男性にとっては抵抗ないこと?

このQ&Aのポイント
  • 先週の会社の忘年会で、最近できた彼から冗談で好きだと言われたが、彼は普段から親しいので気にしなかった。しかし、二次会のバーで彼が私を見つめていて何かを感じた。彼は私のワイングラスを取り上げて飲み始め、帰り際には終電がないと話してきた。彼との態度は同僚以上の関係なのか疑問に思っている。
  • 男性にとっては抵抗ないことについて質問です。先週の会社の忘年会で、最近できた彼が二次会のバーで私を見つめてきました。彼は私のワイングラスを取り上げて飲み始め、終電がないと話してきました。同僚以上の関係なのか気になります。
  • 男性にとって抵抗ないことについて質問です。会社の忘年会で最近できた彼が私に冗談で好きだと言ってきました。二次会のバーで彼は私を見つめていて、私のワイングラスを取り上げて飲み始め、終電がないと話してきました。しかし、彼との態度は同僚以上の関係なのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性にとっては抵抗ないこと?

先週のことですが、会社の忘年会がありました。 冗談で私を好きだという(不機嫌になると嫌いだと言います)男性(私には最近できた彼がいます)も来ていて、二次会までずっと横に来ては話しかけてきました。普段から親しいのでそんな気にもとめず、時間が許すかぎり話していましたが、二次会の広く薄暗いバーで彼と席が離れていたのですが、二次会開始から何か視線を感じてしまい、見ると彼がこちらをみていて、その後もことあるごとに私のテーブルに来ては話していました。そして私が飲んでいたワイングラスをそのまま取り上げグイグイ飲み出しました。 そして帰る間際には人前にもかかわらず「終電もうないよね」と話しかけてきました。 狙われてるーーと思い笑顔で交わし続けましたが、こういう間接キスっぽいことをするのも彼は私のグラスって解って飲んでいたんですか?こういう態度は同僚以上の関係でもするものですか? 彼氏ができたことは言っていません・・・

noname#188259
noname#188259

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ansinhelp
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.14

質問者さんのことを好きなように思います。 質問者さんが嫌であれば伝えることが良いと思いますが 嫌な気持ちを伝えるのは難しいものですよね。 どなたかに協力を仰ぎ 協力者を含めその男性との会話中に 恋愛の話しでも振ってもらいましょう 例えば「最近恋愛はどうなの?」と聞いてもらうだけで 「最近だけど彼氏ができたんだよ」と言えば伝わると思います。 (嬉しそうに彼氏自慢でもすればより効果的な気がします) お酒の席ですのでセクハラをする人もいるかもしれませんね。 あまり直接的な表現(セクハラなど)ではなく 気が疲れてしまう、苦手などで味方を募ることをすすめます。 準備もせず戦いに挑むようなことは避けたほうがいいと思います。 (いきなり嫌なことを伝えるなど) あと、その男性個人の行動であって 「男性」にとっては抵抗ないこと?ではありませんので 違う言葉の方がよろしいかと思います。

その他の回答 (14)

  • fox77box
  • ベストアンサー率7% (24/332)
回答No.15

間違いなく狙われています 彼が出来たことをさりげなく伝えた方が良さそうです

  • 1101maron
  • ベストアンサー率1% (10/506)
回答No.13

しないと思います。彼氏ができたことを言った方がいいと思います

回答No.12

なんだか嫌らしい男性ですね。 スルーしましょう。

回答No.11

下手にあいまいな態度をとると、思わせぶりととられるかもしれませんね。 彼氏ができたなら、はっきりと言わないまでも、もう少し態度を はっきりさせるほうがいいような気がします。 勘違いされている可能性がありますからね。

回答No.10

本当にセクハラ上司って多くてウンザリします。 会社の女の子に飲み会でそーゆーこという人は、無料のキャバ嬢要員として見ています。 冷たくあしらいましょう。

回答No.9

しません ハッキリ言った方がいいですよ

  • oyuto01
  • ベストアンサー率8% (32/388)
回答No.8

彼は冗談ではなくて本当にあなたの事が好きなのだと思います。 彼はあなたのグラスだとわかっていたでしょうし、嫌いな人でもない限り間接キスは嫌じゃないと思いますよ。 むしろドキドキすると思います。

回答No.7

しないですよ。 毅然とした態度をとりましょう。

回答No.6

お酒を飲んでないときでも、そんな態度をとる人ですか?お酒を飲んでるときだけなら、かなり要注意です。

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.5

たぶらかすのが好きな方かもしれませんね。相手のことがちゃんとわかるまでは相手にしないほうが。。

関連するQ&A

  • これはただ単に軽いノリ?

