• ベストアンサー

おなかの下の毛が・・・

一~二本 白くなっています。 髪の毛も少し白髪が入っています。  年齢は、30代後半です。 皆さんはそんなことないですか? かなりびっくりしているので、お分かりの方 回答願います。 なお 茶化し等は ご遠慮願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

今まで白髪なんて生えていなかったので驚かれたのですね。 30代後で白髪がチラホラ生えるのはおかしくないと思います。 私もそのくらいで、お腹の下の毛に白髪が生えましたし、 まだお若いので、これからどんどん白髪が増えるということにはならないでしょう。 大丈夫です。安心してください。

rokkou2003
質問者

お礼

有難うございました。 同じ方がいらっしゃるだけで 心強いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • REGZA04
  • ベストアンサー率3% (4/126)
回答No.13

30代後半ならそれが普通です その年代なら髪などは染めてる人も多いですよ

rokkou2003
質問者

お礼

えーー 普通なんですか  びっくりです。 さすがに あそこの毛まで染める訳にはネ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toppojijo
  • ベストアンサー率2% (12/431)
回答No.12

特に問題無いと思います。当方三十代前半ですが、白髪ありますよ。この前は、背中から長い白髪が一本生えてるのを見つけました。

rokkou2003
質問者

お礼

背中から白髪って  思わず 笑っちゃいました。 有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akkiiy
  • ベストアンサー率2% (10/449)
回答No.11

32歳ですがまだ白髪はないです。体毛もないですね。

rokkou2003
質問者

お礼

それは羨ましい限りです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.10

なりますよね。いろんなところに白いのが…

rokkou2003
質問者

お礼

私だけでは無いんですね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hapinnko
  • ベストアンサー率1% (5/295)
回答No.9

30代後半ともなれば白髪が混ざります。 いたって普通です。 男性であれば胸毛にも白髪が混ざってきますし、 男性女性とも陰毛に白髪が混ざってきます。

rokkou2003
質問者

お礼

えーーー 普通なんですか? 他の人のそんなとこ”まじまじ”とは見ないですし まして 自分のだって 今回たまたま 発見してしまったんですが・・・ そんなとこにも 白髪って出るもんなんですね(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ppk060
  • ベストアンサー率11% (10/84)
回答No.8

小学生や中学生でも白髪が目立つ方もいらっしゃいますし 全然おかしい事ではないと思います。 みなさん気づかれていないだけで結構、白髪が混じっている部分があると思いますよ。

rokkou2003
質問者

お礼

今時の 小中学生に白髪があるのが居るんですか? 驚きです。 おかしくないですか。 安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

数えれる程度の白髪のあるの20代後半ですが、今年初めて白い鼻毛抜きました。 意外なところが白くなってるとビックリですよね。

rokkou2003
質問者

お礼

本当 びっくりですよ~ なにぃーーーーーーーって感じですもん~ あはは

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

個人差はありますが、頭髪に白髪があると下の方にも出るらしいです。 しかし、頭髪のように増えてしまうわけではないみたいです。 気になるなら抜いたり短くカットしてしまえばよいのでは?

rokkou2003
質問者

お礼

有難うございます。 気になるほどではないですが 少々びっくりしただけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

うちの姉も同じようなことをいってました。下の毛が白髪ってうそでしょう?と思っていたけど、 質問者さんをみてほんとなんだと思いました。普通に髪の毛も白髪が出てきたみたいで必死で抜いてました。

rokkou2003
質問者

お礼

本当なんだなって・・・ あなたのその部分は大丈夫ですか? 私の髪の毛は、もう抜いても手遅れなほど白いです。 でもまだ 黒い方が沢山ですけど(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私は遺伝のせいか白髪がとても多いです。最近では鼻毛まで白髪が出てきました。 もちろん最初はびっくりしましたが、今ではどうでもいいです。人間いつかは白髪出てくるものですから。

rokkou2003
質問者

お礼

どうでもいいという境地になれると もはや怖いものなしですネ。 私も見習いたいです。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 白髪になった髪の毛はもう黒髪には戻らないのか?

    白髪になった髪の毛は、もう黒い髪の毛に戻らないのですか? 20代後半で白髪が何本かあるのですが、(そもそも20代後半で白髪って異常でしょうか?)これってもう黒い元の髪の毛に戻らないのでしょうか? 黒くしたい時は、染めるしかないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 毛染め   

    初めて髪を染めます。白髪にしたいと思います。 そこで悩みですが、僕は顎鬚があります。 顎鬚、黒で髪、白はおかしいですよね。 でも、剃るのは嫌です。毎日、染めれますかね。顎鬚は皆さんどうしてるんですか。 ちなみに短髪、若人です。 「白髪はやめたほうがいいと思う」という意見は遠慮願います。 質問多くてすみません。 あ、あと髪はどうやって染めたらいいですかね。

  • 頑固な黒髪でも染まる毛染め液

    髪の毛がかなり黒くて、脱色剤を使ってからでないと染まりません。 しかしコストがかかるし、髪の毛が傷みやすいので、白髪染めで染めようかと思ってます(白髪染めの方が頑固な黒髪でも染まると聞いたので)。 ピンクブラウン系に染めたいのですが、白髪染めでもピンクブラウン系はあるのでしょうか? また白髪染めでも普通の毛染めでも、脱色剤を使わず、頑固な黒髪をピンクブラウン系の色に染められる毛染め液があったら教えて下さい。

