男性にとっては抵抗ないこと?

このQ&Aのポイント
  • 先週の会社の忘年会で、最近できた彼から冗談で好きだと言われたが、彼は普段から親しいので気にしなかった。しかし、二次会のバーで彼が私を見つめていて何かを感じた。彼は私のワイングラスを取り上げて飲み始め、帰り際には終電がないと話してきた。彼との態度は同僚以上の関係なのか疑問に思っている。
  • 男性にとっては抵抗ないことについて質問です。先週の会社の忘年会で、最近できた彼が二次会のバーで私を見つめてきました。彼は私のワイングラスを取り上げて飲み始め、終電がないと話してきました。同僚以上の関係なのか気になります。
  • 男性にとって抵抗ないことについて質問です。会社の忘年会で最近できた彼が私に冗談で好きだと言ってきました。二次会のバーで彼は私を見つめていて、私のワイングラスを取り上げて飲み始め、終電がないと話してきました。しかし、彼との態度は同僚以上の関係なのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性にとっては抵抗ないこと?

先週のことですが、会社の忘年会がありました。 冗談で私を好きだという(不機嫌になると嫌いだと言います)男性(私には最近できた彼がいます)も来ていて、二次会までずっと横に来ては話しかけてきました。普段から親しいのでそんな気にもとめず、時間が許すかぎり話していましたが、二次会の広く薄暗いバーで彼と席が離れていたのですが、二次会開始から何か視線を感じてしまい、見ると彼がこちらをみていて、その後もことあるごとに私のテーブルに来ては話していました。そして私が飲んでいたワイングラスをそのまま取り上げグイグイ飲み出しました。 そして帰る間際には人前にもかかわらず「終電もうないよね」と話しかけてきました。 狙われてるーーと思い笑顔で交わし続けましたが、こういう間接キスっぽいことをするのも彼は私のグラスって解って飲んでいたんですか?こういう態度は同僚以上の関係でもするものですか? 彼氏ができたことは言っていません・・・

noname#188259
noname#188259

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ansinhelp
回答No.14

質問者さんのことを好きなように思います。 質問者さんが嫌であれば伝えることが良いと思いますが 嫌な気持ちを伝えるのは難しいものですよね。 どなたかに協力を仰ぎ 協力者を含めその男性との会話中に 恋愛の話しでも振ってもらいましょう 例えば「最近恋愛はどうなの?」と聞いてもらうだけで 「最近だけど彼氏ができたんだよ」と言えば伝わると思います。 (嬉しそうに彼氏自慢でもすればより効果的な気がします) お酒の席ですのでセクハラをする人もいるかもしれませんね。 あまり直接的な表現(セクハラなど)ではなく 気が疲れてしまう、苦手などで味方を募ることをすすめます。 準備もせず戦いに挑むようなことは避けたほうがいいと思います。 (いきなり嫌なことを伝えるなど) あと、その男性個人の行動であって 「男性」にとっては抵抗ないこと?ではありませんので 違う言葉の方がよろしいかと思います。

その他の回答 (14)

• fox77box
回答No.15

間違いなく狙われています 彼が出来たことをさりげなく伝えた方が良さそうです

• 1101maron
回答No.13

しないと思います。彼氏ができたことを言った方がいいと思います

回答No.12

なんだか嫌らしい男性ですね。 スルーしましょう。

回答No.11

下手にあいまいな態度をとると、思わせぶりととられるかもしれませんね。 彼氏ができたなら、はっきりと言わないまでも、もう少し態度を はっきりさせるほうがいいような気がします。 勘違いされている可能性がありますからね。

回答No.10

本当にセクハラ上司って多くてウンザリします。 会社の女の子に飲み会でそーゆーこという人は、無料のキャバ嬢要員として見ています。 冷たくあしらいましょう。

回答No.9

しません ハッキリ言った方がいいですよ

• oyuto01
回答No.8

彼は冗談ではなくて本当にあなたの事が好きなのだと思います。 彼はあなたのグラスだとわかっていたでしょうし、嫌いな人でもない限り間接キスは嫌じゃないと思いますよ。 むしろドキドキすると思います。

回答No.7

しないですよ。 毅然とした態度をとりましょう。

回答No.6

お酒を飲んでないときでも、そんな態度をとる人ですか?お酒を飲んでるときだけなら、かなり要注意です。

• goozozo
回答No.5

たぶらかすのが好きな方かもしれませんね。相手のことがちゃんとわかるまでは相手にしないほうが。。