    先日会社の忘年会に行ってきたときのことです。 社内に気になっている4つ年上の先輩が居ます。この人は普段は仕事に関してはよく気が付くし、まじめで一生懸命です。その点では尊敬しています。たまに家まで来るまで送ってくれたりと、まあ優しい一面はあるのですが、お酒が入るとワルノリする人です。 以前から、冗談っぽく妹?的な感じでよくからかわれたりからかったりする仲です。よく一緒に飲みに行きます。 忘年会では私も酔ってたので、食事中に「はい、アーん」と冗談ぽく言って食べさせてあげたりすると食べるし、背中や肩をポンポンと何回も叩いてきたり、座っている私の上に座ってきたり、ビンビール渡してきて「飲む?間接キスになるけど」と言ってきたり。何回も間接キスまがいのことはしてるのに改めて言ってきたり。 私も酔ってたし、向こうもかなり酔ってたし。お互い冗談っぽくやってる感じがするな、とは思うのですが、内心私は「ただからかいやすいだけなのかな。。。それともちょっとは好意持ってんのかな。。。」と思っています。 二次会は別々で行動していたのですが、電話をしてきて、私もちょっとこっちに着てほしかったから「店員さんが可愛いですよ!」とか言ったら「お前、本当にいい子だよね。今から行くよ。」と。別にその店員さんをナンパとかそんなのはなかったんですが。。。 このお互いのやりとりから脈はちょっとでもあるのかな、と思い、皆さんのアドバイスを頂きたいと思っています。こんな軽い男を気になっているわたしもどうかしていますが・・・・よろしくお願いいたします。

  • 同窓会と聞いて。

    今度彼は小学校の同窓会があるそうです。 しかも忘年会と新年会の2回! それを聞いて、なんかちょっと嫌だなあと思う私はダメな女でしょうかっ? もちろん彼に行かないでなんてことは言わないです。 楽しんできてねと笑顔で見送ります! 彼は人前で結構見栄をはるタイプの人なので、余計心配なんです。 まあ心配ごとはいろいろあるんですけどねっ。

  • 嫉妬により冷たくなった男性について

    気になる男性がいて、彼も私の気持ちを解った上で食事に誘ってくれる関係が続いていました。 喧嘩をすることがあっても、時間を空けたら彼からいつも笑顔で話しかけてくれていたのですが、 二か月ほど前、彼の目の前で他の男友達(ある程度親しい男友達です)が私に間接キスをしてきました。そこから彼の態度がすごく冷たくなり、先日のバレンタイン時にチョコを渡したら喜んでくれて少し機嫌良くしていましたが、昔のような私にデレデレ甘えてくることがなくなりました。 かといって相談とかには乗ってくれるし、むしろ頼ると嬉しそうにしています。 私から男友達との関係をわざわざ釈明する必要もないかなと思い、二人ともそれには触れません。 男性が嫉妬から冷たくなった場合、どうしたら元のように良い関係が維持できますか? 彼の態度は完全に私への気持ちが無くなっていますか?

  • 【年上の男性】これは脈ありでしょうか?

