• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付き合うことになりましたが、つづきです)

付き合うことになったけれど、まだ不安が残る

osim1610の回答

  • osim1610
  • ベストアンサー率44% (22/50)
回答No.12

 はじめまして、30代既婚男性です。  ご質問興味深く拝見いたしました。  個人差はありますが、お付き合いの醍醐味に相手を知っていく楽しみと付き合いで自分の変化を知る楽しみ、そして経過する過程でのお互いの感情の変化に楽しさがあると思っています。  かって知ったる幼馴染みならいざ知らず、知らない者同士なら恋愛感情が希薄でも仕方ないです。  お付き合いって言う言葉どおりお互いの人生に付き合う過程で生まれてくるものもあると思います。  事実結婚2年目にあたる自分たちの始まりもあなたと一緒で婚活で知り合い、最初は敬語が抜けず、手も繋げない中学生のような感じでした。  気付けば相手の発する言葉や姿、行動が愛しく思えます。この変化がお付き合いの醍醐味だと思います。  あえて渇を申せば、その変化が感じれなかった場合はお付き合いを続けるべきではないと思います。結婚は妥協妥協といいますが自分は違うと思います。貴方に合う方は必ずいます。  妥協された相手の気持ちに立ったらどうでしょうか?  貴方が幸せに過ごせるように応援しています。

kkkkkotan318
質問者

お礼

たくさん回答ありがとうございます。 実体験も聞かせてくださってありがとうございます。 手も繋げない中学生のような感じ・・・ 私もそんな感じから始められたらいいなって思うんです。 ちょっとずつでいいんです、でも男性ってちょっと違うのかなって不安です。拒否したら傷つけてしまうし、かといって上手く拒否できるかも自信ないんです。 「あえて渇を申せば、その変化が感じれなかった場合はお付き合いを続けるべきではないと思います。結婚は妥協妥協といいますが自分は違うと思います。貴方に合う方は必ずいます。」 そういっていただいてありがとうございます。

関連するQ&A

  • アラフォーだけど恋愛要素がないと無理

    35歳の独身女性です。 婚活を数年しています。「異性として好き」という相手じゃないとどうしても先に進めません。婚活は妥協とか、安心を第一にすべき、じゃないと結婚できない、と聞き、ドキドキしたり、「好き」という人じゃなく、付き合ってみたりしました。 それこそ結婚一歩手前まで親の紹介まで行ったこともありますが、やはり「好きじゃない人とは無理だ」となり謝ってお別れとしました。とりあえず自分の許容範囲と思った方と付き合ったりはしますが、どうしても体の関係やキス、そういった関係になりたいと思えません。かれこれ、10人以上の方と「好きじゃなくても!安心なら」と付き合いました。どの方をとても優しく人間的に素敵な人でした、傷つけてしまったと思います。 どうやら私はある程度「どきどきする相手、男性として魅力を感じる」相手じゃないと、無理みたいです。でも、もうこの年です。そんな男性はもう結婚しているか、遊んでいるかのどちらかだと思います。 「どきどきは必要ない、トキメキはいらない、いつまで乙女でいるつもりだ」とそう言われるでしょうか、私にはそれが必要みたいです。 もう諦めるしかないでしょうか、自分が好きだと思えない相手と、安定のために結婚するのは私には無理みたいです。好きな相手と結婚したいです。結婚をするための結婚、、、もう何がなんだかわからなくなってきました。 35歳過ぎて、40歳過ぎて、恋愛をして、相手をきちんと好きになって結婚した方いますか?またパートナーができた方はいますか?

  • 馴れ合いカップルが、キュンとするキスをするには?

