• ベストアンサー

白髪を染めるこつについて

30代後半男性です。髪の毛に白髪が混じり始めたので染めようかどうしようか考えています。耳上両サイドが白くなってきていますが、そこはかなり短めに刈っています。こうした短い部分はどのように染めたらいいのか? 肌についてその影響はないのか? 初歩的な質問ですが、詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 30代後半♂です。白髪ちらほらあります。 白髪染めですか? 私3ヶ月に1度しかとこ屋さんへ行かないのですが、切ってから1.5ヶ月くらいでヘアカラーをします。俗にいうおしゃれ染めですね。 確かに、耳の上が結構白くなってきているので、長くなると目立ちます。でも、切ってすぐはまぁ気にはならない程度ですから、しばらくはそのまま伸ばします。 今使っているのは、メンズビューティーンの「ワイルドチェリー」です。http://www.mensbeauteen.jp/index1.html 赤っぽいのが好きなんです。この歳で…。 本来ヘアカラーは白髪には入りにくいようですけど、結構目立たなくなりますので私は気に入っています。 物(別なメーカー)によっては、分けて染められるものもあるようですから、伸びたところだけ染め直すことも可能でしょうね。 しょっちゅう染めるのは、肌にも髪の毛にも悪いと思いますけど、それなりであれば問題ないと思いますよ。但し、パッチテスト(肌との相性テスト)だけは忘れずに。 でわ!

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

詳しいってほどではありませんが、この頃強力なのが多くなっている気がします。以前は洗面台などについてもすぐに落ちたのに、今は取れないのもあります。 なるべく肌には着かない方が良いようです。 疣などが出来る人もいますしね。(^_^;) 短いのはやりにくいですし、すぐに下から染まっていないのが出てきてしまいますから、ちょくちょく行うしかありません。 完全に染めるのではなく、色をつけるペンなども売っています。 一部分だけなら、安上がりには黒のマジックペンでも大丈夫です。(^_^;)