    長文です。 今、職場で知り合った男性に恋をしています。 私は20歳で相手は31歳です。 会社に入ってすぐの頃見かけて少し気になる程度だったのですが、得に接点もありませんでした。 3ヵ月後に忘年会があったのですが、人数も多いしテーブルも違かったのにお店を出たところで「ガムどうですか?」って話しかけてきてくれてびっくりしました。 その後3次会に向かう途中に向こうから話しかけてきてくれて、本当に数分ですが他愛もない話をしました。 それ以来、会社で会うと挨拶をするようになりました。 少しずつ彼が気になるようになり、勤務時間がお互い違うのですが、被る時間帯に話かけに行ったりする様になりました。 彼も忘年会で私がカラオケで歌ったのを覚えててくれて、「歌うまいですよね」などと言ってくれたりして嬉しくて。 勇気を出してメールアドレスを聞いたら快く教えてくれました。 それから、大体波はあるものの2日に1回は必ずメールするし、調子がいいときは朝方まで何十通もやり取りしたり。 最近では私の事を下の名前で呼んでくれるようになったり。 でもメールし始めの頃から「飲みに行きたいですね」などと言ってたのですが、スルーとまでは行かなくても反応が薄くてダメかなぁと思ってました。ですが先日彼から「飲みにでもいこっか」とお誘いがあり2人で飲みとカラオケに行きました。 居酒屋では楽しくお話も出来たし、カラオケでは私の歌を絶賛してくれたり。 カラオケで少し気になることがありました。 相手の顔を見て話したあと、視線をはずしますよね。 でもはずした後も数秒間彼が私を見てる事が何回かありました。 これは何なのでしょうか? 帰ってからもしばらくメールをしてたんですが、私の事を「かなりの癒し系だよ」と言ってくれたり、「私、おじさまにはモテるんです」と送ったら、「じゃあ俺も○○ちゃんが大好きだからおじさんの仲間入りだ」って返ってきたり、「私かなり酔うと甘えたりキスしたりしちゃうかもしれないですよ?いいんですか?」と送ったら「そういう酔っ払いは可愛いから許す(笑)減るもんじゃないしいくらでもどうぞ」って返ってきました。 これは全体的に見て脈ありなのでしょうか? とても好きになってしまい、気持ちが気になります。 ちなみにバレンタインデーにチョコレートを渡したら、他の人のお返しとは明らかに違う感じのとても素敵なものを頂きました。 長々と最後までありがとうございます。 返答お願いします。

  • 既婚者を好きになりました。男性の方に伺いたいです。

    私はバツイチで小学生の子供がいます。 気になっている男性は、年上で既婚者、二人の子供がいます。 会社では、役職は私が上でも年下で、部署も違うし、ほぼ敬語を使いながら話しています。 話の内容は、子供のことだったり、仕事のこと。 電話番号、メアドも聞いてません。 みんなに優しくて、仕事も丁寧だし頑張っている人です。 会社の忘年会があり、最後まで何人かで飲んでました。 二人になり、支えて貰いながら歩き、タクシーを車で待っていました。タクシーが来たのが分かったので、寂しくなって酔っている勢いもあり、抱きついてしまいました。そして、顔をあげてキスしました。私からしたんだと思うんですが、彼の舌が入った瞬間にいけないと思って、慌ててバイバイして帰りました。 それからも、そのことをずっと考えてしまいます。 キスなんて大したことじゃないかもしれませんが…忘れられません。 後日、仕事場で彼に会い、『○○さんすみません!』て言った時の反応が、笑顔ながらもよそよそしそうな…どう思っているのか、誰かに言わないよな…とか考えて頭がおかしくなりそうな感じです。 その後は、普通に仕事の話をしましたが…。 考えすぎなのか、気持ちがしんどいです。 脈がないのは分かりきってますが、既婚男性の気持ちが知りたいです。 もちろん、私自身バツイチですので奥さんの気持ちもわかります。 馬鹿馬鹿しい質問と思いますが、宜しくお願いします。

  • 飲み会での男女のグラス回し飲み(女性の回答希望)