    馴れ合いカップルが、キュンとするキスをするには? こんばんは。大学3年生の女です。 私には、付き合って2年ちょっと経つ彼氏がいます。 彼と付き合っていて、幸せです。 でも、2年経つと馴れ合いの馴れ合いとなり、キスをするにも、お互いの体を見るのにも慣れっこ。 トキメキはもうありません。 馴れ合いだけでなく、沢山ケンカもして、辛いときはお互いがいて、信頼関係もあります。 それは2年間通して築いてきたもので、トキメキを求めても、今さら安心感が大きいことはよくわかっています。 もちろんキスやエッチは相変わらず幸せなものですが、でも初めてキスしたときのようなキュンとするキスがしたいんです(*^^*) こんなことして初キスの感じを改めて味わえた!など、体験談がありましたら教えてください☆ くだらない質問ですみません(>_<)

  • 戻ってきてくれるでしょうか?(「別れた元カノに」の続きの続きです)

    http://questionbox.msn.co.jp/qa3833175.html で質問した者です。 最初、彼はやはり別れを考えていたようですが、皆様の回答にあったようなことを伝えたところ、心が揺れたようで、考えなおしてくれました。 結局、話し合いは「前向きに考えて付き合っていこう」という方向になり、そのまま私の家に彼は泊まりました。 すごく幸せで、いつものようにテレビを見たり、話をしてそのまま一緒に寝ました(彼は「今日は別れるつもりで来てたことだし、エッチはしないよ」と言ってたのでしませんでした)。 朝早くに、私が目を覚ましてもぞもぞと動いたら、彼も目を覚ましたのか、手をつないできてくれました。そして抱きしめられて、キスもしました。 そのまま服の中に手を入れてきたので、私は昨日の彼の発言から、「いいの?」と聞いたところ、「うん」と答えました。しかし、やはり私はそんな気になれなかったので、そっと手を外して彼を抱きしめました。彼もそれで満足したのか、そのまま二度寝したようでした。 昼前に目を覚ましたところ、彼が隣でつらそうな顔で考えこんでいたので、「どうしたの?」と聞いたら、「やっぱりごめん、このまま付き合うのはやっぱり無理」と言われました。 理由を聞いたところ、「他に好きな人がいるからだと思う。昨日話したことは確かにその通りだと頭では分かってるけど、今日も寝てる時に手をつないだり、抱きしめたりしようと気持ちが動かない」とつらそうに話しました。 しかし、明け方のことがあったので、「じゃあなんでキスしたの?」ときいたところ、彼は全く覚えてないとのことでした。 私が、彼がしたことをすべて話すと、とても驚いて動揺して「本当にごめん。覚えてない・・・」と言われました。 私は、昨日の話し合いから、「これからはもっとがんばって前向きに一緒に楽しんでいこう」と思って眠りにつき、明け方にキスをされ、本当に幸せな気分でした。しかし、彼は本当に覚えていないようで、「俺は最低だ。本当に最低だ」と言っていました。 結局、私たちは別れ、彼も泣きながら帰って行きました。 私は、「私以上にあなたを好きになれる人は絶対にいない。大好き。すっごく好き。戻ってきたいと思ってくれたら、いつでも戻ってきて」と伝えました。 私の気持ちは全部伝えられたと思っています。 彼はおそらく、元カノに再びよりを戻そうと伝えると思われます。 元カノがどう出るかは分かりませんが、もし、元カノがまた拒否した場合、私の所にまた戻ってきてくれるでしょうか? おそらく人にはよるでしょうが、皆様の考えをお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 恋愛における「好き」とは。

    恋愛における「好き」とは。 見てくださりありがとうございます。 皆さまの恋愛における「好き」の定義についてご意見頂きたいです。 ドキドキトキメキはないけれど一緒にいて楽しい、落ち着く、安心感がある。という気持ちは恋愛感情には含まれるのでしょうか。 それと、やはり恋愛の「好き」には、キスしたいとかハグしたいとかそういうセクシャルな関係を持ちたいという気持ちが含まれていてこそのものなのでしょうか。 回答お願いします。

  • 生理的に無理じゃなければ突き進んでいいのでしょうか

    婚活や結婚相談所は恋愛よりも結婚といいますが 恋愛感情がなくても性欲は感じるものなのでしょうか? 生理的に無理じゃなければ突き進んでいいのでしょうか? というのは婚活中の30代女性ですが 現在条件のいい男性と付き合っていて 男性のほうが結構願望が強いのですが 彼に性欲は感じません。 セクシーさのかけらもありません。 手は繋いでます。 エッチしようと思えば出来ます。 この状態で突き進んでいいのでしょうか? まだ体の関係にはなってないのですが なってから考えればいいのでしょうか? ただ付き合って3ヶ月立つのに一向に誘ってきません。

  • 男性の方、ときめかない女と付き合おうという気持ちって理解出来ますか?

