• ベストアンサー

おなかの下の毛が・・・

一~二本 白くなっています。 髪の毛も少し白髪が入っています。  年齢は、30代後半です。 皆さんはそんなことないですか? かなりびっくりしているので、お分かりの方 回答願います。 なお 茶化し等は ご遠慮願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

今まで白髪なんて生えていなかったので驚かれたのですね。 30代後で白髪がチラホラ生えるのはおかしくないと思います。 私もそのくらいで、お腹の下の毛に白髪が生えましたし、 まだお若いので、これからどんどん白髪が増えるということにはならないでしょう。 大丈夫です。安心してください。

rokkou2003
質問者

お礼

有難うございました。 同じ方がいらっしゃるだけで 心強いです。

その他の回答 (12)

• REGZA04
回答No.13

30代後半ならそれが普通です その年代なら髪などは染めてる人も多いですよ

rokkou2003
質問者

お礼

えーー 普通なんですか  びっくりです。 さすがに あそこの毛まで染める訳にはネ・・・

• toppojijo
回答No.12

特に問題無いと思います。当方三十代前半ですが、白髪ありますよ。この前は、背中から長い白髪が一本生えてるのを見つけました。

rokkou2003
質問者

お礼

背中から白髪って  思わず 笑っちゃいました。 有難うございます。

• akkiiy
回答No.11

32歳ですがまだ白髪はないです。体毛もないですね。

rokkou2003
質問者

お礼

それは羨ましい限りです。

• goozozo
回答No.10

なりますよね。いろんなところに白いのが…

rokkou2003
質問者

お礼

私だけでは無いんですね・・・

• hapinnko
回答No.9

30代後半ともなれば白髪が混ざります。 いたって普通です。 男性であれば胸毛にも白髪が混ざってきますし、 男性女性とも陰毛に白髪が混ざってきます。

rokkou2003
質問者

お礼

えーーー 普通なんですか? 他の人のそんなとこ”まじまじ”とは見ないですし まして 自分のだって 今回たまたま 発見してしまったんですが・・・ そんなとこにも 白髪って出るもんなんですね(汗)

• ppk060
回答No.8

小学生や中学生でも白髪が目立つ方もいらっしゃいますし 全然おかしい事ではないと思います。 みなさん気づかれていないだけで結構、白髪が混じっている部分があると思いますよ。

rokkou2003
質問者

お礼

今時の 小中学生に白髪があるのが居るんですか? 驚きです。 おかしくないですか。 安心しました。

回答No.7

数えれる程度の白髪のあるの20代後半ですが、今年初めて白い鼻毛抜きました。 意外なところが白くなってるとビックリですよね。

rokkou2003
質問者

お礼

本当 びっくりですよ~ なにぃーーーーーーーって感じですもん~ あはは

回答No.6

個人差はありますが、頭髪に白髪があると下の方にも出るらしいです。 しかし、頭髪のように増えてしまうわけではないみたいです。 気になるなら抜いたり短くカットしてしまえばよいのでは?

rokkou2003
質問者

お礼

有難うございます。 気になるほどではないですが 少々びっくりしただけです。

回答No.5

うちの姉も同じようなことをいってました。下の毛が白髪ってうそでしょう?と思っていたけど、 質問者さんをみてほんとなんだと思いました。普通に髪の毛も白髪が出てきたみたいで必死で抜いてました。

rokkou2003
質問者

お礼

本当なんだなって・・・ あなたのその部分は大丈夫ですか? 私の髪の毛は、もう抜いても手遅れなほど白いです。 でもまだ 黒い方が沢山ですけど(笑)

回答No.4

私は遺伝のせいか白髪がとても多いです。最近では鼻毛まで白髪が出てきました。 もちろん最初はびっくりしましたが、今ではどうでもいいです。人間いつかは白髪出てくるものですから。

rokkou2003
質問者

お礼

どうでもいいという境地になれると もはや怖いものなしですネ。 私も見習いたいです。 有難うございました。