    くだらない、と言うか馬鹿馬鹿しい質問かも知れませんが先日の飲み会(忘年会みたいな)での出来事です。 仕事上での付き合いのある仲間(男5人女2人)と飲んでる時に1人の女性(20代・独身)が 「〇〇さん(自分の事)はビール飲んでるんだ~ちょっと貰ってもいい?」と言い自分(彼女)のグラスに注ぐ訳でも無くそのまま自分のグラスのビールを飲んでしまいました。 さらに「交換で私のチューハイ飲みます?はいどうぞ」なんて自分のグラスを差し出してきました。 まぁ自分は飲まない(チューハイなど)んで断りましたが・・・・・ これ、と言うか「こう言う行為」って女性からしたら「抵抗無い」のでしょうか? 所謂「間接的」にと言うか他人(しかも男)が口を付けたグラスなのに「そのまま飲む」なんて・・・確かに自分が口を付けたトコから飲んだ訳ではありませんが何か「ん?」と思ってるんです・・・・ ちなみに飲み会が始まって少ししか飲んでませんから女性が「酔っ払って」と言う状況ではありません。 それと「その女性」とは仕事上で約3年ほどの付き合いで過去に4~5回は食事などした事がある程度です。

  • 好意を持たれている男性に、性的な目で見られてる!?

    20代後半のフリーター女です。 12月いっぱいでバイトを辞める予定だったので、12月の初めに 私の送別会も兼ねた、部署での忘年会をやりました。 2次会が終わったあと、先輩の男性社員にファミレスでお茶でもどう? と誘われ、二人とも家が地元で終電の心配がなかったので ファミレスで軽くお茶をしながら、楽しい時間を過ごしました。 そして帰り道も先輩と楽しく会話をしていたのですが、 そこで私は先輩的にツボ?だった発言をしてしまったらしく、 先輩がゆっくりと自分の顔を近づけてきたので、とっさに「キスされそう!」 と防御本能でサッと避けてしまいました。 先輩は苦笑して、その場は気まずい空気のまま別れました。 後になって、「実は○○ちゃんがバイトで入ったときからずっと好きだった。 あの日の夜、○○ちゃんに対する想いが最高潮に達してしまって キスしたくなってしまった。ゴメンね。でも○○ちゃんが良かったらだけど お付き合いしてもらえませんか?」というメールが来ました。 私は先輩の事を、何でも話せる楽しいお兄さんと言う風に認識していたので このように好意を持たれているとは思わず、先輩には失礼ですが怖いと感じて 交際はお断りしました。 その後事情が変わって私はバイトを退職しない事になったので これからも先輩と顔を合わせるのが辛いです。 職場で仕事中先輩が視界に入ると、ドキドキではなく、恐怖と警戒で 体が震えてしまうのです。 先輩からは「振られてもずっと好きでいる事を許して下さい」と言うメールがきていて 返事を無視してしまいました。 長くなってしまいましたが、私が皆さんにお聞きしたいのは 先輩は私に対して性的な感情を持っているのでしょうか? 私は自分自身の恋愛にはあまり興味が無く、また恋愛とは縁の無い生活を送ってきたので 正直なところを知りたいのです。

  • ワルノリ(ちょっと長文です)

    軽いノリなのか、脈ありなのか、以前相談した者です。またちょっと、どう思っているんだろうかこの人。と思い、投稿いたしました。 妹のような感じでからかったりからかわれたりする仲で、よく飲みに行きます。先日の忘年会も、お互い酔っていた勢い?で食事中に「アーん」と食べさせてあげたり、私の背中や肩やお腹をポンポン叩いてきたり。私の座っている上に座ったりと、端から見たらいちゃついているみたいに見える感じかもしれません。さらに、2次会は別々でやってても、電話をしてきて、こっちに来てくれたりということがありました。 「お前、ホントにいい子だな」と言ってきたり「間接キスだけどこのビール飲む?」と聞いてきたり。そんなの今更言わなくても何回もやってるのに。 しかし、翌日仕事で「あの忘年会のこと全然覚えてない、ごめん。俺なんかセクハラまがいのことした気がする」と言われました。普段仕事では責任感も強くて、まわりに気が利く先輩ですが、お酒が入るとワルノリします。おちゃらけるときはおちゃらける、明るい先輩なのですが。 先日、その先輩は以前私が紹介した女性と食事に2回ほど行き、告白したが振られたそうです。忘年会はそのあとの出来事なんで、きっと振られた!というモヤモヤが潜在意識の中にあって、酔っ払った勢いで私に絡んできたのかな、と今は思っています。 私はその先輩のことが気になっているので、彼のそういった態度が気になってしまっている状態です。これは私をただからかいやすい存在だと思っているのか、それとも少しは意識してくれているのか、ご意見頂ければなと思っています。

  • 男性から見てどうなのでしょうか?