    彼が私を受け入れてくれました。 嬉しいはずなのに、泣いています。 彼は前カノを何年も好きだった。何年かぶりに 会ってもドキドキして「俺、これは参ってるわ」と思って3度目の告白をしてOKをもらった。 1年半付き合った。 彼は前カノを好き過ぎて何でも言いなりになって喧嘩を1度も出来ず彼女から「私は人形では無い」と言われ去られた。 はっきり「前カノは好き過ぎた」と言います。 私とはケンカも多いです。言いたい事言い合う感じです。 私はずっと彼にドキドキしています。 でも、彼は私にドキドキしていません。 抱き合っても安らいでると言い、ドキドキという鼓動は彼の胸からは聞こえません。 彼は「エッチやキスよりこうして抱き合ってるのが好き。いつもエッチしたい訳じゃない」と言います。 私はもっと情熱的に求め合いたいのに(それは彼に伝えてあります)。 「もう出会ってだいぶんたつんだから今更ドキドキも無いだろ?」 「でも私はドキドキしてるよ!」 「いいの。俺、前カノの時みたいなのは嫌なの。こんな風にケンカ出来て落ち着ける関係がいいんだから」 「でも、ドキドキする女が出てきたら、私なんかどうでもよくなっちゃうよ」 「俺、そういう性格じゃないんだけど」 それは嘘だと思います。 恋愛のドキドキ感は止められないし、苦しいし、相手を求めてやまないものだと思います。 恋人として付き合い始めたばかりなのに「ときめかれない女」なんて辛いです。 結婚や年数のたった恋愛ではなく付き合い始めたばかりなのに。 男性はときめきが無くても恋愛対象なのでしょうか? ときめきが無いなら「友達」で充分ではないでしょうか? 私にときめかないから彼はエッチやキスより抱き合ってるだけの方がいいのでしょうか? ★女性にときめきがいるのは分かりきっています。 ★他の質問もしていますが、全てお礼、締切します。

  • どうすればいいのでしょうか?^^;

    恋愛について友達から 「キスができる、できないが付き合いたいかどうかの基準になる」 と聞きました。 それって本当でしょうか?? 今までキスをすることも想像できなかった相手と付き合うようになった ということはないのでしょうか?? 幼馴染に告白されましたが、幼馴染として考えていたので、 断りました。 友達の言うとおり、キスを想像することもできませんでした。 それでも今、友情ありなら付き合ってもいいかな~と 思ってしまいます。 でも母親同士の付き合いもあるので、やっぱりやめた方がいいかな とも思っています。 どうすればいいんでしょうか??^^;

  • 恋愛対象じゃない人と付き合えますか?

    20代女性です。 最近恋愛することを諦めています。 将来のことをぼんやりと考えて、全然ときめきを感じない相手と、「人柄が良くて誠実だったらラッキー」くらいに考えて結婚するのかなと思っています。 婚活することも考えています。恋愛対象じゃない男性を結婚相手に選ぶ女性もいるんだろうなと思います。その場合結婚前に多少交際するんでしょうけど、異性として見る事ができなくてもキスしたりセックスしたりできるものなんでしょうか? 恋愛することを諦めている理由は、友達に紹介されたり、私の外見をほめてくれたりする男性が、いい人だけど皆好みじゃないからです…。 好みの人を探すより妥協する方が賢いやり方っぽいので、妥協する方向で質問させていただきました。

  • ときめきを感じない相手と一線を越えて結婚・・・ありえますか?