  • 恥ずかしい「毛」の質問です。。。

    私は42歳の主婦です。 5年くらい前から、 髪の白髪が気になって、 おしゃれ染めから、白髪染めに変えました。 それだけでも、ショックだったのに、 この間、お風呂入ってて、 気が付いたのですが、 あそこにも、白髪があったのです(;_;) それも、3本くらい・・・。 もう、生きていけないくらいショックだったのに、 最近、鼻毛の処理をしていたら、 なんと、鼻毛にまで、2本くらい白い毛がありました・・・。 まだ、40代なのに、 こんなことって、あり???状態です。 かなり凹んでます。 同じ境遇の方、いらっしゃいますか? 私は白髪家系なので、 仕方がないのかな・・・って思うけど、 でも、早すぎるんじゃないかって・・・。 こまめに抜くしかないんですけど、 こんな年齢から、あちこちに、 白い毛が出没してる方。。。お話きかせてください。 笑ってる方、いらっしゃいますよね・・。 でも本人は、いたって、真剣なんです・・・(;_;)

  • 30代女性の毛染めについて

    そろそろ白髪がちらほらとでてきました。美容師さんに質問したら抜かないで切った方がいいとのことで切ってましたが、他の黒い毛を切っちゃったり、根元から切れなくてまた白髪のまま伸びてきたりします。そこで毛染めをしようと思うんですが、30代女性が使う毛染め剤はヘアカラー用のでいいのか、白髪専用のがいいのか、それぞれだと思いますが、皆様はどちらを使ってますか?また白髪染めとヘアカラーの違いはなんなのでしょうか?

  • 30代OLです。白髪をヘナで染めたいのですが。

    30代後半のOLです。 30歳ぐらいから、頭頂に白髪がちらほら見え始めたので、1ヶ月に1度の割合で白髪染めをするようになりました。 先日、ネコっ毛なのに・いつも髪の毛に艶のある60代の叔母と話をしていたら、 「この先ずっと白髪とつきあっていくのに、30代ぐらいから白髪染めをしていたら、髪の毛と地肌がどんどん傷んでくる。白髪染めは今後止めて・ヘナにしなさい。私もヘナ以外では染めないから、地肌がとても健康なのよ」 と言われました。 私の髪は多い・硬い・太いなので、叔母の髪質とは全く違いますから、ヘナで白髪が目立たなくなるのかどうかちょっと不安です。でも、確かに白髪染めは地肌には良くないと思うので、ヘナを試してみたいとも思います。 ヘナにお詳しい方、是非アドバイスください。 出来れば今週中に美容院に行って染めたいと思っています。

  • おへその下に立派な毛がはえてきました。

    こんにちは。 20代後半の女性の方です。 最近、おへその下に産毛ではない立派な毛がはえてきたのです。 あと、乳輪にも・・・・。 妊娠もしていません。。。 病気でしょうか?

  • 白髪を染めるこつについて

    30代後半男性です。髪の毛に白髪が混じり始めたので染めようかどうしようか考えています。耳上両サイドが白くなってきていますが、そこはかなり短めに刈っています。こうした短い部分はどのように染めたらいいのか? 肌についてその影響はないのか? 初歩的な質問ですが、詳しい方教えてください。

  • 白髪が右側だけに生える・・・なぜ?

    タイトルどおり、白髪が右側だけに集中して生えてるんです。5~6本生えています。内側なんで、目立たないんですけどね。友達も、右側だけに生えてくる~って言っています。 20代も後半(30代間近…)なんで、白髪の1本や2本生えてもおかしくない年齢とは思いますが、なぜ、右側だけなのでしょうか? 同じような経験された方、いらっしゃいませんか? また、原因がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてくださいよろしくお願いします。

  • 白髪とはげの原因はなんですか?

    50代の男です。 男の場合、年齢とともに髪の毛が寂しくなってきます。白髪か禿げるか、どちらかのパターンが多いですが個人差が大きいですね。40代でつるつるもいれば、60過ぎても黒々してふさふさの人もいます。かつらとか使わず自然だとうらやましいですね。 私は、まあ年齢相応ですが白髪は少ないけどてっぺんの方が薄くなってきました。でも、つるつるではないからましかなと思ってます。友人など見てると、同年輩ではげ白髪もいれば、3才くらい上なのに私よりふさふさ、白髪もない人もいます。かつらや白髪染めを使ってるかもしれないけど見た感じでは自然なので、たぶんそれはないみたいです。 髪の毛の差が激しい理由は、遺伝、ストレス、栄養状態などいろんな要因があるでしょうが、どれが一番影響するんでしょうか。ちなみに、友人の場合、いろいろあって現在ぎりぎりの生活でろくなものを食べてなく、そのくせ酒好きなので酒ばかり飲んでる感じです。栄養不良が原因かなと思います。頭以外でも昔に比べかなりげっそりやせてるから。まだ59歳なのに、60代半ばに見えますからね。