    十歳ほど年上で、初対面から何となしに互いに好感を抱いていた職場内の年上男性とはよく仲間で食事に連れて行ってもらっていました、知り合って数年たったある歓迎会のあと、男性宅にお泊り体験をしてしまいました。手を出さないと約束したにも関わらずキスをされ、先に進もうとする男性を拒否して出ていこうとすると男性は優しくなって一晩抱きしめるだけでした。翌朝、ほっぺにチュッとして送り出してくれました。その後彼からなんとなくアタックされて食事に行きましたが、何となくもりあがらなかったのと遊び慣れた彼が怖くて構えていたこともあってか、次第に彼は私に冷たくなりました。彼も転勤し、その後、彼は別の女性と結婚しました。 その知らせから一年近くなって職場の関連施設合同でのスキー旅行で彼に再開し彼は満面の笑みで近付いてきました。夕食の席で隣に座って飲みだして話すうちに彼は「良い年の取り方をしたね」と私に言ってくれました。また別の時に仲間で改めて飲もうという話が出た時に、彼は「後でアドレス知らせるから」と言いました。私は何となくこれ以上近付くと互いに一線を越えてしまう恐怖感があり、彼を遠ざけてしまった所、彼は私にきがないと解釈してそのまま別れました。 以後も、彼は仕事で会うたび笑顔で話かけてくれます。でも互いに何となく異性として意識しあっている何かがある気がします。 昔から彼とよく皆で食事に行っていた既婚女性(当時は独身)の先輩と話が盛り上がり忘年会を彼と三人でする話になりました。 彼に会って話をして心を開くと何か起こりそうで、不安です。でも仲間として会いたい気持ちもあります。 彼は私をどういう存在で見ているのでしょうか? 私は彼と会っても良いのでしょうか?

  • 大好きな彼は元彼女が好き

     23歳の女性です。派遣社員をやっていてそこで働く先輩(28歳)と付き合っています。彼の元彼女は彼と同じ歳で勤務先は違いますが同じ会社です。4年間の交際だったそうです。  先日、社の忘年会があり他の支社からも集まりました。くじ引きで元彼女と席が隣になり当たり障りの無い話をしましたが、オープンな性格の方のようで私が聞いたわけではないのですが彼とどんなデートやキスをしたかを話してきました。  彼と『私の付き合い』と言えば冗談を言い合いながら恋愛に発展して行き今でも私には「あの子可愛い。お前可愛くない」などと冗談で言う感じです。  それと、元彼女の話だと彼はキスするのが好きだったそうです。私にはあまりしてくれないんですよね・・。手を繋ぐのもキスもデートでは私からするし「好き」「愛してる」などの言葉もベッドの中でくらいしか言ってくれません。家では彼からキスしてくれたりはしますが・・。  元彼女の話を鵜呑みにするつもりはありませんが、正直ショックでした。同僚にも、元彼女をとても大切にしていた話などを聞いていましたし、なんで別れたのか分からないほど仲良かったらしいです。  彼が私にきつい冗談言ったりしても彼の性格をわかっているし優しい事もよく理解しているつもりなのでこれが私たちの付き合いなんだと思っていました。実際、彼はきつい冗談は言いながらも私の性格はよくわかってくれているし優しいです。  でも、今回元彼女の話を聞いて私は元彼女ほど愛されていないんじゃないかと思えてしまいます。不安で一杯です。元彼女の話を聞いても彼に未練があるとのことです。連絡も取りたがっていましたが彼が1度断りました。いつか彼が元彼女の元へいってしまうのではないかと不安で彼が寝た後に涙が止まりません。今後の為にアドバイスをお願いします。