    結婚相談所で出会った男性とお付き合いしています。 無口で受身な人で、デートではいつも年上の私が主導権を握っている感じです。 かといって「おとなしい、控えめ」というのではなく、おしゃれや仕事のスタイルにはこだわりを持っており、突然ムスッとして不機嫌になることもあるので、プライドは高いようです。 私は社交的で賑やかなことが好きです。でも彼は一人が好きで、彼女と二人きりでいるのはいいけれど、友達を呼んでわいわい騒ぐのは昔から嫌いらしいです。ちょっと寂しいかなという気がします。 しかし仕事に対してはまじめで、スポーツなどの体を動かすことが好きという共通点があり、結婚したら私の家の近くに住んでくれると言います。出来れば婿養子をと思っていましたので、願ったりの条件です^^; 後、私は自分の容姿にコンプレックスがあり、思春期に散々苦しみました。ですが、彼はルックスがいいのです。生まれる子のことを考えるとそこに安堵します。 ところで、結婚となると、やはり、先に男女の関係を持っておかないといけませんよね? いつもデートでは彼をリードしてきましたので、もしかしたら彼は手をつないだりキスをしたり、その先のことも私からアクションがあると思っているのかもしれません。 でも、私は男性経験がないのです。 そしてそれを彼には言ってません。 彼は私を「○○姉さん」と読んでるくらいで、「お先にどうぞ」と私が言うと「恐れ多いなあ^^;」と遠慮したりします。 体の関係も結婚も全部私に主導権を握って貰おうと思っているのではと思います。 彼はすぐに「次はいつ会えるの」「早く遊園地とか旅行とか行きたいな」とメールしてきて、私のことをものすごく気に入ってくれています。 でも私は、人ごみではぐれそうになっても手すら握ってくれないで、デートの終わりに「じゃあまたね」と去って行く彼に対して、ときめきを感じません。 私は、42歳なんです。 中学生みたいなデートを重ねてこのひと夏を過ごすほど余裕がありません。 私から手をつないだり、キスをしたり、彼は絶対に嫌がらないと思います。私が以前「こっち」と彼の腕をつかんだ時に、思い切りぐいっと腕を押し付けてきたので。でも私は私の勇気を「きっかけ」にされたのがなんかイヤで、すぐに離しました。 結婚、出来ると思うんです。彼は絶対に断らないですから。 でも、私は、こんなにトキメキがなくてどうするんだと、悲しくなっています。 はっきり言って彼と手をつなぐのもキスをするのもイヤで、まして体の関係を持つのも、想像できない、というか、「かわいいね」も「好きだよ」も言われず、無口な彼に黙々と体だけ征服されるなんて、ゾッとします。 女性の方へ。 初めて一線を越えた男性は、それまでの男性とは違いましたか?何が違いましたか?それは決定的なものでしたか? 男性の方へ。 結婚したいほど好きになった女性には、どのようにアプローチしましたか?自分から手をつないだりキスをしたりしましたか?相手の女性が「初めて」だとわかると、どう思いましたか? 先が見えず苦しいので何でもいいのでアドバイス下さい。 トキメキのない相手と一線を越えて結婚し、その後「幸せ」になった方からもアドバイスお願いします。

  • 教えてください。

    私は大学1回生、18歳です。 私は昨日、3歳年上の彼氏ができました。その彼とは1週間ほどメール交換をし、昨日初めて会い、告白をされました。もちろん嫌いではなかったのでOKしましたが、それから彼がやけに体に触れてくるんです。手をつなぐのはもちろんのこと、歩いている時に腰に手を回してきたり、エスカレーターで後ろから抱き付いてきたり・・・ 私は人前でそういうことはしたくない、と何度も言ったのですが、そこは男だから分かって欲しいと言われました。昨日初めて会ったのに、キスまでせがまれました。メールの内容も、見ていて恥ずかしくなるような内容で、一日に70件近く送られてきます。 男の人は皆そういうものなんですか?私は恋愛経験があまりないのでよく分かりません。メールをしている分にはいいですが、あまりにもべたべたされると嫌になってしまいます。今本当に悩んでいます。教えてください。