ですが 一般攻撃部隊ですと300機出撃すれば1機だけ帰ってこれるかもしれません 特攻部隊ですと基本は0%です 一般攻撃部隊でも特攻部隊でもほぼ間違いなく戦死するが当時の状況でした さて、あなたはどちらかを選べと言われたらどっちを選びますか?

CZTCAJIFET
質問者

お礼

回答ありがとうございました。